プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPのもと、Outlook Express 6を使用していたのですが、今日はじめてOutlook2000を使ってみようと思い、起動させたら、Outlook Expressのアドレス帳をインポートしますか?と聞かれたので、はい、をクリックしました。そうしたら、どちらのメールソフトのアドレス帳もグループ登録していたアドレス以外はすべて消えてしまったのです。過去の質問から、.wabのファイルを探してみましたがどこにもなかったです。消えてしまったアドレスは探し出せるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

共有しちゃったのでは?

アドレス帳の「ツール」→「オプション」をクリックして、
「Microsoft Outlook や他の・・・・共有せずに・・・
 アドレス帳ファイル(*.wab)に保存する」を選択してみて。

それとも
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%userprofile%\Application Data\Microsoft\Address Book
と入力して「OK」をクリックしてみて
p(*・o・*)qガンバ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!がんばらずに(上記の文字をコピー&ペーストして)解決できました(^-^)/~うれしいです!

アドレス帳のデータが消えて、困っていませんか?

Outlook2002 ではOutlook Expressのアドレス帳と共有しなくなったようです。
Outlook2000の時に共有していて、OLをアップしてデータが表示しなくなった場合に試してください。

下記をご参考にしてみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも見てみました!ありがとうございます。またお世話になることがあるかもしれませんので、よろしくお願いします!

経験しました。

私はoutlookからOEへ、でしたけど。見事にアドレス帳は消え去りました。wabやcvs形式でバックアップを取った覚えがないのでしたら、あきらめざるをえないそうです。

でもひょっとしたら、普段OEをおつかいでしたので、スタートボタン→アクセサリ経由のアドレス帳が生きている、かも知れません。

あまり詳しくないので、自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

無事発見できました。ありがとうございました!詳しい方にはいつもお世話になります・・・