プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予想だにしていなかった女性から、ある時告白されたらどうリアクションしますか?彼女は貴方が好きで、とても思い詰めていたとします。動揺しますか?それとも相手を傷つけない大人な態度で対処する自信ありますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は年齢・性別とも条件に合っていますが、既婚です。もし今の自分が独身だったらということで考えてみると、やはりそれなりの年齢になっていますのでびっくりするとは思いますね。でも、動揺するということはないと思いますし、相手の気持ちも考えてきちんと対応できると思います(でもこれは個々の経験値によるかも・・・)。30代後半にもなれば普通の人は相応の人間性や社会性を備えてきていると思いますので、女性に告白されたことでその人を傷つけるような態度をとったりはしない、そういう大人になっているべきだと思いますし、相手がそうでない人なら告白などしない方が良い、ということになると思います。
でも、こういうことは本当に人それぞれです。男性が100人いれば100とおりの反応をすると思います。ということでお答えになりませんが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方のように対応してもらえたら、相手にとって一番理想的だと思います。でも人によって違うのでそこが怖い所です。。。

びっくりはするかな。

35歳以上の男性・・・とありますが質問者様はおいくつなのでしょう。
例えば15歳だったら かなりびっくりしますが、恋愛対象ではないので
普通にありがと で 終るでしょうね。
質問者様が相手との年齢差がさほど無いのであれば、嫌いじゃなく
自分も相手も独身、彼女(彼氏)無いのであれば、付き合うかもしれ
ません。(ストライクゾーン内であれば)
そうでなく恋愛対象外であるなら、付き合ってる人がいるとか、
好きな人がいるから・・・とかで断ります。
どういうのが大人の対応かはわかりませんが、きちんとした返事はします。

この回答への補足

私は彼よりほんの少しだけ上です。彼が驚くだろうと思って言うかどうか、ためらっています。やはり皆さん、驚かれるようですね。こんな年齢で告白していい物かどうか、とても悩んでいます。相手を困らせたくもないし、いい歳した女からそんな事、図々しいって思われるのではないかって、そう思われる事も怖いです。でも胸にしまったままでも苦しくて・・。ふられても、お互い気まずくならないで終わらせたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

まず、既婚か独身かで大きく変わりますね。

次に、その人がいわゆるモテる男性かさしてモテない男性かによってまた全然違うでしょう。
そして、相手の女性がどんな人かによりますね。
その男性が独身で、さしてモテるタイプではなくて、相手の女性が人妻だったらそりゃ動揺するでしょう・笑。
その男性が既婚で、非常にモテるタイプで、相手の女性がさして美人でも色気があるわけでもなければ上手く流してしまうでしょうね。

大人な態度といったところで、相手の女性が思い詰めていれば、振ってしまえば相手の女性は傷つくことは避けられないのですから、相手を傷つけずに、ってのは無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

39歳男性です。

予想だにしていなかった場合はいい歳をして動揺するでしょうね。多分。でも断る場合は端的に余計なことは言わず断ると思います。傷つけないようにすればするほど相手を傷つけてしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。参考になりました。

保留はします。

一旦、考えます。

また、その人と価値観が合うか考えます。
友達からと言うことで。

あまり、経験がないので戸惑います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。