アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者、子持ち男性の方、
独身時代と違って自己処理しづらい環境になりますよね。
お気持ちお察しします。
私は夫のオナニーに対して配慮(隠して)くれさえすればOKです。
風俗はNGです。病気うつされるかもしれませんし。

さて本題ですが
妻が陣痛で苦しんでいるときに
オナニーってできるもんですか?!
先日、私は病院で壮絶な陣痛を味わいました。
十時間以上に及ぶものでしたが結局収まってしまい
急遽退院することになり自宅に戻ったら
処理した残骸まんま残っていました。
あのまま出産となり入院生活が数日続くから
当分帰ってこないと高をくくっていたのでしょう。
私が入院中、外出中にオナニーするのはいいですが
陣痛がおき、家を空けた途端にオナニーですよ。
これから産まれるかもしれないという時に
そんなことをしていたのかと思うと
今は夫への嫌悪感で今はいっぱいです。
本人のプライドもあるでしょうから見て見ぬフリをしましたが。。。
退院後も実家に戻ったらどうだと促されています。
そんな言葉も、私を気遣ってというより
当分一人で気楽に生活したいとしか聞こえてきません。

A 回答 (8件)

まず、我々女性は、男性が味わったら死んでしまうような過激で壮絶な出産をやってのけてしまう「性」。

私は2度出産していますが、もう何ていうかいつもはエバるというより‘上から目線’でいる夫が
陣痛が来た途端にオロオロとうろたえて、ナースコールを押しっぱなし。
痛みが絶頂になって周りを見渡す余裕もなくなった時には、とっとと逃げ出していました。
16時間かかってやっと無事に出産した時点でも、、、夫は行方不明。
後で白状したことによると、どうしていいのかわからなくなり頭が白くなって
(それは、当事者のアタシじゃー!なんですけれどね)
パチンコとゲームセンターで時間つぶしてた、らしいです。

二人目の時にも病院までは付き添ってくれましたが、さっさとといなくなりました。
「どうしても外せない打合せがあるから」ってこんな夜中にぃ?
実は友達と飲みに行ってたんですねー。

最近は立会い出産というのが割と一般化してきているようですが
私が同僚や知人の男性の本音を聞きだすと、大抵「怖い」と答えます。
50を超えた夫は、今だに「人間から人間が出てくるなんて考えると
お○○ちんが縮んでしまう」なんて
大バカなこと言ってますよ。

妊娠初期からずっと一緒にいると、臨月の頃になってパンパンに膨れ上がったお腹を見て
また、お腹の中で赤ちゃんが動いている感触を手で触わらせたりしましたが
それらが全て不思議→得体の知れない恐怖、に繋がってしまったようです。

ほら、男性って「恐怖に駆られる」と「動物的な反応になる=勃起してしまう」ってことってあるでしょう。
質問者様のご主人が、そういう状況にも関わらず自慰をしてたってこと
そりゃ、現実にあんな激痛に耐えて一人で産むしかないこちらとしては
ムカつく! し、嫌悪感でいっぱいになるのは当然ですよね!

ただ、その時にご主人はHなことを考えてはしていなかったと思えるのです。
それこそ「恐怖」から逃れるための「本能」だったのではないでしょうか?
うちの場合はパチンコとか飲みだったので、種類が全く違うと思われるでしょうが
根底にあるのは同じですよ。「恐怖」を紛らわしたいってだけ。

私は嫌悪感にまではいきませんでしたが、いつもは頼りになる夫が妻の出産でこれだけビビることで
「男より女の方が強い生き物なんだ!」と確信しました。

やはり、出産後はしばらく実家にいてゆっくりした方がいいんじゃないか?
とも言われましたよ。
こっちも確かに出産後はひどく疲れていますからね、ゆっくり休める方が楽に決まっているけれど
敢えて自宅に帰りました。そして徹底的に夫をコキ使いましたよ。
赤ん坊が私から出てきた(?)生物、というのが払拭されて一人の人間と理解できた途端に
ものすごく可愛がるようになりました。すっかり子煩悩になってしまいました。

例えば夫は次の日は朝から出勤、でも夜中のオムツ替えもやらせたりしましたしね。
「たかが寝不足なんか何てことなーい! あたしが死ぬ思いだった時にアンタは何してたか覚えてるかー!」って。
質問者様もあっけらかんと「あんな時にオナニーしてたなんて!」って
怒ってもよいのでは?

女性は妊娠してから出産までずっと我が子と一緒なのですから、自然と母性が育っていますが
男性は、この世に出てきてくれた実物を目の当たりにしてからやっと父性が芽生えることが多いと思います。

ほんと、一度でもあの出産を夫にさせてみたいと今でも思ったりしますよ。
でも、死んじゃうか、または気がふれてイッっちゃったままなってしまうんでしょうね。

パチンコしてても飲んでいても上の空だったことでしょうし、
オナニーをしちゃってたのも、放出しないといても立ってもいられなかったんだ、と、
こっちが寛容に見てあげないといけないんだと、損な役回りだけれど
「男」と「女」の「性の違い」なんだというところで収めてあげることはまだご無理でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

立会いどころか陣痛で逃げ出すとは、、、
ひどい体験談ですね。

いてもたっても居られなくて、、、というのはわかりますが
どうもうちの主人の場合、
毎日家にいた嫁がいなくなった!しめしめ。
という風にしか見てとれないんですよねー。
陣痛中の付き添いも「つらいよねー痛いよねーガンバレ~」って
のほほんとかまえてましたから。(書き込んでて腹立ってきました笑)

>こっちが寛容に見てあげないといけないんだと、損な役回りだけれど

これすごくわかります。
浮気にしても遊びにしてもそういう性の部分になると
常に女性側が許したり理解してあげないといけない役回り。
いろんな投稿をみてても、だいたい男性回答者は
"女性とは違うんだから許してあげてください"とか"男とはそういう生物"とか。
全く歩みよりの姿勢はないですもん。
精神的に幼いせいか私は全く寛容にはなれません。
とりあえず私も赤ちゃんが生まれたらこき使ってやろうと思います!

早速にもお礼の書き込みいただいてありがとうございます。

ちょっとだけ、またお邪魔しますね。

私も全く寛容な気持ちになどなれませんでしたよーーー!
なんせ、19才でデキ婚、長女を産んだのはハタチになったばかりだったのです。
子供が子供を産むようなもんだ、ってみんなに心配されてました(汗;;;)
もう四半世紀も前のことになりますが。

>陣痛中の付き添いも「つらいよねー痛いよねーガンバレ~」って
>のほほんとかまえてましたから。(書き込んでて腹立ってきました笑)
↑ 全く同じでした(笑)こんな悠長な声かけされたからさらに激痛が増しそれに怒りも加わり
完全に呼吸が乱れてワヤになっちゃいました。

質問者様のご主人への不満や嫌悪感もよ~くわかりますよ。
が、もうこの年になると、奥さん陣痛時にオナニーしちゃってるのも
怖くなってパチンコ屋に逃げ込んだりも、可愛く思えてきたりも
してしまうのです。
お気に障ってしまったらごめんなさい、です。

とにかくは!無事に出産なさって、元気な赤ちゃんと早く対面できることを
切に願っております。 
相好を崩して赤ん坊に夢中になっているご主人の姿が目に浮かびますよ♪
頑張って下さいませネ ^^V
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれからもモヤモヤしておりました。
が、どんなに考えても女性という動物には理解できませんね。

さて、長時間に渡る陣痛に付き添っていた夫は
途中食事にでたんです。
それとおなじ感覚でとらえる事にしました。
夫は私の陣痛中に、人間の三大欲求を満たしただけと。
途中食欲を満たし、家に戻り性欲と睡眠欲を満たしたと
思うようにします…。
イヤだったことにはかわりありませんが。。。

ありがとうございます。
とにかく出産に集中します!!!

昔、お葬式という映画がありましたが、葬式の最中だったか、すぐ後にSEXしてましたよね。

人間って極度に緊張すると、著しく生理現象が襲ってくることだってあると思いますよ。
私も、実母の葬式の時に妙にしたくなったことを覚えています。
極度の緊張なのか?
あまりにも現実離れしていて、対応しきれない感情のオーバーフローなのか?
徹夜、葬式という局面において子孫を無性に残したくなった本能(疲れマラ?)からなのか?
分かりませんが、男にはこういう部分はあると思います。
結局、実家に寝泊まりしてましたので、自己処理しました。
今でも夫婦での笑い話です。
おふくろはあの世で笑ってると思ってます。

ま、寛大な配慮を同じ男性としてお願い申し上げます。
    • 0

お怒りごもっともだと思います。

失礼ながらNo4様への補足を引用させていただきますが、
>身内の葬儀中にオナニーする人いますか?
もちろんそんな人は見たことありません。
>身内の陣痛中にオナニーもできるのですか?
できるかどうか、ということでしたら「可能である」でしょうね。
するかどうかはその人の資質によります。
私の場合はとてもそんな気持ちにはなれないのでしませんけどね。

一応ご主人のフォローとして伝えたいのは、陣痛中といっても目の前でしているわけじゃないというのがポイントだと思います。
そうはいっても女性からしたら嫌悪感を抱くでしょうけどもね。
ご主人だって家の中にひとりで、尚且つそういう行動ができる状態になったからしただけなわけで、だからといってあなたや陣痛を軽んじているわけではないと思います。
むしろそういった緊張を解くための行為かもしれません。
だって、このまま我慢して一番肝心なときにしたくてたまらなくなったら敵いませんからね。
関係ない情報ですが、若くて性欲が旺盛な男子は彼女とのデートの前に一回抜く(下品でごめんなさい)ことがあります。
なぜなら、そうでもしないとそのことで頭が一杯になってかえってデートに集中できなくなるからです。

確かに奥さんが苦しんで頑張っている状態でデリカシーがないなぁとは思いますが、ご主人なりの配慮はしてると思いますよ。
残骸を見られたらマズイという思いがご主人の中であるということは、つまり罪悪感は感じているはずです。

きっとあなたが言いたいのは(残骸を処理してない云々とか)そういうことでなく、その行為自体をしていたという事実が嫌なんだと思いますが、体質というのは千差万別ですし生理現象も然りです。

NO4様は女性の生理を用いられていましたが、
確かに葬儀参列中に生理になったとしても「皆が悲しんでいる時にデリカシーがなく非常識だ」などと怒られることはまずないでしょうね。
男性がいつどんな場面で欲求が爆発するかだって、その人の体質によってコントロールできる人とできない人がいると思いますよ。
男性だって葬儀や陣痛・出産に参加している最中にはそんなことはしないのですしね。

私の経験ですが、昔PMSが重い女性にさんざんヒステリックに辛くあたられたあげく「PMSだから仕方がないの」と言われたことがあります。
たしかに、その通りなんだと思います。
だから私は女性は全員がそういうものだと勘違いしていましたが、そうではない女性もたくさん存在していることを知りました。
生理の周期や重さだって人によって違うのでしょうし、加えてPMSの症状がある人(とその周りの人)はたいへん苦労なさっているようです。

そういうことと同じと申し上げたら気に障るかもしれませんが、男と女お互いに性質が違う以上、ときには理解できないことも許していかなければならない局面もあるかと思います。
ご主人はそういった症状が少し重い人(性欲が旺盛=健康)なんだと思います。

今回のことはあなたにとってショックなことであったでしょうが、
どうかご主人の今後の態度をみた上で寛大に評価にしていただけないでしょうか。
今後の態度がさらにデリカシーのないものであるならば、厳重注意でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰にも愚痴をいえないし、夫には気づいていないことになっているし
この感情をどこへ持っていけばよいのかわからなくここに投稿してしまいました。
NO6.様のように男性はどんな状況下であれ、
しようと思えばできてしまうんですね。
その状況下を思い、留まれるか、それとも抜くか。の差なのでしょう。
夫は後者の人間のようです。
私との生活の中で自己の性処理にはとても配慮できている人だったので余計に失望してしまいました。
出産は立会い予定でしたが、もう目障りになりそうなので
一人で頑張ろうと思います。

それ程、溜まっていたのではないでしょうか?

ご懐妊の奥様に気を遣われ
陣痛で病院に運ばれた=旦那の取り合えずの役目は終わった
という認識ではないでしょうか?
あくまでも、生理的なものです。
置き換えれば、女性の生理が、
葬儀中に始まろうが
性交中に始まろうが
マラソン中に始まろうが
旦那が会社でクビを言い渡されている、まさにその時に始まろうが
誰も怒りませんよね。

自分の生理現象に置き換えれば許せるかもしれませんね。
人間とは身勝手な生き物です。

この回答への補足

男性の生理現象に対してそれなりに理解あるつもりでいます。
溜まったものを出すのは正常なことですし。
浮気や風俗に行かれるくらいなら自己処理大歓迎です。
ですが
身内の葬儀中にオナニーする人いますか?
身内の陣痛中にオナニーもできるのですか?
さすがにその思考回路は理解できません…。
おなじ男性なら理解できるのですかね。
痛い思いをしていない男性にとって
妻の陣痛・出産とは結局どこか他人事なのでしょうか?
また一緒に頑張ろうという夫に、
オナニーしてたあなたは頑張ってないでしょ!と
心の中で怒ってます。

• 0

男性です。

ちょっと奥様への配慮が足りませんね 私は妻の陣痛時は ずっとそばに付いて 腰をさすってましたけどね。またご主人が、処理した物をそのままにしているのも 人間的にどうかと思います。ご主人は お子ちゃまですか? 気づかいや配慮のできない人間は 社会に出ても それなりに見られます。子供もそんな親の背中を見て育ちますよ 奥様がご主人の処理したのを見て 不快と思うと 気づかないご主人の気持ちがわかりません。

この回答への補足

陣痛の時そばにはいたのですが
長引くからと一旦帰ってもらったんです。
翌朝結局一時帰宅と言われ立会いに来た夫と急遽帰ることになりました。
このとき「実家に帰ったら?」と何度も言われたので
少し違和感を感じました。
で、自宅に帰ったら、、そんな有様です。
私は出産後そのまま実家に帰る予定だったので
夫は一人身生活に戻り、当分気楽に生活するんだろうなぁとは思っていました。
が、生理現象とはいえ、まさか家を空けた初日の、
しかも今このときも妻は陣痛と戦っているというのに
よくそっちに頭が回るなと失望です。
どんな状況下においても性処理できるほど男性とは単純な生き物なのでしょうか。

• 0

すみません、私の常識だと思いますが・・・

もう20年前後前ですが、
妻が陣痛のときは、緊急の仕事以外であれば、
付き添うものだと思っていましたから・・・
次男のときは、産婦人科に10時間以上いまして、
入院していたお母さん達と一緒に妻を見守っていました。
    • 0

発散していただけでしょう。

少し前までは、立会出産などなかったころの夫は、欲求不満だけが溜まり、何もすることなどなく、イライラのはけ口もなく、自己処理しただけです。
許してやってください。
    • 0