プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでホームステイしようと思っています。ですが当たり外れが大きいとききます。どのような家族構成がいいですか?それとも寮にするべきなんでしょうか?おしえてください。

A 回答 (2件)

"当たり外れが大きい" のは、家族構成が問題ではないと思いますよ。

子どもが好きで、うるさくてもいいなら、子どものいる家族とか、静かな方がいいなら、大人だけの家族とか。。。

"当たり外れが大きい" と言われるのは、あまり構われたくないと思っている人が、構いたくて仕方のない家族にステイすることになってしまったり、逆に、構って欲しいのに放任だったり ... というような原因がほとんどです。
家族構成は事前に分かっても、構いたくて仕方のない家族なのか、放任なのかまで知るのは、難しいと思いますよ。

寮も大変も。。。
大抵の寮は、2 人部屋です。
自分 1 人の時間が少なくても平気なら、いいかも知れないですけど、匂いのすごい人がルームメートになったら、結構つらいです。
男女共同の寮なら異性の学生もたくさん入ってくるので、ルームメートがボーイフレンド/ガールフレンドと部屋を占領してしまうこともあります。 ^^;
    • 0

当り2パーセント、はずれ98パーセントぐらいの確率だと思っても大丈夫です(笑)。

家族構成はやはり小学生や中学生がいてくれたほうが一緒にあそんでくれるのでいいと思います。私たちもアジア系なのでアジア系米国人も身近な存在に感じるところもありますし接しやすいのも事実です。

探す方法は留学先で友人に評判を聞くのが一番だと思います。留学先のアドバイザーなんかあまり真剣に探してもくれませんし、やはり本音が聞けるのは経験者なので実際にホームステイしていた人に聞くのが一番です。

なので寮にすんでESLで友達をつくり、いいホームステイ先をきくのが最良の選択だと思います。
    • 0