プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お惣菜の専門店が冷蔵庫内での梱包及び出荷作業を募集しています。
仕事は実働8時間で休憩とトイレ以外はずーと冷蔵庫の中での作業です。庫内の温度が3~5℃のため防寒ジャケットを支給となっています。人がやりたくない仕事なのか時々募集します。

今月もしくは来月から1年くらい勤めようと思うのですが大丈夫でしょうか?冷蔵庫内で働く=体(特に肺)への影響はどうなんでしょうか?
体・体と心配するとこの不況の中仕事にならないのは分かるのですが、ちょっと心配で質問させていただきました。

雇用形態はパートになりま。勤務は日勤ばかりで夜勤業務はなし。各種健保及び健康診断はあるそうです。

また履歴書に書く志望動機はどのような内容が良いでしょうか?
冷蔵庫ないどころか食品関係に従事したことがありません。仕事内容も
出来上がった惣菜を冷蔵庫内で梱包・保管しトラックに載せる作業。だそうです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

食品業界にいるものです。

冷凍庫(-50℃~-20℃)、冷蔵庫(0℃~10℃)
での作業経験あり。本業はデスクワークですが、現場にはしょっちゅう
行きます。

3~5℃に一日中ということなので、それほどきつくはないと思います。
もちろん冷えに対する耐性は個人差あります。(男女差もあると思う)
個人的には肺よりも腰にきますが、これは年(40代前半)のせいかも。
むしろ寒いところと暖かいところを頻繁に行き来するほうが、きついと
思います。(難しいことはわかりませんが、体が急な外気の変化に対応
しきれないのかもしれません。)

志望動機は正直に言えばよいのでは?(各種条件がよい等。)経験はないが
食品業界に興味があるぐらいのことは言ってもいいかもしれませんが。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら今回はこちらの事情により応募しませんでした。また何かありましたらよろしくお願いします。