はじめまして、今日、登録しました。
子供のことでお聞きしたいのですが・・・
生まれて4ヶ月頃から発達が遅れている為に大学病院で定期的に神経外来を受信しています。
最近、発達の遅れている子を対象にしたサークルに入会して、ママ友達も出来、
親子共々すっかり気に入って通っているのですが、お母さん方との話の中で、
うちの子は筋肉が柔らかく、リハビリも通っていて、歩けるようになって半年、
やっとホッとしているって話をしていたんです。
その会話の中で、うちの子みたいなこの症状を低緊張と言うことを知りました。
この先、子供にどんなふうに筋肉を鍛えさせてあげていいのかわからなく
ただ、やっていることを言えば公園などの安全なところでとにかく歩く練習をしています。
MRIの検査と、脳波の検査を受けることになり、今からドキドキしています。
皆さんの中で、低緊張に付いてご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
ページを参考にしたいと思います。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「筋緊張低下」
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
参考にして子供の為にがんばろうと思います。