外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

富士通グループに努めておられる方に社章について質問させてください。
社員の方がスーツのフラワーホールに付けている金の社章がありますよね。
あれは全社員に支給されているものなのでしょうか?それとも幹部社員や役員の方のみが付けるものなのですか?
就職活動中に付けている方とそうでない方がいて、気になったので質問させていただきました。
もしよろしければ、御回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

銀色の土台に金の文字でFUJITSU

と書かれている社章でしたら、
入社時に配布されます。

つける機会はあまり無いですが
退社時などに返却する必要があり
亡くすと始末書です。
    • 0
この回答へのお礼

私が見たのは金色の土台に赤色で富士通マークでした。(もしかしたら光の当たり方でそう見えたのかもしれませんが…)
でもとりあえず全員に支給されているみたいですね。説明会の時や会社案内の写真に写る時などにつけるものなんでしょうね。
とにかく疑問が解消しました!どうもありがとうございました!

> あれは全社員に支給されているものなのでしょうか?

> それとも幹部社員や役員の方のみが付けるものなのですか?

こちらで働いている富士通、FNETS、富士通研究所の方の
社員、幹部社員はつけている人は一人も見ません。

全社員に支給されているとも思えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私もどちらかというとつけていない方のほうが多い印象があります。
御回答どうもありがとうございました!