アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月に結婚式を挙げ、念願だった五島列島・長崎へ新婚旅行に行くことになりました。

日程は、小値賀島の民泊に参加し2泊させていただき野崎島にも行こうと思っています。
その後は佐世保に戻り、嬉野温泉or武雄温泉or小浜温泉に一泊し長崎でも一泊する予定です。

五島列島に関しては旅雑誌やネットで情報は集めてるのですが情報が少なく困っています。
特に民泊に関しては、知人の意見が「すごくよかった!」という意見と「全然よくなかった・・・・」という意見で真っ二つ。。。
どうもよくなかった意見を聞くと、元々かなりお安い値段で泊まらせてはいただいてるのですが、
それを差し引いてもお出しいただくお食事が酷過ぎることや全くかまってももらえなかったようで、
民泊さん先を見つけるのも重要なのかなと感じました。

もしご存じでおられる方がいらっしゃいましたら、お勧めの民泊さん先を教えていただけませんでしょうか?
僕は仙台在住ですので、おいしい宮城の日本酒や名菓をお土産にお互い楽しく出来たらと思っています。
また小値賀島の素晴らしい観光スポット・過ごし方のコツなどがあればお教えいただけませんでしょうか。

併せてご質問させて頂きたいのですが、嬉野温泉・武雄温泉・小浜温泉など長崎・佐賀周辺で皆さんお勧めの温泉街はどちらでしょうか?
夫婦の好みとしては、近代的要素というよりは古くからの活気のある温泉街を求めています。
出来ましたら、お勧めのお宿もお教えいただければ幸いでございます。

遠く仙台からは、雑誌・ネットの観光情報以外はなかなか生の評判や口コミが少なく困ってしまいました。
素晴らしい思い出を妻にプレゼントできますよう、どうかご教授をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

奥さんは、100歩譲ってハワイとかグアム

200歩譲ってホテル

って言ってませんか?

江戸時代じゃないんだから、長崎のそんな僻地の島なんてふつー喜びませんから
まして、新婚旅行なんですから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

いや、お互いの念願だったのでまったく問題ございません。。。