プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画ファイルWMV(wmv wma)の映像をそのままに音声のみを変換してAVI(wmv aac)として保存したいのです。

要するに映像と音声を分離して音声を変換(wma→aac)してから映像と結合させればいいのですが、
この動作分離→変換→結合までを一度の操作でできる方法やフリーソフトを探しています。

A 回答 (4件)

私は携帯なので参照できないかも知れませんが、下記になります。

♯私の回答履歴から参照する方が早いかも?

PSPの動画について
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/2f1ef4f3e3c82404c8cb …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参照させていただきましたが私のやりたいこととは違うようでした。

ご紹介していたTMPGEncというソフトでいろいろできるようなので試してみようと思います。

て言うか私、最近にたような質問に実際に作って答えたばかりですけど同じ方?

この回答への補足

いえ違います。
できれば参考にしたいのでそのURLを教えていただけると助かります。

• 0

WMVデータの素性を書いていただけませんか?

一般的にWMVのデータは配布&ダウンロードNGの無料動画共有サイトや有料動画サイトが二次配布されないように著作権保護をかける意図で作成するファイル形式です。

主にGyaOやフレッツで扱われています。

ただ最近はテレビキャプチャボードやキャプチャユニットに搭載されてますので、それらに搭載されたことへの質問でしたら編集の延長の気もします。

もしキャプチャボードにかんしてなら型番も記載して下さい。

この回答への補足

ビデオカメラで撮影したものを自分のパソコンに取り入れ、Windows Media エンコーダでWMVにしたものです。

• 0

その行為はリッピングに当たらないでしょうか?

映像データを音楽データへ変換するだけなら違うと思いますけど。
リッピングだとすればここでは投稿自体が禁止ですが。
    • 0