プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今秋にシーサイドウェディングリビエラで挙式&披露宴をします。リビエラに決めたのは彼がロケーション&建物をとても気に入ったからです。私も気に入りましたが、葉山にある「SCAPES」という会場のほうが気に入っていました。

最近になって、ネットで口コミなどを見て、リビエラで挙式をすることにすごく不安を抱くようになりました。
最初の見積もりよりもかなり値段があがること、披露宴の時間が2時間と短いこと、スタッフの対応があまりよくないと書かれていたこと、ロビーの雰囲気がいまいちなことなどなどです。

いまさらですが、貸切にできる葉山C33やSCAPESのほうがよかったのではないかと、後悔しています。
愛犬のことを考えると、葉山C33がよかったな・・・私たちの挙式日は空いていないそうです。

挙式はキリスト式で、披露宴会場はマリーナテラスです。
リビエラで挙式した方、または参列した方がいらっしゃいましたら、挙式、披露宴がどうだったか、披露宴は2時間で短くないか、満足のいく式ができたか、料理は12600円のコースで十分か、などなど教えていただきたいです。

他にいいなと思っている会場の中で、私たちが挙式する日に空きがあれば、リビエラをキャンセルしようとも考えています。彼には「今更・・・」と言われてしまいました。もっともですよね・・・。
すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

友人の結婚式でリビエラにはじめて行きました。
ちょっと不便でしたが、とってもいいところでしたよ。
景色がすばらしかったです。
挙式も幕?があがると快晴でしたし海が一望できて感激してしまいました。

披露宴会場のマリーナテラスってどこかわからにのですが、プール前の二階で私の友人は披露宴をしました。
海が一望できて本当にステキでしたよ。
料理は・・・値段はわかりませんけどかなり高そうでしたねえ~~
12600円って標準なのかな。
その値段より上のランクのものだった感じもします。
かなりドリンクの種類もあって高そうだなあと思いました。カクテルもたくさんあって今までで一番ドリンクが充実してました。

それと披露宴は2時間でよくないでしょうか?3時間とかの披露宴もありましたが疲れますし、遠方から出席する方は帰るのも大変そうですけど・・・鎌倉駅まででも遠いし。

それからロビーは確かによくわからんでしたが、あれがメインでもないしいいんでは?
着替えする場所も広くて招待された側としてはありがたかったですよ。

今までで一番すてきだなと思う披露宴でしたよ!かなり招待された側は楽しめました。

まあ、確かに高そうではありますね~~
でもお金に余裕があればいいんじゃないでしょうか?もう一度出席したいです!

葉山のことはわかりませんがこのへんで。

どうぞお幸せに
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスをありがとうございました。
sumomomonさんのアドバイスを参考に、よく考えたいと思います。

アフィーテ葉山はサイコーでしたよ!!

サービス・料理等すべてに於いて、大満足でした。

お勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
機会があったら、見に行きたいです。