アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の、昼食選びで迷っています、
京都駅周辺で食べたいと思っているので、
皆さんのオススメを教えてほしいです。

一応中学生なので、予算は1500円以内くらいで考えています。

あと、金閣寺周辺で甘い物が食べれるところも教えてくれるとうれしいです(・∀・)

A 回答 (4件)

京都駅から歩いて10分くらいの所だけど「とんかつ一番」


「日替わり定食 600円」「とんかつ弁当梅 600円」

http://www.tonkatsuichiban.com/mainflash.html
    • good
    • 1

こんばんは。


京都駅の近くなので紹介します。
京都市営地下鉄「十条」駅4番出口より徒歩5分にそば処 たくみや-上鳥羽店という手打ち蕎麦屋さんがあります。
平日には日替わり定食も1000円で、他のメニューも1000円前後で食べられます。
営業時間が3時間30分と短いですが、毎日結構並んでいますのでよろしければどうでしょうか?
    • good
    • 0

甘い物…



少し離れますが(金閣寺から1.7km)、北野天満宮南向かいを少し西へ行った所の“粟餅”。天和22(1682年)創業と古いです。
http://www.awamochi-sawaya.shop-site.jp/

今宮神社東参道にある“あぶり餅”。こちらは2軒あり、自称創業400年と1000年です。創業年が正しければ、日本最古の和菓子屋になると思います。こちらは金閣寺から1.5kmです。
http://www.hisaz.com/sweet/kyoto/11.html
http://tabitano.main.jp/7itiwa.html
http://kansaibimi.jugem.jp/?eid=1488
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(・∀・)

北野天満宮も行くので 考えてみたいと思います

お礼日時:2009/04/23 15:33

こんばんは



こちらはいかがでしょうか?
http://sanwa.okwave.jp/qa1327270.html

甘味ですか
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005133275/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(・∀・)

参考にしてみます(・∀・)

お礼日時:2009/04/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!