アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中国人の彼女と付き合っており結婚しようとなりました。
しかし、彼女の両親から「日本人だからダメ」と反対されています。
彼女の方も半ば諦め状態となっておりますが、僕はどうしても諦められません。
この反対されている状況を打破するにはどうすればいいでしょうか?
お力を貸してください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

omotypeRSさんと同じような状況にある者です。

だから全然アドバイス出来ませんが、私の彼氏は「年上かつ出身が違う人はダメ」と言われて、諦め状態です。ちょっとomotypeRSさんと似ているので、これは私たちがうまく聞けていない文化・教育の違いがあるのではないか、と思います。
私の彼氏は、「好きだ。諦めたくない。けど、君は中国には向かない。(だけど私は家族を捨てられない=中国を離れられない)」というような感じです。(はじめは中国を離れるつもりでしたが、やはり中国を離れて数ヶ月・お母様とやりあった後ではそんな気持ちにもなれないようです) なので、私が中国に行けばいいのかと思って伝えましたが、お母様は親戚になる人たちが遠くにいてコミュニケーションとれない(距離面・言葉面)というのも気になるようです。

何か色々な背景があるようです。まずはそこを知ってみるのがいいかもしれません。
私の友達は、「彼を説得できなければ、お母様を説得することはできない」と言っています。omatypeRSさんも、彼女を説得するところから始めないといけないのかもしれませんね。
    • 0

悪いけど、彼女が諦めているんならもうだめだ。

まあ、なぜ日本人だとだめなのか、によってはアイデアもあるかもしれない。
例えば、真の理由は、娘が遠くに離れていってしまうのが嫌だ、というのなら、omatypeRSさんが彼女の国に行けばいいね。

大和民族の血を引いている、ってだけの理由なら、打つ手はない。
「私は日本人を捨てて、中国人になります」っていうのも、言ってみてもいいけど、問題は多分国籍じゃないんだろう。
とても気にいらない理由だけど、そういう人もいるだろうことはわかる。

それでも、彼女にその気があるなら、さらってきたっていいとは思う。
でも、彼女にその気がないなら、単なる誘拐になっちゃうしね。

そのご両親とは会ったの?
まだ会ってないなら、だめもとで、ご両親のところに乗り込んで談判してごらん。
「君の熱意に負けた」とか、「日本人は嫌いだが、君はいい奴だ」というストーリーもあるかもしれん。
    • 0