プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某県立高校の3年生です

付き合って1年の彼女がいましたが、先週別れました
彼女は他校の学生です

お互い忙しく、部活や休めない用事が度重なり1ヶ月ほどなかなか会うことができずそのまま別れてしまいました

彼女曰く、いまの私はあなたを愛せない。だそうです

離れた心はどう説得しても簡単には戻らないだろうと思い、僕も了解しました。

数日後メールが来て、その元彼女からメールがきて
「やっぱりあなたが好き、私馬鹿だった(中略)卒業後、もしまだ私のことが好きだったら、いまよりも大人になった私と付き合ってくれますか?返事はメールでしないでください。卒業式会いに来て下さい」

そこでメールは終わりました

メールの返事はまだしていません。

僕にとって、とても嬉しいことなのですが、なぜ卒業まで一緒にいられないのでしょうか。
僕は忙しくても月に1度でもいい、半年に1度でもいいから会いたい!付き合っていたい!と思ってます。
2人でいまから思い出を残していきたいと思っているのに・・・。
彼女の気持ちがわかりません。

回答のほうよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

女の子は、殆ど寂しがり屋です。

寂しさにめっぽ弱い。
特に好きな人に会いたいけど会えないことは余計に苦しい。
じゃ別れたら苦しくなんかならないでしょうっと彼女が思い、別れることにしてみましたが、やっぱりキミのことが好きってこと判ったでしょう。

もう、このヤロウ、羨ましい。んなに彼女に愛されちゃってよ(笑

でもよ、高校3年生でなんでそんな忙しいだろう。
本当好きだったら、たまに部活サボっても彼女に会いに行けよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

僕はサボってでも会う覚悟なんですが彼女が会ってくれないんです(泣)
彼女のほうはオーディションやらで休めなかったりで・・・
gesuoさんの回答聞いたら、俺愛されてるのかな?笑なんて思えてきました
自信がつきました

回答ありがとうございました

彼女があなたと卒業式まで会わなくて良いと思ってるのも問題だし、卒業式までの2年間で確実に誰かと付き合うんでしょうね。

また、待つあなたも2年間誰とも恋愛できないわけじゃないですか?
あなたの事を本当に彼女が必要として愛しているなら、あなたの立場や状況を考えて行動できる歳だと思いますよ。
それに、今の私が愛せないあなたは、これからだって愛せません。
自分は自分。性格は変われても好みは、なかなか変わら無いと思います。

彼女に直接、聞いてみてはいかがでしょうか?
自分の気持ちや考えを時にはぶつけてみるのも良いと思います。
そういうあなたの事を「うざい」と言ったら即別れたほうが良いと思います。
自分を受け入れてくれない恋人なんて自分を大切にしてくれない=幸せになれないと私は思います。
時は解決してくれると思いますが、蟠りがこの先残るなら、彼女に聞いたほうが答えは出ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼女の友人に聞いてみたところ
「彼女は俺の将来のことを思って別れた」といいました
確かに、僕は受験生なのに遊んでばっかりで「将来の為」になることを一切なにもしてません。
彼女も部活が忙しく、恋愛は高校卒業するまでしないといってたので
やっぱりお互いのことを考えて別れたのだと思いました。
卒業式まで待ってみたいと思います

回答ありがとうございました。

多分貴方が普通の人より離れて大事だったからそうしたんではないでしょうか?まぁ、自分も男なんで言ってることもわかるんですけど、一度考えてみてください。

彼女が「やっぱりあなたが好き、私馬鹿だった(中略)卒業後、もしまだ私のことが好きだったら、いまよりも大人になった私と付き合ってくれますか?返事はメールでしないでください。卒業式会いに来て下さい」ってメールを送るのにどれだけ勇気がいったのか。辛くて苦しくて寂しいのはお互い様です。男なんだから彼女をうけとめてあげてください。何があっても彼女は彼女です。彼女も彼女なりの考えがあるんじゃないんでしょうか?二人ともおとなになって一つになったとき、今思い出を作る以上に、今まで以上に素敵な恋愛ができるんじゃないかな?って思って言ったんじゃないですかね?女をひっぱっていくのは最後は男です。寂しくて、思い出を残したいのもわかりますが、彼女が好きなら待つことも愛だと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、理解できなければ愛することもできませんね。
回答ありがとうございました。