私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼はとても社交的で友達も多く、反対に私は内気で友達も少ない方です。
彼は話しがとても上手で、二人で話をしていても、彼が全部話題をつくってくれて、私はあいづちを打つだけです。私は昔から聞き役で、自分から話をするのが苦手で彼と話していても、話が続かず、私も話題を見つけようと思っても、何を話していいか分からず、結局彼が話してくることに「そうだね」とか「ふーん」と言うことしかできません。
このままだと彼が私から逃げていくような気がして、不安でたまりません。
私は彼のことが大好きです。
本当に悩んでいます。
よきアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ま、彼は彼で別に気にしていない(むしろそういうあなたを好いているかも)と私も思いますけど。



そうは言っても、彼とはいろいろ話せるようになりたいですよね? 彼のことが大好きなあなたには話したい内容はきっと沢山あると思いますので、あとはスキルの問題です。スキルの問題なら、練習すればいいんですよ(いや、それはそれで大変かもしれません)。最初は彼との会話にこだわらずに、(かなり回り道になってしまいますが)振られる心配のない友だちや家族の方とかと、すこしづつ話すことを増やすようにしてみてはいかがでしょうか。第一段階としては、「そうだね」や「ふーん」よりも、もう一言増やせるように。

そういえば、雑談のやり方に関するハウツー本なんてのも何冊か世の中にはあるようなので、話題の広げ方とかの参考になるかもしれません。

参考URL:http://value1.goo.ne.jp/cgi-bin/book-search.cgi? …
    • good
    • 0

気にしなくても全然いいと思いますよ?



話している側からすると、ほんとに聞いてくれている、
っていう態度を見せてくれていると、会話のキャッチボールをしている
と思っています。
たとえば、じっと眼をみつめて相づちを打ってくれるだけで、OKでしょ。
コトバのキャッチボールじゃなくても、
意志のキャッチボールでいいと思うんだけど?

もし、自分から話題をふりたいのならば、二人の共通の想い出があれば、
どんどん話をふれると思いますよ。
想い出はこれからどんどん増えていくでしょうから、
だから、自分から話をつくる機会も今後増えていくと思いますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい!!補足!!(まだ書くか)


会話の中でたまに、
「それ、前に言うてたやつに近いね」
とか
「その話よう出るなあ(笑)好きやね~」
とか、「聞いてるし覚えてるよ」発言があると、メッチャ嬉しいです!!
    • good
    • 0

あまりしゃべりまくる女性はどうかな?と私は思います。


前に付き合っていた女性は助手席で機関銃の様にしゃべりまくり、疲れたら寝てしまうというタイプで、それはそれで可愛いものでしたが、あまりこっちが聞き役に成りっぱなしだったので、「つまらない人」と思われてしまって別れちゃいました。
Mimikonさんはこの事を心配なさっているんでしょう?
でもMimikonさんのように聞き役になってくれるのでお話じょうずな彼も話しやすいのではないでしょうか?バランスが取れてて。
大事なのは一方的な会話にしないという事。
それと、お互いの気持ちの確認をするような会話の時に、そっけない受け答えをしない事。(私はココに失敗しました)
お互いによくおしゃべりするというカップルもいるけど、お互いに聞くときは聞く、話をするときは話するという具合に「一方的な会話」にならないように注意していれば問題ないみたいです。Mimikonさんが相づちしかしないことに彼がなにか不満げな態度を示しましたか?そうでないのなら全然問題ないと思いますよ。
大好きな彼の表情をよく観察してみましょう!
    • good
    • 0

あなたの質問を見て、やっと分った事があります。


と、急に言われてもわからんと思うんですが、
私は、
「私ばっかり喋ってて、退屈させてへんやろか。
 もしかしたら離れていっていまうんちゃうやろか」
という悩みを持っていた事があっりました(笑)。
今は開き直ってますけどね。
で、わかった事は、「基本的に考え方が違うねんな」てこと。
「喋り」の側に回ってしまう人種としては、「喋る」事で自分を理解してもらおうというのがスタートなんですよ。
裏を返せば、いくら言葉があっても、自分を充分に伝えられへんような気がしてしまう。
一つの事を表現するのに、たくさんの言葉で自分のイメージを伝えたいし、完全に伝わらないのがもどかしい。(そんなわけで私の回答はいつも長文)
ひとつひとつの言葉の重みは一緒やと思うんですけどね。
彼を勝手に「喋り」の側に回して考えてしまっていますが、
少なくとも「自己表現が上手」と判断される人であるならば、
きっと彼の中で「言葉」は重要な表現手段なんやと思うんですよ。
でも、時にあんまり喋らない人の一言のほうが、数倍ステキに思えるんですよね。
彼は、そんなあなたに惹かれたんではないでしょうか?
言葉は少なくても、伝わってくるモノがとてもステキやとか、
ほんまに自分の言うてる事を聞いてくれる安心感とか。
ただ、私が陥った不安は、相手の言葉数の少なさも原因でした。
これは、自分がこんだけ喋っても愛情が伝えきれてない、という、
自分の考えが根底にある不安やったんですけどね(今わかったんですが)
そやから、「好き」という気持ちは、たまに言葉なり態度なりで
伝えたらいいと思います。
むりから喋る必要はないですよ。
彼はあなたを好きになったんやから。
でも、片思いでは相手の気持ちに対して、強い期待をしないけれど、
ワガママなもんで、付き合うと愛が返ってこないと思った時に不安になりますからね。
それだけ注意していればいいんではないでしょうか。
ほら、長い(笑)すみません。頑張ってください!!
    • good
    • 0

あまり考え込む必要はありませんよ。


話が上手かどうかが問題なのではなく、気持ちが入っているかどうかが大事なことなのですから、あなたが仮に相づちだけだとしてもそれが心のこもった相づちなら彼にも伝わる筈です。

きっと彼が饒舌だからこそあなたがわざわざ話題を提供しなくてもきちんと二人の関係は成り立っているのではないでしょうか?、私があなたの彼氏だとしたら、どんなに拙い言葉でも話し方でも、何かを伝えようとしてくれてる気持ちや、何かを聞きたいと思ってくれてる気持ちが伝われば嬉しいと思います。
ですから無理に話題を作らなくても、あなたが彼の事を大好きなのであれば自然と聞きたいことや話したいことが出てくると思いますから、その時はちゃんとその意志を伝えれば良いと思います。

そして不安があるのならば、その不安もきちんと彼に伝えたら良いのですよ。要はあなたが無口であったとしても、あなたの気持ちがわからないのが彼にとっては一番不安でしょうからね。ここで質問して参考にするのも良いですが、あなた一人で抱え込む必要もないのですから彼にきちんとぶつけてみた方がいいと思いますよ。

それに・・・あなたが自分から話をするのが苦手で、そういうあなたが嫌だとしたら彼はあなたと付き合ってる訳がないのですから、きっと彼はそういうあなたが好きなのだと思いますよ。誰しもが自分の話を聞いてくれる人の事は好きですからね。
話が苦手なあなたが黙って悩んでいると彼は余計に心配しますから、余計な心配をしないで彼と接することです。でもでも、下手でもなんでもいいから気持ちを伝えることだけは怠らないでくださいね。
頑張って♪
    • good
    • 0

あなたのようなおとなしい女性がボクは理想でありますな。

あなたの彼もそうである可能性が高いぞ。一度な、静かな、夜景の見えるような場所でな、「あのね、私、話べたでごめんね、こういう話べたな女はつまらないことない?」と聞いてみろ。絶対、「嫌いだったたつきあうか」とかいうにきまっておる。君を見つめる彼、君のひとみには星が輝いておるぞ、それで、その星はだな、彼のやさしい口づけて、そっと、しばしの間、暗闇となるのだ。うーーーー、ロ、ロマンチックじゃ。どしゃべりの女よりは、ええ。

やってごらん、早速、それでここで結果を報告して!
    • good
    • 0

はじめまして!


あるんですよね、この問題・・・

でもコレってだれもが1度は悩むことのあることだと思います。
あたしの考えでは、そんなに悩むことはないと思います。

会話ってとっても大事だと思います。
でも、話題は考えてても出てきませんし、考えた話題はそれなりに思い通り続かないんです。

話が得意な人もそうでない人もいます。
それは性格のようなもので、あなたが話題を出さないってことが、直接彼が逃げていくなんて理由にはならないと思います。

あなたの形があなたなんです。
ムリして話題ばっかり追っかけていては、本当のあなたをみてもらえないことになると思いません??

つまり、彼にとっては話好きの自分の話にやさしいあいづちで反応してくれるあなたが好きなのでしょう。

ムリに考えれば考えるほど話題なんて、出てこないものです。
もっと柔らかく考えて、会話を楽しむ時は楽しんで、話がないときは存在をたのしんではどうでしょうか?(←意味わかりにくいかも・・・スイマセン)

会ったら常に話をしていなければならない規則なんて、どこにもありません。
もしも、彼がどう考えているのか気になるのなら、チョクに聞いてみてはどおですか?

これも会話の1つになりますし...
そんなに悩むことないですよ♪
    • good
    • 0

私からは、いいドバイスができそうにありませんので、「あるある大辞典」を紹介いたします。


少しでも参考になれば嬉しいのですが。
サイトに入ったら、「放送テーマINDEX」をクリックすると、放送した一覧表がでますので、「第203回 10/15  『人間関係改善スペシャル』」をクリックしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html
    • good
    • 0

あなたには何か趣味・特技がありますか?


それからやってみたいコトとか、将来のコトとかで考えてることはありませんか?
そうゆう話をすればいいんじゃないかと思いますよ。
あなたという人間が彼に伝わりますしね。

もし先の話をするのが得意でないなら、過去の話でもいいでしょう。
幼稚園・小学校の話や、中学や高校の時の話(部活の話)とかなら、すでに起きていることですから、話しやすいんじゃないでしょうか?
好きな音楽や本とかがあれば、そうゆう話でもいいでしょうし。

第一、あなたはパソコンが扱えるじゃありませんか。
それこそOkwebの話をしてみたら…どうでしょうかね。

楽しい会話が繰り広げられるようになるといいですね。
陰ながら応援します!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球(キャッチボール)が初めての子への教え方

小学生の3年生です。
スポーツは、水泳と合気道をやっていますが、球技は全く初めてです。
(学校の体育でやるくらい)

この子が、クリスマスプレゼントに、ちゃんとしたグローブと軟式ボールを
欲しがっています。

今までは、柔らかいおもちゃのボールとグローブでキャッチボールを
していましたが、まともにキャッチできません。
(たまにグローブに運よく入るぐらい)

また、投げ方もいわゆる女の子投げみたいな感じです。

これでは、軟式ボールとグローブがあってもまともにできないのは明白です。
顔にボールを当てて、泣くかもしれません。

基本から教えてあげたいのですが、どんな感じで練習をすればいいでしょうか。
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

あのさ、グローブは皮製の、ちゃんとしたの、安いのでいいよ、皮なら。

ボールだけど、軟式とそっくりのディンプルがついた、中身中空ボール

があります。そんなので、練習すれば、怖さが薄れると思います。

真面目に、野球選手を目指すわけではないでしょう?。

Q私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認

私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認める正しい人です。
彼に告白された時も、美術館や庭園にデートに誘われ、交際を申し込まれました。しかし、私は早く結婚したい価値観でした。元彼は結婚や将来となると、責任感があるゆえなのか、とても慎重で、交際するとは1人より2人のが出かけたら楽しく、夜は家で2人だけの時間を過ごし他に何があるのか?と言います。お互い30代です。私は結婚を前提にと考えてしまい、最初から結婚の約束は出来ないと言われ、それはそうかもですが、恋愛、楽しいばかりに見えて、しかも遠距離だったため、不安にかられ、ぶつけ2か月で私から別れ、復縁したが5か月でまた不安にかられ、ぶつけたら今度はふられ別れ、その後は4年友達として、連絡していました。私はちょこちょこ仕事や恋愛を相談し、支えてもらい、私がバレンタインを送ればホワイトデーが届き、そのような関係でした。最近元彼が仕事で私の住む土地に2日来たので、デートしました。朝から色々お出かけして、私はとても楽しく、つい翌月彼のいる土地に会いに行きました。彼は朝から色々連れて行ってくれて、おもてなししてくれ、頑張ってくれました。そして、私達は一線超えてしまいました。とたんに私は不安にかられ、つい私と付き合って欲しいと言いました。一線超えるなら、責任感が欲しいのです。彼は2度別れている、勘としてまた繰り返す。俺も傷つくのはイヤだ。戻ることはないと。そして、自分の家に帰ってきてから、私は不安にかられ、私は身体だけを求められたと疑心暗鬼になり、そのようなことを言いました。彼はやはり3度目かと、言いたくないけど、こんなに労力を使い頑張っても、身体目当な扱いとしてしか、受けとってもらえないのか、出来ることはもうないと、しばらくほっておいてくれと言われてしまいました。以前別れた時と同じ喧嘩をしました。私がいけないのでしょうか?

私の元彼はとても責任感が強く、仕事は人一倍頑張り、人付き合いもとても律儀で真面目かつ神経質、誰もが認める正しい人です。
彼に告白された時も、美術館や庭園にデートに誘われ、交際を申し込まれました。しかし、私は早く結婚したい価値観でした。元彼は結婚や将来となると、責任感があるゆえなのか、とても慎重で、交際するとは1人より2人のが出かけたら楽しく、夜は家で2人だけの時間を過ごし他に何があるのか?と言います。お互い30代です。私は結婚を前提にと考えてしまい、最初から結婚の約束は出来ない...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、「結婚前提」の付き合いはできない。
あなたは、付き合うとなれば「結婚前提」。
だったわけですよ。

で、別れたりくっついたりしてきたわけですが、彼はあなたのことを嫌がってるわけではないのです。
「結婚」に縛られたくないだけです。

だから、つかず離れずの関係が楽なんですね。

一線を越えても彼のスタンスは変わりません。

ところがあなたは、「付き合って欲しい、責任感が欲しい」です。
これって「結婚前提」でしょ。

これでは「以前別れた時と同じ喧嘩」になりますよ。
この間、あなたは彼の考えやしてきたことを何も理解していないのですから。

あなたが、「付き合うとなれば結婚前提」が変えられないのであれば、ハッキリ彼とは縁を切るべきですね。
あなたにとっては中途半端でしょうから。

Q男子です。野球ボール(軟球)の投げ方を教えてください。 この前体育でキャッチボールをしました。そうし

男子です。野球ボール(軟球)の投げ方を教えてください。
この前体育でキャッチボールをしました。そうしたら、先生に「女優の始球式みたいな投げ方をするなぁ!!」といわれました。正直、うまいこと言うなぁと関心しました。
次の体育では、試合みたいなこともするそうです。それまでにはなんとかうまく投げたいです。フォームとか肩や腕、手などの位置についてもおしえてください!

Aベストアンサー

言葉で表すのは可能でも
それを理解出来るか
実践できるか

そこが問題だ

ネット検索する方がよほど可能性があるんじゃ無いの?
図解や画像付きもあるし

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Qキャッチボールしていた母娘について

キャッチボールしていた母娘について
自分には小学三年の娘がおり、娘のお友達にA子ちゃんという子がいます。最近娘はA子ちゃんとあまり仲が良くないようで、原因を聞いたら「家族があまりにも仲良くベタベタしてなんか変」というのです。先日の夕刻、A子ちゃんが母親とキャッチボールしている光景に出くわしました。「なんか母親とキャッチボールするなんて仲が良すぎて気持ち悪い」と娘、自分も娘に同意見であったので、その話を自分の友人にしたところ、友人曰く

●母と娘がキャッチボールしている光景は気持ち悪くもなんともない。
●母と娘がキャッチボールしている光景は見ていて微笑ましい光景と思う。
●その光景に気持ち悪いと感じるほうが偏っていておかしいのでは?

と言うのです。友人の意見は??と思うのですが皆様はどう思います?
ご意見を聞かせてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

意識や判断を強制的に排除するならある意味異質に感じるかもしれません。
人間は直感で物事を判断します、気持ち悪く感じたのであればそれは単純に気持ち悪いのです。
しかし人間には倫理や社会性といったものが備わっています。
他人を思いやる、異なる者を評価するといった事です。
人間は獣ではありません、感情と思考のバランスを保って生きていくのが人間です。
質問者様の直感はおそらく当たっていると思います、でも異質な者、気持ち悪い者を温かく見られるのも人間の素晴らしさではないでしょうか。

一歩離れて客観視できることが人付き合いでは重要です、お母様がお手本を示してあげてみてはいかがでしょうか。

Q私は話下手。聞き役ばかりで自己表現がうまくできません

こんにちわ。幼稚園での人付き合いで悩んでいます。これを機に、私の話し下手について相談させてください。
幼稚園入園から早くも二ヶ月が経ち、近所の幼稚園ということもあり、もともといたお友達と一緒なのでまあまあ楽しくやっている感じではあります。でも必然的に初対面のママさん達とも話す機会もたくさんあり、私としてはやっぱり仲良くなりたいと思っているわけですが、もともと話下手なので、そういう相手と話すときは「聞き上手」を心がけて心がけて心がけて。。。と笑顔でいろいろ質問し相手の話を一生懸命聴き、会話をしています。それなりに「聞き上手」にはなっているみたいではあるのですが、気が付いたらいつも聞いてばかりです。聞くことはとても楽しいしとても好きです。でも相手からの質問の割合が圧倒的に少なく、なぜなのか不安になります。私って全然興味を持たれていないのかもしれませんよね??興味をもたれていないって、とても悲しいですよね。。。さりげなく自分の話を挟んで話しても「ふーん、あ、そうなのー」みたいな反応だと。。。でも相手も自分の話だと楽しそうだし、みたいな感じです。
さすがに聞いていることがたのしいとはいえ、あまりにも一方的だとさすがに私も疲れます。
私がそう感じるのは、やはり自己表現が下手、つまり話下手だからなのだと思うのです。それとも、相手は私と仲良くなりたいと思ってくれていないだけなのか??と悩んでしまいます。
いつも聞くばかりではなく、相手に興味を持ってもらえるようになりたいです。いい方法はないでしょうか?同じように感じている方とか、なんでもいいですので、アドバイスください!!よろしくお願いします!

こんにちわ。幼稚園での人付き合いで悩んでいます。これを機に、私の話し下手について相談させてください。
幼稚園入園から早くも二ヶ月が経ち、近所の幼稚園ということもあり、もともといたお友達と一緒なのでまあまあ楽しくやっている感じではあります。でも必然的に初対面のママさん達とも話す機会もたくさんあり、私としてはやっぱり仲良くなりたいと思っているわけですが、もともと話下手なので、そういう相手と話すときは「聞き上手」を心がけて心がけて心がけて。。。と笑顔でいろいろ質問し相手の話を一...続きを読む

Aベストアンサー

女性は「話し好き」な人がとっても多いと思います。
わたしは女性ばかりの職場に10年以上いますが、ホントにみんな「話好き」。(決して=話し上手ではない)
「聞き上手」な女の人なんて、珍しいのではないでしょうか?

まだ知り合って間もない幼稚園ママ同士・・・。質問者様にとって「すごく興味があるわ!」って感じるママはいらっしゃいますか?
男女の間柄ならともかく、知り合って間もない女同士では、「興味をもたれる」なんてことはそうそうないでしょう。

女性はだれもが「しゃべりたがり」。そんな中で聞き上手な質問者様は貴重な存在ですよ。
うわべだけの会話で盛り上がっても、むなしいだけ・・・。

本当に気の合う友人ができれば、きっと中身の濃い会話にもなるでしょうし、お互いが思いやるようになります。まだお付き合いが始まって2ヶ月なのですから、これからきっと本当の「友人」にめぐり合えますよ。
あせって「話し好き」になるより、今のまま、どちらかというと「癒し」的な雰囲気でお付き合いしていけば、自然とまわりに人が寄ってくるかもしれません。「あの人に話しを聞いてもらうと、落ち着くわ~」と思ってくれる人も必ずいますよ。

ちなみに職場の女性は、仕事でずーーーっとしゃべりまくっている(電話で)のに、休憩時間もお仲間とずーーーーっとしゃべっています!
見ていると「聞いている人はどこだ!?」と探してしまうほど。
・・・というか、誰もがしゃべっているから、聞いている人、いないじゃん!!ってカンジです・・・。

女性は話すことが大好きな人が多いから、あなたが「話したい!」と思う相手、思う内容があるとき、そのまま素直に表現すれば良いと思います。「聞き上手」な女性は貴重です!

女性は「話し好き」な人がとっても多いと思います。
わたしは女性ばかりの職場に10年以上いますが、ホントにみんな「話好き」。(決して=話し上手ではない)
「聞き上手」な女の人なんて、珍しいのではないでしょうか?

まだ知り合って間もない幼稚園ママ同士・・・。質問者様にとって「すごく興味があるわ!」って感じるママはいらっしゃいますか?
男女の間柄ならともかく、知り合って間もない女同士では、「興味をもたれる」なんてことはそうそうないでしょう。

女性はだれもが「しゃべりたがり」...続きを読む

Q月でキャッチボールしたら?

月でキャッチボールしたら、どうなりますか?
というか、重力が地球の6分1以外は地球上と全く同じ条件で、キャッチボールするとボールを受けた時の衝撃の強さは、地球上でする時と比べ単純に6倍になるんでしょうか?
状況は、8m離れて、重力6分の1、とします。

Aベストアンサー

ボールそのものの「質量」が変わるわけではないので
同じです。途中のロスがなければ,投げるのに使用した
エネルギーがそのまま相手に伝わります。
単純なエネルギー保存の法則で考えることができます。
力は,質量に比例し,速度の二乗に比例します。
よって速度も同じです。

飛距離は伸びます。
これは重力に引かれて地面に到達するまでの時間が
延びるからです。

Q彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。 彼は社会人、休みの日は

彼は特に私の私生活を聞いてこないのですが、私はとても気になってしまいます…。
彼は社会人、休みの日は平日の1日だけです。
前まで毎週遊んでいたのですが会う日が多くてしんどくなってしまったようで会うのは週1、休みの日にデートするのは2週間に1度、にしました。
会ってない方の休日彼はどこに行っているんだろう…等とても気になります…。
でも束縛したくないし、お互い自由な日にあまり聞くのもだろうと思い何も言わずに黙っています。
私は昨日こんな事したんだ~、と軽く話したりはしますが最近あまり話さないようにしています。
彼もこの前の休みは友達と会った~、とたまに話す程度で基本あまり自分から話しません。
お互い異性と遊ぶ時は報告するようにはしています。
今付き合って1年半、とても大切にしてくれる3歳年上の彼氏さんです。私は高校3年です。

彼に 会ってない時はお互い自由やから何も言わんよ。みたいなことは1度言われたことはあります

どうすればあまり気にならなくなるでしょうか…?
まずそれほど気にするほどの事でもないでしょうか…

Aベストアンサー

あなたが自立すれば気にならなくなります。
あなたが彼なしではやっていけない、彼離れできないから気になるのです。
不安な子供が母親にしがみつくのと一緒です。
自立してください。

Qキャッチボールだけで分かる

 野球経験者でかなり野球がうまい友達はキャッチボールをするだけでその人が経験者かどうか分かると言います。
 さらに、試合前の相手のキャッチボールをみていて誰がレギュラーで誰が補欠かも見分けることができると言います。
 野球を遊び程度しかやったことのない私には到底理解できない話です。
 そこで野球経験者の方、キャッチボールだけでその人の力量が本当に分かるのですか?分かるなら一体どのような動きを見て判断しているのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者と非経験者の違いは直ぐ分かります
でも、レギュラーと補欠の差は僕には難しいです
肩が悪くても打撃がよければレギュラーですしね
そのチームのレベルによっては分かるかもしれないですけど・・・
試合前って言うことで、熱心さでわかるのかな?
それとも、だいたいレギュラー同士でキャッチボールしあうからそこで判断するのかも
それでも僕には判断しづらいですね

でも、投手と野手の違いはだいたいわかりますよ
下半身の使い方が違うから
アト、手首の使い方や投球動作の軌道でも判断できますね

Q付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させ

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心が強いですが、戦争法案とか今は色々あるしな〜と、政治に疎い私はぼんやり思っていました。
数日前、いつも通り楽しく出かけて、最後に夕飯を食べている時に、学会員であることを告げられました。創価学会の説明(世界平和がどうとか)と、公明党の宣伝(若者向けのパンフレット?を鞄から出して)を聞きました。
彼は3世ですが成人するまでは学会員にはならず(彼のお父様が学会員、お母様は非学会員のため。お母様は亡くなっています)、数年前に学会員になったそうです。
何となく「創価学会=やばい」という認識がありましたが「私は何もわからないから、少し勉強するね」と言ってその日は帰りました。
ネットを見れば「創価学会やばい」、本を買って読めば「創価学会すばらしい」何が本当かわからなくなりました。しかし世間でここまで嫌われている宗教に身を捧げてる彼をとても怖く感じてしまい、私から別れを告げました。わかってあげられなくてごめんねと、学会員同士で幸せになってほしいと思いました。

別れを告げましたが、彼は拒否しています。私も、好きだからどうにかして一緒に居られないか、でも無理なんだろう…と迷っています。

もし友達も創価学会だったらと思うと誰にも相談できず、母に相談してしまいました。母は、学会員と付き合っていること、すっぱりと諦められないことに怒っていて最悪な雰囲気になっています。私は彼に裏切られたような気持ちが強く、ここ数日眠れず、何を食べても吐いています。

いまの彼を含めて2人しか付き合ったことがないですが、前の人も「創価学会なのでは」と密かに思っていました。今となっては本当のところはわかりませんが、結構いるんですね…私の元彼、創価学会率100パーセント…ちょっと笑ってしまいます。
例えば今後誰かと付き合いそうになったとき「宗教に入ってないですか?」と聞く必要があるのでしょうか…そんなこと聞けないですよね…
私の友達も創価学会だらけだったりして…

明日、電話で話し合う約束をしています。
もしかしたら、私が話す前に彼の方から見切りをつけられるかもしれませんが(^^;;
話があっちこっちいっちゃってすみません。

付き合った彼が創価学会の学会員、それも3世でした。そんな話はたくさん投稿されてましたが、私も相談させてくださいm(__)m

まだ付き合って数ヶ月でしたが、何をするにも好みがあって、とにかく楽しくて幸せで、私を大切にしてくれる人でした。この人が最後の人ならいいな思っていました。
彼の友達を含めてクリスマスパーティーをしたり、旅行に行けばお寺にも行ったし、初詣も行きました。「鳥居をくぐるときは真ん中を通っちゃいけないよ」と教えてもらいましたし、おみくじも一緒に引きました。
政治への関心...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、結婚式のお祝いも、お葬式もみーんな学会員に仕切ってもらって、ご祝儀や香典は全部学会に寄付することに同意できますか。

新聞は聖教新聞で、自分も勧誘しなきゃならない生活耐えられますか。

選挙の度に、昔の幼馴染まで訪問しして、公明党に一票入れることをお願いできますか。

学会員でない人からは冷たい目で見られ、何よりも一日の始まりに「勤行」とか言ってお経をあげる生活に耐えられますか。

それよりも、もっと重大な事。
あんなカルト集団みたいな人たちと同じことを信じて生きていけますか。
どんな集団か、ネットで検索すれば分かると思います。

宗教が違えば戦争もする位、重要なことです。

全てを捨ててでも彼と一緒にいたいなら、結婚もアリだと思います。


人気Q&Aランキング