FR-V5とCR-185の違いを教えてください!
なるべく詳しくお願いいたします!
それから、お勧めのスピーカーがあれば教えてください。
スピーカーについては現行型ではないものを探しています!

主に聞く曲は、ブルースやジャズが中心です!
オークションでデッキ&スピーカーで15000円位を考えています!

どなかた詳しい型良きアドバイス宜しくお願いします!
もし、2機種以外にもお勧め機種があれば宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして♪

ちょいと検索してみたところ、どちらも年季の入った製品の様ですね。

機能的にMDが有るか無いかの違いが大きい様です。

パワーアンプ等の発熱が有るためか、メカ系のトラブルは多い様ですので、中古製品は少し不安に思います。
各社の現行製品は下記にメーカーサイトのURLを張りましたのでご覧ください。

http://denon.jp/products2/dm37.html" target="_blank" rel="nofollow">http://www.jp.onkyo.com/product/crd2/index.htmht …

http://www.marantz.jp/ce/products/audio/system/i …

http://denon.jp/products2/dm37.html

http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/sys …

スピーカーに関しましては、二昔前(1990年代以前)の、大きくて高能率の製品を狙うと良いと思いますが、ウレタン製のエッジは経年変化でダメになっているはずです。 布、ゴム、紙(フィクスド)の製品が多少は安全でしょう。
 個人的にはアルテックの755Eをオク購入して、大音量以外なら大成功の購入だったと思っております。(低音は箱の工夫が必要ですし、高音を欲張るとなかなかムズカシイ事になり、ユニット代金以上の経費がかかってしまいました。 苦笑)

「音色」のほとんどはスピーカーの個性が支配します。 よいスピーカーに巡り会えますよう 陰ながら応援いたします。 ガンバってください♪
    • 0
この回答へのお礼

何とも!ご丁寧なアドバイスありがとうございます!
なるほど、デッキ本体も大切ですが
スピーカーがやはり大事だということがわかりました!
ありがとうございました~^^