プロが教えるわが家の防犯対策術!

りそな銀行から添付ファイル有りのマーク付きなのに添付ファイルの無いメールを受け取りました。銀行側に問い合わせましたが、問題無いとの回答と、受ける側のメーラーの問題ではないか調べるよう要請されました。調べてもらいましたが、他のメールは正常な受信状態でした。りそな銀行の話から、他にもその状態のメールを受けた方がいらっしゃるようです。(推測ですが。)今現在はPCに何の問題も無く安全のチェックもしました。ただ、やはり、このようなメールは初めてなので、削除はせずに置いていますが、(りそな銀行の方が置いておくようにおっしゃたので。)なんとなく大丈夫かなみたいな気分です。同じような経験をなさった方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

このサイトでも何度かみかけますよ。

銀行の言うとおりで、メールソフトの問題です。
メールソフトを変えれば解消されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 メールソフトの問題かどうかは分かりません。りそな銀行の方のメールにもそのような状態のメールが届いています。で 其の方と私のメールソフトは違うもののようです。何故か、はっきりおっしゃていただけないのですが。また、私以外にもこの状態のメールを受け取った方々から、問い合わせがあったようです。メールソフトは変更するつもりはありません。