アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喋ると行ってもヒソヒソ声で、自習室の前で普通に喋ってるのも当たり前ですか?
喋る奴のいない予備校ってどうやって探したら良いんでしょうか?

A 回答 (4件)

当たり前の光景です。


予備校って「志望校に合格!」という勉強のみ目的で来ているやつと、「一人じゃ寂しいから」って学校の延長って感じに、仲間とつるまなきゃ勉強もできない奴らが集まるところです。

俺も大手予備校に行きましたが、最初の講義の後に、いきなり仲間探し(しかも女友達)をはじめていた野郎も何人かみたことがあります。
(ものすごい離れている席だったのに、かわいい子のところまできて、「さっきの講義のノート貸してもらえる?」みたいに声をかけているバカを何人かみたことあり)

早慶を目指している奴らから、早慶を目指す奴らから言えば「その程度は予備校不要だろう」って低レベルしか選ばない勉強もしないバカもいます。
そういうところだから、自習室はうるさいのは当たり前です。
俺は逆に、「そういうバカとの差をつける」という気持ちで予備校の自習室でも勉強できましたけどね。
ちなみに、耳栓をして勉強している奴も結構いますよ。
俺も使ったこともありますが、合わなかったので使いませんでしたが。
うるさいのが気になるなら、耳栓も手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 22:17

おしゃべりの迷惑がどれほどかにもよると思いますが、自習室は喋る場所ではないですから、どこか他でやってほしいものです。


予備校当局としては限りある建物のなかから学生へのサービスとして自習用の部屋を提供しているわけです。そこでおしゃべりがうるさいということになれば、サービスが悪いので、あなたのように他の予備校を探す人が現れて、困ったことになります。
予備校の事務の方にでも相談してみたら解決するのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/25 22:16

こんにちは



jptwptwpjさん いつもどうも
まあ当たり前ですね
そんなこと気にするより、ミミセンするか
ノイズキャンセル付ヘッドフォンでモーツァルト
聞きながら集中して勉強したほうがいいと思いますよ

このまま質問だらけの予備校生活を過ごすつもりですかね?
    • good
    • 0

当たり前ですね。


別にあなたの私有地じゃないので。
そうですね。全国津々浦々の旅に出ればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています