アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスター2008から2009に戻した方へ

ウィルスバスター2008
からウィルスバスター2009
に1週間前に変えました。

しかしネットサーフィンしていると固まります。
う~んやはり重いんですよ。
2008を使用しているときは重さが気になる。
固まることがなかったと思います。

電話でウィルスバスターの担当者からも
重くなるかもしれませんよ。
とは言われていたものの聞く耳持たずでした・・・

やはり2009のため、重さや固まってしまう
ことが起きましたか?

2008に戻したらどうでしたか?

今、戻すことに前向きに考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

経験者ではないので、無用でしたらスルーして下さい。



もし、ソフトの問題でしたら面倒かもしれませんがアンインストールツールを利用して、綺麗に削除してから再びインストールしてはどうでしょうか?

「ウイルスバスター2009のアンインストール方法」
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

↑まずこちらを使い・・。

「ウイルスバスター2008アンインストールツール」
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

↑念の為、こちらも利用。

必ず、シリアル番号等はメモしておいて下さい。

それから最新版をインストールしてはどうでしょうか。


ソフトの問題ではなく、パソコンのスペックの問題でしたら改善はないと思います。

搭載されているメモリモジュールが、XPなら1GB Vistaなら2GBは必要じゃないですかね・・。

この回答への補足

パソコンのスペックの問題ではありません。
XPを使用しています。
増設もそもそもしています。

明らかに、2008を使用中は軽い。
固まるということはなかったです。

2009が重いため2008に戻した方は
軽くなったかお聞きしたいのです。
これが質問です!

補足日時:2009/04/23 15:35
    • good
    • 0

2009の方がメモリー使用量は落ちています。

逆ならわかりますが。

戻すよりメモリーを増設した方が今後のことを考えると得策でしょう。メモリーも今は安いですから数千円で買えますよ
    • good
    • 0

2008より2009の方が軽いです。



他の方も書いていますがパソコンの品番とかスペック書いてもらわないと
答えようが有りません。

この回答への補足

PCはウィンドゥズXPです。
バーガーパソコンを5万以下で買いました。
スペックはしょぼいと思います・・・

よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/23 21:41
    • good
    • 0

すみませんいまひとつ背景が読めないのですが他の質問の続きではありませんよね。



2008と2009はどちらも市販品ですか?

もしPCを購入していた時に付属していたのが2008で新しく購入したのが2009ならPCをリカバリするのが早いです。

PCの型番とかかいたほうが良いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!