アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある洗顔クリームを購入しました。

しかし、肌に合わずに使用を止めてしまいました。

その後その洗顔クリームと同じシリーズの化粧品を使用したエステ体験に招待されたのですが、

肌に合わない物ですので断ろうと思っています。

最初に電話で招待された時に断りそびれてしまい、その後の電話は居留守を使っています。

今日電話で返事をしなければならないのですが、いい断り方はないでしょうか?

肌に合わない事を理由に断るつもりですが、相手も結構食い下がるタイプの人なので言いくるめられそうで怖いです。

A 回答 (2件)

「肌に合わないのでもうけっこうです」とハッキリ言ってあげましょう。


何かゴチャゴチャ言ってきたら「ということなので、それでは!」ガチャ!でいいと思います。
また、特にこちらから電話する必要はないと思いいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

実は昨日の朝、先方から電話がかかってきた時に主人が電話に出てしまったのです。

その時に、『こちらから連絡させます。』と言ってしまったのです。

居留守にしてることを言わなかったので、出てしまったのです。

でもこちらから電話しなくてもまたかかってきそうなので、その時はハッキリ断ることにします。

お礼日時:2003/03/06 07:52

お気持ちお察しします。


私も訪問販売で、断りきれずに購入した経験があります。

一番いいのは、何を言われようと「必要ありません」「いりません」などときっぱり断る事です。繰り返し断っていると、向こうもあきらめてくれるのでは??

言い負かす気持ちで頑張ってください! 

この回答への補足

☆☆☆補足の欄を借りてお礼&報告させて頂きます☆☆☆

先程、電話をして断りました。

しかし、しつこく他の商品を勧められたのでもう関わるのをやめることにします。

中途半端な興味や関係は良くないって事がわかりました。

相談に乗って頂きありがとうございました。

また何かありましたらお願いします。

補足日時:2003/03/06 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱり断ることにします。

家に来られるのも困るので、電話で済むうちに断ります。

お礼日時:2003/03/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!