プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスの消毒液でアルコールの入っているのを使って炎症してしまいました。皆さんに聞きたいのですが、どんな消毒液を使っていますか?そしてそれは、どこで手にいれられましたか。薬局ですか?教えてください。

A 回答 (6件)

私は、ピアスだけに限らず傷口用でもある、消毒液・エタノールを使用してます。

それはドラッグストアで市販されています。価格は店にも寄りますが、私が買った店では400円弱で売られていました。
    • good
    • 3

ピアス消毒用のジェル使いました。


ピアス売ってる雑貨屋等においてあるピンク色のもので、たしか、5~600円くらいで買えたと思います。
アルコールが含まれてるかどうかは分からないのですが、初めてピアス開けた時、病院で処方(?)されたので問題は少ないかと思います。
    • good
    • 4

こんばんは。


何年も前に開けたんですが、今でも時々ジュクジュクします。
そんなときには、某有名通販(D●C)のオリーブオイルを塗ってます。
(昔々は、傷薬のようにオリーブオイルを使ったとか使わなかったとか…)
『こんなものではなおらないでしょ』
と、思って使ってみたんですが意外とね。
ちょうど、治ってくる頃だったのかもしれないですが、毎回偶然でしょうか?

結構、揚げ物をして油がはねた時に塗ってみたり、ヒドイにきび(吹き出物か)ができた時にも塗ったりしてます。
炎症が治まって、きれいに治るような気がするので。

コンビニでも売ってますし、試してみてはいかがでしょう
    • good
    • 1

普通にマキロン又はそのゾロ品(マッキンとかマキールとか)でいいと思います。


アルコール系じゃないから刺激が弱いし、においもほとんどありませんから。
ドラッグストアで普通に売られていますよ。
    • good
    • 2

こんばんは。

えと…

私は薬局でよく売れてる‘マキロ○’で消毒してましたが…
あれもアルコール入りでしょうか?
真夏にホール開けて、それでなんともなかったんですが。

もし炎症起こしてしまったのであれば、金属アレルギーの可能性もあるので
皮膚科に行かれたほうがいいのでは…?
穴をふさぎたくないということを話して、症状に合う消毒液を処方してもらうとか。
    • good
    • 1

私は、薬局で売っているマキロンで消毒していました。


5ヵ所開いていますが、炎症は起こりませんでした。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!