アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、海外在中で、こちらに来てだいぶ太ってしまいました。
また新陳代謝も悪くなって(お風呂に入れずほぼシャワーが原因かもしれません)しまったため、ダイエットをし始めました。
たまたま知ったバナナ酢のダイエットをやりたいと思い、村上祥子先生のウェブを拝見して実際に作ってみました。
日本食が手に入る場所できちんと黒酢も手に入れました。
そして、黒砂糖はBrown Sugarを購入しました。
黒酢200ccに対して黒砂糖100gということですが、
私は計量スプーンも測りもないのですが、ccとgは同じだと思い、
黒砂糖を計量カップの100ccで見て入れました。
どっちにしろ、黒酢の半分は砂糖ということですよね?
かなり多いんじゃないかと思い、不安に思い質問しました。
そんなに砂糖を入れても大丈夫なんでしょうか?
もしかして、100gは100ccじゃないですか?
また、レンジでチンしても結局砂糖は完全に溶けておらず、
また12時間置くということなのでまだ開けても飲んでもいませんが、
下に砂糖が沈殿しています。
かなり???と疑問だらけで・・・。
バナナ酢ダイエットの黒砂糖について、どなたかやってらっしゃる方、知ってらっしゃる方がいましたら、教えて頂けませんか?
また、効果はどうでしたか?どうやって飲んでいますか?
牛乳で割って飲んでいますか?それとも普通に?食事に混ぜてますか?
色々とアドバイス頂けたら嬉しく思います。

A 回答 (2件)

おはようございます。



私は健康のためにバナナ酢を飲んでいました。

偶然TVで作り方を見たので、その通りにして2年間ほど飲んでいたのですが、
もう少し簡単な作り方でした。

蓋付きのガラス瓶にバナナを1~2本、輪切りにして入れ
りんご酢を1本(500ml~700ml)
黒砂糖は1袋 を入れ、そのまま一晩置いたら
翌日からは冷蔵庫で保存します。

つまり、分量はかなり適当でした。
黒砂糖は、酢を飲みやすくするために入れるので、甘~いのがお好きなら多めに
甘さ控え目がお好みなら空くな目に、舌加減で入れてました。

コップにバナナ酢を2cmぐらい入れ、牛乳で割って飲むと
ヨーグルトのような味で飲みやすかったです。

私は、お酢が苦手なので健康のためにお酢を採るのが目的でしたが、
ダイエットにも良いとTVで言ってました。

バナナ酢の作り方は↓こちらにも載っています。
(私の方法とは違いますが。。。)

http://www.bananasu.com/

http://www.fiberbit.net/user/byouki/banana-su.html

質問者さんが購入された黒砂糖は袋入りでしょうか?
袋かパッケージに容量が何gと記載されていないでしょうか?

記載されていたら計らなくても目安で入れられますね。

黒砂糖はサトウキビの成分を含んでいて、蔗糖などの糖分が80%強と
砂糖の中で最も低いそうです。

ダイエット頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。
少しだけ痩せました!続けようと思います。

お礼日時:2010/12/16 05:55

歯科医院に勤めています。


先日患者さんの歯の異変に気がつきました。
歯が溶けているのです。話を聞くとバナナ酢を健康のために飲んでいるとの事でした。
数ヶ月のことのようです。
これは酸蝕症といい、酸で歯が溶けてしまうことです。
以前クエン酸が流行ったときもこういう患者さんと出会いました。

否定はしませんが、すぐ口をゆすぐ事をお勧めします。

質問とは違う答えですが、ぜひ聞いていただきたくアドバイスいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/12/16 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!