アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピューター名の変更を変更したいのですが
今まで使えていたソフトが使えなくなったり
何か不都合なことが起こる可能性はありますか?

A 回答 (5件)

ネットワークに接続していない限りそのような不都合は起こらないかと思われます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワークとは家庭内LANのことでしょうか?
インターネットを閲覧する程度なら大丈夫ですか?

お礼日時:2009/04/24 00:20

自宅のLANでインターネットを使用している場合コンピューター名を変えてもまず問題ないですね。



万一、不都合があったらもとのコンピューター名に変更できます。
やってみて確認すれば良いでしょう。

コンピューター名を変えてパソコンを再起動するだけでコンピューター名を
変えられます。
僕も時折変えますが、何も問題は起こったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 22:16

一般的には変えても大丈夫ですが、無条件で何も問題が出ないとは言えません。

たとえば、ネットワークサービスを受けている場合、不具合が出ることがあります。

BiglobeのPCバックアップサービス。コンピュータ名でPCを区別していますから、コンピュータ名を変えると新しいPCとしてバックアップを始めてしまいます。この結果、サーバー上に同じバックアップデータが2つできてしまいます。

eBookJapanのトランクルームサービス。コンピュータ名を変えると、アップロードもダウンロードもできなくなります。新しい名前で再登録する必要があります。

また、LAN内でファイル共有をしていて、共有ファイルにリンクを張っていると、パスが変わってしまい、リンクが切れてしまいます。

以上のようなことがなければ、変えても特に問題は起こらないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう答えを求めてました!
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 22:15

ファイル共有している場合、一時的に古いパソコン名が表示されるぐらいで何も問題は出ないです



LANを組み始めは適当というかメーカーが勝手につけたものを使っていることが多いですが、複数のパソコンを使いだすと重複する場合が出てきます
そうなる前に変更しある程度決まった方法でパソコン名をつけるようにしないとわけがわからなくなりますから必要なことなんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 20:03

ご自宅でインターネットに使用しているだけで、複数台数のPCでLANを


組んでファイルを共有したりしていない限りは何も問題はありません。
お好きな名前を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています