オーケストラ版のOMENS OF LOVEの譜面を探しています。
『ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ・プレイズ T-SQUARE/クラシックス』に収録されている楽曲で、なにか入手する方法はないでしょうか??

A 回答 (1件)

くだんの音源と全く同じフルスコアを入手することは極めて困難かと思います。



もし、国内でオケで再現するとなれば、ヤマハから出ている吹奏楽用の「ニューサウンズインブラス」シリーズにOMENS OF LOVEがあるはずですから、それを参考に木管部分をストリングスに再構成するのが近道かも知れませんね。

あとは、ロイヤルの音源を聴いて、ひたすら耳コピでバンドスコアを書き取るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノの楽譜が購入できるところ

 東京23区内で、ピアノの楽譜が豊富に置いてあるところを探しています。クラシック系の楽譜と、ピアノジャズの楽譜、指練習用の楽譜、それからJ-POPの曲の楽譜がほしいのです。
 知っていらっしゃるがいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座の山野楽器本店はピアノ譜を豊富に取り扱っています。他に新宿ぺぺの宮地楽器も種類が多いと思います。

最近では紀伊国屋、ジュンク堂、ブックファーストなど書店でも楽譜を多く扱う店舗が増えてきているので
最寄の大型書店も探してみるといいですよ。

参考URL:http://www.yamano-music.com/docs/hard/score/index.html#sinjyuku

Qコブクロの楽曲「彼方へ」が収録された バンドスコアってありますか?

コブクロの楽曲「彼方へ」が収録された バンドスコアってありますか?
また、ありましたらスコア名・表紙の色などを 教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

コブクロ 全曲集「YELL~エール~」~『CALLING』という
スコアの96曲目に収録されているようです。

http://www.bandscore.com/shopdetail/005048000014/order/

Qラフマニノフ、ピアノ協奏曲ニ番の楽譜に関して

近日中にラフマニノフのピアノ協奏曲二番の楽譜を手に入れなければなりません。外出できないためネットで購入するしかなさそうです。そこで、どこの楽譜がいいか、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。
そもそも協奏曲のソロを弾くのは初めてなのですが、ピアノソロのみの楽譜というのもついているものでしょうか?
オーケストラの楽譜が下に小さく載っているものの他に、ピアノソロのみの楽譜があるものを希望しております。
宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

ただのアマチュアですし、ピアノは弾きませんから十分な答にはなりませんが、
ラフマニノフの楽譜というと、通常は、ブージー(Boosey&Howkesだったかな)から出ているのが「定番」です。
たぶん、コンチェルトの楽譜についてもこのことが言える筈です。
通常、コンチェルトの楽譜は、ソロのパートとオーケストラのパートをピアノ譜にまとめたものの連弾の譜面になっていると思います。譜めくりの回数は多くなるのですが、オケの動きが分かると言う利点もありますよね。(そう言えば、他の楽器のソナタなどのピアノパートも、他の楽器のパートも書かれた楽譜がほとんどですよね。)

ただ、コンチェルトを弾けるレベルの方ということは、どなたかのレッスンについている(あるいはついていた)でしょうから、師匠に電話してお聞きになるほうがいいでしょう。

レスがつかないようなので、失礼かとは思いましたが、回答してみました。

Qギター・ベース・ドラムの譜面の読み方

現在、友達とバンドをやっています。

ピアノとクラリネットをやっていたにも関わらず、私は、リズム音痴がありまして、それを克服する為にもまず、ベースをやってみては・・・って言う話になりました。

いずれは、ギター・ドラムも出来るようになりたいのですが、イマイチ、譜面の読み方がわかりません・・・・。

どなたか、良いサイト、または、こういう覚え方は・・・って言うのがありましたら、教えてください。

ちなみに、コードは、何とか覚えています。

Aベストアンサー

ちょっと質問内容が漠然としているので、とりあえずはバンドスコアの読み方などを解説した本やサイトを探してみるのが良いと思います。 あるいは、バンドスコアには内容の読み方を解説した凡例などを付属してあるものもありますので、そうしたスコアを参考にしてみるのも良いでしょう。
もしくは、各楽器について、初心者向けの教則本を揃えて参考にしてみるのも良いでしょう。 バンドでやるような軽音楽系の楽器の弾き方を解説している教則本に関しては、その楽器のバンドスコアなどの読み方も併せて解説していることがほとんどですので、参考になるでしょう。
ギターやベースに関しては、TAB譜の読み方が解れば、まず不自由はないでしょう。 ドラムについては、各楽器と音程の対応の慣例的表現を押えれば、大体読めると思います。 ただし、いずれにおいても各音符の長さと休符の長さの読み方は、最低限把握する必要があるでしょう。 リズムについて気を遣うのであれば、その点はことさら注意が必要です。

参考として、雑誌GiGSのサイトの、楽譜の読み方の解説ページを紹介しておきます。
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/score.html

参考まで。

ちょっと質問内容が漠然としているので、とりあえずはバンドスコアの読み方などを解説した本やサイトを探してみるのが良いと思います。 あるいは、バンドスコアには内容の読み方を解説した凡例などを付属してあるものもありますので、そうしたスコアを参考にしてみるのも良いでしょう。
もしくは、各楽器について、初心者向けの教則本を揃えて参考にしてみるのも良いでしょう。 バンドでやるような軽音楽系の楽器の弾き方を解説している教則本に関しては、その楽器のバンドスコアなどの読み方も併せて解説してい...続きを読む

Qチューバでピアノの楽譜を吹きたいんですが・・・

ピアノ譜で自分の好きな曲の楽譜を見つけたので、部活で吹いているチューバで演奏したいと思っているんですが
楽譜をどう書き換えたらいいのかわかりません・・・
どうすればチューバでピアノの楽譜を吹けるんでしょう?

Aベストアンサー

書き換えというのはヘ音記号からハ音記号に変えて吹きたいということですか? ピアノの和音がチューバでは単音になってしまうのをどうにかしたいということですか? 速さや音域の問題でチューバでは困難ということでしょうか? 詳しく書いていただけると答えやすいです。

もしヘ音記号からハ音記号に変えたいときは、
ピアノがト音記号で書かれているなら、チューバでいうCの位置がピアノのAになります。つまり、チューバでピアノの譜面を読むときは、書いてある音より二音上げれば良いわけです。
チューバは普通、C管の楽器なので、トランペットやホルンのように移調したりする必要はないと思いますよ。

Q岡村靖幸のOUT OF LOVEのコード進行

残念ながら試聴サイトが見当たらないんですが
岡村靖幸のOUT OF LOVEと言う曲のコード進行が知りたいです。
彼女の前で弾いてみたいんで・・

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

岡村靖幸さんはあまり詳しくないのですが、もしかしてデビュー曲の『OUT OF BLUE』
若しくは2ndシングルの『CHECK OUT LOVE』のことではないですか。

もし、『OUT OF BLUE』でしたら↓こちらのサイトでコード付歌詞カードが購入出来ます。
http://www.ady.co.jp/song-chord/

全然、的外れな回答でしたらスイマセン(^^;

ご参考まで

Qピアノの楽譜の見方・・ペダルを踏むタイミング・メトロノームの拍数の見方

ピアノの楽譜の見方を二点教えてください!
●ピアノでペダルを踏むタイミングは楽譜に書かれているのでしょうか?

メトロノームの拍数のあわせ方はどこを見ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

>> ピアノでペダルを踏むタイミングは楽譜に書かれているのでしょうか?
 きちんと書いてある楽譜と、書かれていない楽譜があります。きちんとかかれてある楽譜はペダルを踏むべき音符の下あたりに「Ped.」と書いてあります。昔の筆記体でくずして書かれていてTed.とかLed.みたいに見えるかもしれません。ペダルを放すのは花みたいな記号(←この説明でわかるかな?)の所です。
かかれてない場合は演奏者が自分で考えてペダルを踏むところを決めます。
http://piano1001.com/lesson/pedaling/pedaling.htm

>> メトロノームの拍数のあわせ方はどこを見ればよいのでしょうか?
メトロノーム用に、♪=144 みたいに書いてあれば、そのままですが、あいまいにしかかかれていない曲もたくさんあります。(Andanteとか、Allegroとか)このような曲は他の人の演奏を参考にして、自分の好みでテンポを決めましょう。
 

Q大塚愛さんの「恋愛写真」 譜面入手方法

大塚愛さんの「PEACH/HEART」に収録されている「恋愛写真-春-」のピアノ用譜面の入手方法を教えて下さい。

特に大塚愛さんのファンではありません。このバラードのピアノ伴奏がとても素敵で弾き語りしたいのですが…いくつかサイトを調べましたがバージョン?が違うようです。サンプル譜面を一部見ましたがとても簡単な譜面です。私が欲しいのはもう少し難しくかっこいい内容です。

この一曲だけをマスターしたいので少し高くついても構いません。入手方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

直接の答えではないのですが…

いくつかサイトを調べたとの事ですが
そのサイトを紹介されて『それは見た』という二度手間を省くためにも
そのサイト名等を具体的に挙げた方がいいと思います。
私が見たのは『ぷりんと楽譜』というサイトです。
いくつかのバージョンがありますが
(ピアノソロ・上級というのもありました)
これではご不満ということでしょうか?

参考URL:http://www.print-gakufu.com/search/artist/detail/大塚%20愛/

Qピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入

ピアノの楽譜をインターネットで買おうと思うんですが、説明のところに輸入楽譜で(ヴォーカル譜/ピアノ譜)と書いてありました。
これはピアノは弾き語り譜なのでしょうか?それともピアノソロの譜面なのでしょうか?私は弾き語り譜が欲しいんですが、中も見れないので困っています。
一度、輸入楽譜で、ピアノ弾き語り(V/P/G)と表示してあったので買ってみたところ、ピアノの右手のところが全てメロディ部分になっていて、これって弾き語り譜なのかな?って事がありました。
なので今回もよくわからなくて困っています。
そのような楽譜をもっている方や詳しい方ぜひ教えてほしいです。

Aベストアンサー

最初に断っておきますが、私自身が実際に見たわけではありませんので違うかもしれません。

ヴォーカル譜/ピアノ譜ということは、ヴォーカルのパート譜とピアノ伴奏譜がセットになっている、と考えるのが自然ではないかと思うのですが。
ピアノ伴奏譜は通常、ピアノの弾く部分は大きい音符で書かれ、ヴォーカルパート(いわゆるメロディ部分)が小さい音符で(別の譜表で)一緒に印刷されていたりするパターンが多いと思います。
クラシックで言うところの「ヴァイオリン・ソナタ」の譜面と同様の状態ではないかと思うのですが。

ただ、詳細は実際に販売店に問い合わせてみるのが一番確実でしょうね。

Q慶應義塾大学ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ

私は今高校でオーケストラのパーカッションをやっている者です。私の希望としては、慶應義塾大学のワグネル・ソサィエティー・オーケストラに入り、新たに楽器を始めたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、大学1年生で初心者で始められるパートはありますでしょうか?できれば木管楽器をやりたいと思っています。これについてご存知の慶應義塾大学ワグネル・ソサィエティー・オーケストラの部員の方がいらっしゃいましたら、御返事よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしくて、思わず今年1月に発行された三田会・現役名簿を見直してしまいました。

最近の部員数は1学年につき4~50人。ということは、4学年集まるとオケ2つ分ですね。
学年別・50音順の名簿なので、パートごとの数は多少、数え間違えがあるかもしれませんが、Vnは1学年につき15名前後、VlaとVcも5名前後はいます。
管・打楽器は1~3人ぐらいですが、全学年揃えば10人程度にはなりますから、アシをつけても「1人1曲」ぐらいの人数ですね。人数から考えると入部時にオーディションで絞っている可能性もあります。(私の頃はそうでした)

もし可能でしたら、2月の演奏会、お聴きになられたらいかがですか。きっと入りたいという気持ちが高まりますよ。

楽器は限定されるとは思いますが、パーカッション以外(現実的にはVn以外の弦になると思いますが)の楽器に初心者で入っても、頑張れば道が開けると思います。

ワグネルに興味を持ってくれてありがとう!!!


人気Q&Aランキング