人気雑誌が読み放題♪

アイジャグで設定確認時、変更時に設定の表示される場所がわかる方がいましたら教えていただきたいです。

昨日朝一でアイムジャグラーで一台だけ朝からペイアウトのところに3と表示されている台がありました。

ジャグラーに3枚の子役はないと思いますし、3枚コインが投入されている
状態でクレジットを落としてもここに3とは表示されないと思います。

この台はコインを投入しようとしても受け付けず、
当然、リールも回りませんでした。

この台を朝一で打とうとしたお兄さんが店員さんを呼んで
遊戯できるようにしてもらおうとしたのですが、電源オンオフをしたり
しても直らないので、別の役職の店員がやってきて、台に鍵をさして
なにやらしたところ、3の表示が消えました。

私の思うにこれは設定を変更した際に表示される設定3の
数字が設定変更をした人間のミスにより、表示したまま、
営業を開始してしまったのではないかと推測しています。

その後、夜の高設定台の発表でその台に札が刺さりました。
普段その店で札を刺す場合は456台であるという暗黙の
ルールがあります(設定を匂わすような表示をしてはいけない地域のホールですので明確には言えないのですが)
店長にこの札が刺さったということは4以上あるという認識でよいのかと
尋ねたところ、もちろんそうですと言いました。
再度確認するが3だったりはしないのかと聞きましたが、4以上ですとの返事。

こんな出来事に遭遇したため、朝一に目撃した、ペイアウトのところ
に表示された3という数字がなんであったのか非常に気なっています。

どなたかアイジャグの設定変更に詳しい方、もしくは設定確認できるお店等で実際に設定の表示を見たことがある方がいましたら、
今回の件について、どう思われるかご意見をお聞かせください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

回答番号No.1です。

スロ機の設定表示はペイアウト窓、クレジット窓、液晶画面のどこかですね。
ジャグの場合はペイアウト窓です。
↓参考にしてください。
http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p …

ここにURL載せるのは禁止かもしれません。
削除されるかもしれないので早めに見てください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このページに載っている出来事と、
今回経験したこととほぼ同じ状況のようです。

やはり私の推測でほぼ間違いないようですね。

ありがとうございました。

確かに分かりますが自分もその予想が当たったためしがないので

やっぱりある程度回しての判断です。

この回答への補足

設定推測の話をしているわけではありません。

回す回さないではなく、設定確認の際、
今回のようなペイアウトに設定が表示されるかどうかが知りたいです。

過去のジャグラーシリーズの設定を触ったことのある方や、
実機をを持っていた方、設定確認などを目の前で、
体験された経験のある方のご意見が聞きたいです。
そのような方がアドバイスしてくだされば幸いです。

• 0

質問者さんの考え通りですよ。

ペイアウト窓に設定表示です。
ただ、設定確定するにはレバー叩かないとダメなので、
表示させてるだけでは3確定とは言い切れません。
まぁ、かなりの確率でガセ札さす店とは思いますが、
最終的には合算確率等で判断するしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

設定確認できる店などで実際にご覧になられたことがあるのでしょうか?

最終的にはB16R8で3200ゲームほどでした。
合算確率で3か4かを見分けるのは実質不可能であると思います。
この履歴ではどちらであっても全然不思議ではなく、
もともと6以外の見分けはほとんどできないですよね、
アイジャグの場合は。

引き続きご意見を募集したいと思います。