アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a:hoverでfont-weight:boldを使用し
IEで確認すると文字と文字の間隔が空くのはバグですか?
ご存知の方いらっしゃいます?

A 回答 (2件)

お聞きしたいことが幾つか。


・IEのバージョン(5~8)
・文字の間隔とは、一文字ずつ左右に空くのか、それとも上下に空くのか
これが分からないと問題の特定は難しいと思います。

また、IEは複合的な理由でバグが発生することがままあるので、
ご質問の条件だけではバグが再現できないと思われます(私の環境では再現不可能でした)
効果のありそうなバグ回避法としては、
バグの出る要素(間隔の空いてしまう文字を含んでいる要素)のスタイルに
height: 1%;
と指定してみてください(ご存知かもしれませんが)。
他のブラウザに適用したくなければ
_height: 1%;(IE5~IE6にのみ適用)
または
*height: 1%;(IE5~IE7にのみ適用)
とすると良いです。
これはIEで起こるバグをある程度回避できる魔法の呪文です。
(詳しくはアンダースコアハックとうをネットでお調べ下さい)
お役に立てば幸いです。

この回答への補足

こんばんわ

IEの6と7で確認したところ上下に空く事はなく左右のみ感覚が空いてしまいました。

今winで確認できる環境におりませんので月曜日になってしまうかと思いますが、no4nejpさんに教えていただいた方法で試してみたいと思います。

height: 1%;にしろ、アンダースコアハックにしろ、初めて知りました。
これだけでも十分に感謝している次第です。

結果はまた報告させていただきます。

補足日時:2009/04/25 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧でした。
ありがとうございます

お礼日時:2009/04/27 16:20

私が思うに、文字のひとつひとつが太くなるので


それのせいで動いてしまっているのが
文字間隔が大きくなってるように見えてしまうのでは・・・と思うのですが

IEだけでおきるのであれば違いますね

他のブラウザではそういったことはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

safariとFireFoxでは問題ありません。

>文字のひとつひとつが太くなるので...
そうかと思ったんですがIEだけってのが気になってしまいまして

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!