プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの行、列の行全体、列全体の削除はできるのですが、左方向にシフト、上方向にシフトの削除が選択できずグレーになったままです。行、列の挿入も行全体、列全体は選択できるのですが、右方向にシフト、下方向にシフトの挿入ができません。
自分が作成したファイルではないので、どのように設定されているのかわかりません。わかるかた教えてください。

A 回答 (2件)

ならば 共有されているのでは?


タイトルバーに[共有]となっている場合、共有の設定になっています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。共有の設定となっていました。解除すると問題解決できました。

お礼日時:2009/04/30 16:00

ツール - 保護 - シートの保護 で


列/行の挿入/削除は許可しているんじゃないかなあ
当方XL2002 上記設定は2002以降
「Excelの行、列の左方向シフト、上方向」の回答画像1

この回答への補足

ツール-保護を選択するとシートの保護はグレーで選択できません。他にも範囲の編集を許可、ブックの保護もグレーで選択できません。共有ブックの保護のみ選択可能です。
バージョンは2003です。よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/24 08:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!