プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません質問します。アフィリエイト初心者です。
アフィリエイトのプログラムランキングで楽天が1位になっていました。そこで気になったのですが楽天の成果報酬は販売額の1%です。これはいい方なのですか?他のプログラムでは商品購入金額の30%や50%がザラにあるのに、なぜもっと、このような報酬金額のよいプログラムを選ばずに楽天を選んでいるのかわかりません。なぜ楽天は1%なのに人気があるのですか?いくら大手のサイトだからと言ってもここまで報酬金額が違っていたら絶対に人気がでないと思うのですが・・・
楽天のプログラムはよいのですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

報酬だけに目がいっていたらそう考えますよね



でもよく考えてみて下さい。
報酬の%よかっても売れなきゃ報酬は無いです。
逆に報酬低くても売れる可能性が高ければいいわけです。
例え1%でもチリもつもれば山となりますしね

私がやっている奴は楽天だけではありませんが殆ど1%です。
でも特に努力せず(放置で)数千円から数万円毎月入ってきています。
昔は10万近くの報酬を得た時もありました。
でも報酬の%に釣られて掲載した広告から報酬を得た経験は私にはありません。

欲が先行すると%だけに目がいきますが
売れやすい商材を扱っているかどうかも重要ですね
売れやすい商材を扱う店は薄利な業界や安売り店が多いし自ずと%も低いですしね
(特に家電とか)
だから大手とか関係なく楽天のような売れそうな商品を扱っている店は
%低くても人気があるのです。

売れそうな店や売れそうな商材を選んだらそのようになったと思えば
わかりやすいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



楽天の成果報酬1%は確かに低いので、沢山報酬を稼ぎたいという人には不向きです。100万円売っても1万円ですからね。
楽天アフィリエイトはどちらかというとお小遣い稼ぎ感覚の方に適していると思います。
というのも、楽天アフィリエイトの場合、クリックしてもらえば何かしらの商品が売れるんです。様々なショップが軒を連ねているので、消費者としては買い物しやすいからだと思います。

楽天アフィリエイトの場合、ポイントが貯まるので楽天内での買い物ができるのはメリットですね。それがウケている要因のひとつではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!