アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩はー☆
私は20代の女性です。私以外には職場にはオジサンしかおりません。(10人位です)
皆ではありませんが、殆どの人が毎日ゲップをしています。朝からではなく、やはりご飯の後です。思いっきり「げっぷ~」としているので、まず耳に入ります。私は気付かない振りをしているのですが(あからさまに嫌な顔もできず…)かなり不快です~;
また、靴下を脱いで足の爪を切っている人も何人もいます。昼休みではなく仕事中です。他にはズボンを膝の上位まで下ろして、ワイシャツを直す人もいます!これにはかなりびっっくりして、目をそらしました。(見たくなかったので!)
おじさんと呼ばれる年齢の人ってこうなんでしょうか??男性が多いとこういうのはどうでもよくなるもんなんでしょうか…(-_-;
愚痴になってしまいましたが、皆さんの職場ではどうでしょうか?よければ聞かせて下さい☆

A 回答 (2件)

おじさん世代ですが・・・そんな行動はしませんよ

人前でゲップするなど、問題外、マナー違反もいいところですし、仕事中に爪を切るなんてのは、仕事してない、若しくは、する事が無いって事でしょ
まさに、無用な人員・・・そう宣言しているような物です

世代とか割合の多さとかで、判断されては堪りませんですねぇ

但し、そう言う人が居るのも、悲しい現実ですが、あくまでも、個々人の意識・資質の問題と見て下さいませんか

ちなみに、私の会社では、そんな事してる人は、誰一人居ません
    • 0
この回答へのお礼

cafedemochaさんのような意識を持った人ばかりだといいのですが…。今日もゲップを聞いてしまいました(涙)隣の人が思い切りするのでどうしても聞こえてしまいます。嫌だと思っているので尚更気になるんでしょうけど。
「おじさん」とひとまとめにするにはあんまりでしたね、失礼しました。
お返事有難うございました。

私の職場にも朝から靴下を脱いで足のつめを切って

いる人がいました。朝一番でパチ!パチ!と職場の
静寂を破る音がすると、しばらくして隣の席の女性
が「いやだぁ!爪が飛んで来たじゃないの!・・
汚いじゃないのぉ~何で家で切らないの?」
すると彼は「家で切るとなると、夜(切ること)に
なる。夜に爪を切るのは(親の死に目に会えない等)
縁起が悪い・・・」彼女は「何言ってんだか、わか
んな~い?○○さん・・もういやだぁ~・・・」
周囲にいる人は笑いをこらえるのに必死でした。
爪を切る音はそれを境にパッタリと止み、
隣席の女性はその3年後に結婚退社し、
○○さんも同じ頃に定年退職しました。
    • 0
この回答へのお礼

その女性、うちの職場にも来て同じ事言ってくれないかな~(笑)それとも私がいつか勇気を出して言うか…!
因みに今日もゲップを聞きました(涙)
お返事有難うございました。