プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内(肌が乾いている時)で
下半身をリンパマッサージしてりしてるんですが、
その時使う、ボディクリームやオイルを探しています。

セルライトに効く!というような商品がよいのですが、
何かないでしょうか?
★高いものは買えません(4000円以下)
★伸びがよいものがいいです。

今は普通のボディクリームを使っているんですが、
何分もマッサージするため浸透が早いので
水で薄めてトロ2のテクスチャーにして伸びをよくして
使用してます。

ヴェレダのホワイトバーチは気になっているんですが
口コミを読んでみると、乾いた肌には伸びがよくないと書いていました。いろいろ調べてみたんですがなかなかなくて教えていただきたいです。水を使ってトロ2してもいいんですがセルライトを除去する成分?などが薄まってしまいそうな気がして。。。

A 回答 (1件)

そもそも「セルライト」というもの自体が、


医学的・科学的にはその存在を認められていないデタラメなものですからね。
(嘘だと思ったらWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ で「セルライト」の項目を見てください)
当然、「セルライトに効く!というような商品」というのも存在しません。

ですから、単に「マッサージに使うオイル」ということなら、本当に何でもいいですよ。
アロマセラピーの効果を得られるよう、お好きな香りのものを選ぶぐらいで。
たとえばこんな感じで。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771010.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!