どなたか行ったことがありますか。ご感想をお願いいたします.
http://www.mayomo.com/48687-gunkanjima-battleshi …

A 回答 (4件)

10年ほど前でしょうか、NHKのDモードドラマ「深く潜れ」ってドラマの舞台になってます。


テリー伊藤さんの風貌とあいまって非常に神秘的でした。
    • good
    • 0

1970年頃、閉山、閉島前に行った事はあります。


閉島後は行った事はありません。

チヌ、クロ狙いで釣りに行ってました。
行ってたと言うか、釣り好きの親父に連れられて行って、私自身は別に釣り好きじゃ無かったので、すぐに飽きて、でも島だし9~10歳頃だから一人じゃ帰れなくて…と、あまり良い思い出はありませんね。(笑)

夜、野母崎半島から見る軍艦島は窓明かりが多くて、他の離島とは違う雰囲気だったのは良く覚えています。「軍艦に似ている」と言われても、軍艦見た事ないしなぁ…と思ったものです。

大人になって、廃墟になった写真や映像を見るに連れ、衰退期だったとしても生きてた島を知る者としては、感慨深いものがあります。
    • good
    • 0

行ったことはありませんが


廃墟マニアのサイトに行くとけっこう皆さんいってらっしゃいますね。

http://kiokuya-haikyo.versus.jp/ruins/gunkan/god …
    • good
    • 0

残念ながら軍艦島に行ったことはありません。


しかし、廃墟マニアが無断で上陸して
いろいろな写真を撮影してネットにアップしているのは
聞いたことがあります。
「軍艦島 廃墟」で検索してみれば出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円天...?

今日たまたまテレビをつけたらバンキシャがやってて、そこで「円天」というのがやっていました。途中からだったのでこの「円天」というものは何か教えてください。

Aベストアンサー

No2です。
楽天市場に名前のみ似た、円天市場があり、1円が1円天の貨幣価値があり、円天への出資者はそのお金で商品を買ったのです。
下記は円天市場のサイトです。



http://enten.jp/shop/nation/shinsei1.html
使っても減らない嘘のような電子マネー『円天』を活用して商売繁盛と地域活性化の二つを実現する、全く新しい商売ができるのが円天加盟店です。

http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070525/p1
ここがわかりやすいです。

Qこのようなネットニュース報道は...?

毎度お世話になります。ここでちょっと経験者の皆様に質問していただいと思います。

私は一人の外国人で、日本のマス・メディアについて興味を持っていますが、最近こんなサイトを発見しました。以下の通りで、JANJANというところです。

https://www.janjan.jp/

「市民記者」という点が、注目されているなんです。専業の記者さんではなく、一人一人の「国民」が記者の役を演じています。自宅近所の出来事や、自分の興味を持っている国際事件について自由に書き込むことがあります。この点が特に魅力的だと思います。

ということで、日本語できるひと・インタネットに登録できる人はみんな「記事」の作者になるのではないか。大変すばらしいことだと思います。

さて、皆さんのご存知の所では、JANJANのような「市民記者」の活躍する(ニュース・時評を主幹にする)サイトは、またどこかにあるのでしょうか。もしあったら、教えてください。

個人的なサイトでもよろしいです。最近ブログ(BLOG)を設立してそれを「報道機関」にする人もどんどん増えていますネ。

日本語が下手なので、わかりにくいかもしれませんが、私の質問を読んでくれて本当にありがとうございます。
回答・アドバイスくれればうれしいです。

お願いいたします。

毎度お世話になります。ここでちょっと経験者の皆様に質問していただいと思います。

私は一人の外国人で、日本のマス・メディアについて興味を持っていますが、最近こんなサイトを発見しました。以下の通りで、JANJANというところです。

https://www.janjan.jp/

「市民記者」という点が、注目されているなんです。専業の記者さんではなく、一人一人の「国民」が記者の役を演じています。自宅近所の出来事や、自分の興味を持っている国際事件について自由に書き込むことがあります。この点が特に魅力的だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんなのもあります。
ここは、記事をお金で買い取るシステムです。
http://www.222.co.jp/netnews/

さて、私は「市民記者」に大反対です。
記者は、記者の才能のある人間が新聞社の入社試験に合格し、まずは、整理部などの裏方部署に配属され、
そこで訓練を受け、記者になります。
新人記者は、最初はどうでもいいような、小さい話題を担当させられ、それが訓練となり、1人前になるのに、何年もかかります。というか訓練させられます。
野球やサッカーと同じで、サッカーのアマチュアが、「俺は今日からJリーグの試合に出る」
と同じくらい「市民記者」は無謀です。

仮に、市民記者を認めるならば、新聞社に長く勤務していた経験者、もしくは、弁護士、医師などの「細かな解説のできる専門家」などでなければいけません。

QNHK受信契約について...配信の義務は?

テレビの受信機を設置した場合、NHKとの受信契約を義務付けされていますよね。
今のところ議論はされていますが、普通にテレビを設置していなくてもワンセグ携帯を持った時点で
受信契約をしなければならなくなった場合、NHKには契約者のワンセグ携帯に番組を配信する義務が
生じる事に受信契約なるのでしょうか?
 携帯電話はテレビと違って基本的にはどこにでも持ち歩くものです。
受信契約交わした以上、その受信機には少なくともNHKの番組は配信されなければ受信者としては納得
行かないのではないかと考えるのですが...たとえそれが海の上や山の中でもという意味ですが。
NHKに問い合わせた所、「仮定の話には答えられないのでそういう状況になったら改めて問い合わせて
欲しい」との事でした。
 放送法をみても、配信側の義務についてはよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

受信契約をしなければならなくなった場合、NHKには契約者のワンセグ携帯に番組を配信する義務が
生じる事に受信契約なるのでしょうか?
    ↑
法文から解釈するに、配信義務ではなく、受信可能な状態に
する義務があると思われます。

受信可能な設備を設置したことと、契約締結が
相互牽連の関係にあるからです。

この義務を怠れば、受信可能で無い、という
ことで契約締結義務が発生しないことになる
はずです。

はずだ、と曖昧なのは、法解釈などどうにでも
なるのが現実だからです。
判例が出るのを待たないと、正確なことは言えません。

Q巨人の長島(元)監督と桑田選手への評価って、なんか...。

こんばんは。教えて下さい。
私は、プロ野球について、好きでも特に感心があるわけでもない者です。
ですが、普通にテレビのニュースも見ますので、今(最近)のプロ野球の動きは人並みに把握しています。

さて、質問します。
1.なぜ、長島(元)監督は、嘗ての采配能力、他スポーツ関係の仕事上のコメントの上手さを、面白いものだと評価はされるものの、「下手だ」「ダメだ」と評価されずに済んでるんでしょうか?(過去の栄光・実績はわかるけど)

2.なぜ、桑田選手は成績が悪くても、その年度、貢献してなくてもシビアな評価をされずに済んでるのでしょうか?清原選手等は成績・態度がストレートにマスコミに良くも悪くも評価されているのに。

※ ただ、キャラのなせる業ってやつでしょうか?
※ 決して、両名の批判ではありません。

Aベストアンサー

まず、長嶋さんに関しての質問は、やはり長嶋さんは人気があるということじゃないですか。
私は現役時代の活躍は幼なかったので記憶にありませんが、今の原監督の前に指揮を執っていたその前、いわゆるV9と言われた時の川上監督の後、指揮を執った第一期の時は、采配に関してはかなりたたかれていましたよ。あの時は確か、かたちのうえでは、自ら辞めたようになっていますが、事実上クビですからね。その時かなり長嶋さんに同情する声があったんですよ。事実、世間では、もうウチは報知新聞は読まないとかあったみいですから。
読売は、それで長嶋さんを切ったことを後悔したらしいんですよ。長嶋はこんなに人気あったのかと。
そのような世間の反応から、大勢の長嶋ファンを敵にまわしたくないという感じになったんだと思います。
それは野球関係者の人たちにもあると思いますよ。
解説者の人って、あまり第二期の長嶋さんの采配に関して批判を言いませんでしたよね。多分、陰では言ってったと思いますけど。
それに長嶋さん本人が周りの人間の言うことを聞かなかったみたいで、長嶋さんのことを本当に思う人間がまわりにいないような裸の王様状態になってたよです。
長嶋さんが一目置く名参謀のような人が傍にいたらもっと監督としての成績を残したのではと思います。
あと、桑田投手の件は、入団の時、早稲田大学進学を決めていたのに、巨人が彼を単独で一位指名したことで、裏で事前に取引していたのではとか、つきあった女性ことや自分の当番日を他人に教えたとか、八百長をやっているとか、その筋の人間と付き合いがあるとか、さまざまな疑惑でマスコミや世間にたたかれていましたよ。
本人も何故自分がこんなめにあわなければいけないのかといって自分自信が情けなくなり、気がついたらビルの屋上にいてこのまま飛び降りようかと思ったらしいですから。
そういった世間の評価が変わったのはやはり、右肘のケガを克服し復活した頃からではないでしょうか。
傷めたのは95年の試合中で、そこから約一年くらいリハビリにかかってますから。
あと私が思うには、桑田投手自身の野球に対する貪欲なまでの姿勢と強い精神力だと思います。
聞くところによるとすごい研究熱心で野球に良いと思ったものは、なんでもとり入れているよですし、あれだけ世間からたたかれても這い上がってきているので、強い精神力の持ち主だと思います。
そういった野球に取り組む姿勢などが、若い人達、西武の松坂投手や巨人の上原投手らから尊敬されているようです。

まず、長嶋さんに関しての質問は、やはり長嶋さんは人気があるということじゃないですか。
私は現役時代の活躍は幼なかったので記憶にありませんが、今の原監督の前に指揮を執っていたその前、いわゆるV9と言われた時の川上監督の後、指揮を執った第一期の時は、采配に関してはかなりたたかれていましたよ。あの時は確か、かたちのうえでは、自ら辞めたようになっていますが、事実上クビですからね。その時かなり長嶋さんに同情する声があったんですよ。事実、世間では、もうウチは報知新聞は読まないとかあった...続きを読む

Q06-7636-0020

みなさん、この番号知っていますか?

最近、よくかかって来ます。

FAXみたいですけど?

Aベストアンサー

コピー紙など事務用品のファックスDMのようですね。3回1セット、迷惑だというコメントがたくさん上がってます。
着信拒否で宜しいのでは?

http://www.meiwaku.com/number/0676360020.php

参考URL:http://www.meiwaku.com/number/0676360020.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報