オーケストラ版のOMENS OF LOVEの譜面を探しています。
『ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ・プレイズ T-SQUARE/クラシックス』に収録されている楽曲で、なにか入手する方法はないでしょうか??

A 回答 (1件)

くだんの音源と全く同じフルスコアを入手することは極めて困難かと思います。



もし、国内でオケで再現するとなれば、ヤマハから出ている吹奏楽用の「ニューサウンズインブラス」シリーズにOMENS OF LOVEがあるはずですから、それを参考に木管部分をストリングスに再構成するのが近道かも知れませんね。

あとは、ロイヤルの音源を聴いて、ひたすら耳コピでバンドスコアを書き取るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの楽曲「彼方へ」が収録された バンドスコアってありますか?

コブクロの楽曲「彼方へ」が収録された バンドスコアってありますか?
また、ありましたらスコア名・表紙の色などを 教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

コブクロ 全曲集「YELL~エール~」~『CALLING』という
スコアの96曲目に収録されているようです。

http://www.bandscore.com/shopdetail/005048000014/order/

Qギター・ベース・ドラムの譜面の読み方

現在、友達とバンドをやっています。

ピアノとクラリネットをやっていたにも関わらず、私は、リズム音痴がありまして、それを克服する為にもまず、ベースをやってみては・・・って言う話になりました。

いずれは、ギター・ドラムも出来るようになりたいのですが、イマイチ、譜面の読み方がわかりません・・・・。

どなたか、良いサイト、または、こういう覚え方は・・・って言うのがありましたら、教えてください。

ちなみに、コードは、何とか覚えています。

Aベストアンサー

ちょっと質問内容が漠然としているので、とりあえずはバンドスコアの読み方などを解説した本やサイトを探してみるのが良いと思います。 あるいは、バンドスコアには内容の読み方を解説した凡例などを付属してあるものもありますので、そうしたスコアを参考にしてみるのも良いでしょう。
もしくは、各楽器について、初心者向けの教則本を揃えて参考にしてみるのも良いでしょう。 バンドでやるような軽音楽系の楽器の弾き方を解説している教則本に関しては、その楽器のバンドスコアなどの読み方も併せて解説していることがほとんどですので、参考になるでしょう。
ギターやベースに関しては、TAB譜の読み方が解れば、まず不自由はないでしょう。 ドラムについては、各楽器と音程の対応の慣例的表現を押えれば、大体読めると思います。 ただし、いずれにおいても各音符の長さと休符の長さの読み方は、最低限把握する必要があるでしょう。 リズムについて気を遣うのであれば、その点はことさら注意が必要です。

参考として、雑誌GiGSのサイトの、楽譜の読み方の解説ページを紹介しておきます。
http://www.shinko-music.co.jp/gigs/score.html

参考まで。

ちょっと質問内容が漠然としているので、とりあえずはバンドスコアの読み方などを解説した本やサイトを探してみるのが良いと思います。 あるいは、バンドスコアには内容の読み方を解説した凡例などを付属してあるものもありますので、そうしたスコアを参考にしてみるのも良いでしょう。
もしくは、各楽器について、初心者向けの教則本を揃えて参考にしてみるのも良いでしょう。 バンドでやるような軽音楽系の楽器の弾き方を解説している教則本に関しては、その楽器のバンドスコアなどの読み方も併せて解説してい...続きを読む

Q大塚愛さんの「恋愛写真」 譜面入手方法

大塚愛さんの「PEACH/HEART」に収録されている「恋愛写真-春-」のピアノ用譜面の入手方法を教えて下さい。

特に大塚愛さんのファンではありません。このバラードのピアノ伴奏がとても素敵で弾き語りしたいのですが…いくつかサイトを調べましたがバージョン?が違うようです。サンプル譜面を一部見ましたがとても簡単な譜面です。私が欲しいのはもう少し難しくかっこいい内容です。

この一曲だけをマスターしたいので少し高くついても構いません。入手方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

直接の答えではないのですが…

いくつかサイトを調べたとの事ですが
そのサイトを紹介されて『それは見た』という二度手間を省くためにも
そのサイト名等を具体的に挙げた方がいいと思います。
私が見たのは『ぷりんと楽譜』というサイトです。
いくつかのバージョンがありますが
(ピアノソロ・上級というのもありました)
これではご不満ということでしょうか?

参考URL:http://www.print-gakufu.com/search/artist/detail/大塚%20愛/

Q慶應義塾大学ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ

私は今高校でオーケストラのパーカッションをやっている者です。私の希望としては、慶應義塾大学のワグネル・ソサィエティー・オーケストラに入り、新たに楽器を始めたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、大学1年生で初心者で始められるパートはありますでしょうか?できれば木管楽器をやりたいと思っています。これについてご存知の慶應義塾大学ワグネル・ソサィエティー・オーケストラの部員の方がいらっしゃいましたら、御返事よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしくて、思わず今年1月に発行された三田会・現役名簿を見直してしまいました。

最近の部員数は1学年につき4~50人。ということは、4学年集まるとオケ2つ分ですね。
学年別・50音順の名簿なので、パートごとの数は多少、数え間違えがあるかもしれませんが、Vnは1学年につき15名前後、VlaとVcも5名前後はいます。
管・打楽器は1~3人ぐらいですが、全学年揃えば10人程度にはなりますから、アシをつけても「1人1曲」ぐらいの人数ですね。人数から考えると入部時にオーディションで絞っている可能性もあります。(私の頃はそうでした)

もし可能でしたら、2月の演奏会、お聴きになられたらいかがですか。きっと入りたいという気持ちが高まりますよ。

楽器は限定されるとは思いますが、パーカッション以外(現実的にはVn以外の弦になると思いますが)の楽器に初心者で入っても、頑張れば道が開けると思います。

ワグネルに興味を持ってくれてありがとう!!!

Qマイルス・デイビスの譜面(トランペット)

最近、マイルスに憧れて、ラッパ始めました。自分で吹いてみたくなった一番のきっかけは、ライブでの「TimeAfterTime」です。まだ、耳コピできるような力がありません。ライブ版でもレコーディング版でもよいのですが、「譜面」が売られているのかご存知の方、教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

なるほど、どうしても「Time After Time」の譜面でないとダメだというお話だったんですね。

晩年の80年代マイルスは、あまりお手本にされることがないので大変ですね…。

ところで「Time After Time」には二種類の曲があって、おさがしの曲のほうは新しい80年代ポップスのシンディローパーの歌ですが、ジャズでスタンダードとして昔からいろいろなプレイヤーに沢山演奏される「Time After Time」もこの機会にぜひ聞いてみてください♪
http://www.classicalmidiconnection.com/cgibin/x.cgi/mid/jaz/hp00008.mid


人気Q&Aランキング

おすすめ情報