はじめて質問させてもらいます。
実は先日メル友の男性と会いました。
(2ヶ月くらいメール交換してました。)
その時はふたりで食事をしたのですが、
お互いの話をしたりして結構楽しく過ごせました。
で、実際に会ったのはその1度きりだったけど、
私は彼の事をすきになったんです。
それでちょうど1週間くらい前にメールで告白しました。
でもまだ返事が来なくって。。。
よく来る掲示板のほうへは来てたみたいなので
ネットにはつないでるはずなのですが。
そのうちTELしてみようと思ってはいるけれど
その前にみなさんの意見を聞いてみたく質問しました。
返事をくれないのはノーの意味だと思いますか?

ちなみに、自分の今の正直な気持ち(好きってこと)と、
私にチャンスがあるかないか返事を下さい
っていう内容のメールを彼には送りました。

よかったら意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白 掲示板」に関するQ&A: 電光掲示板で告白

A 回答 (5件)

こんにちは。


やっぱり一週間前のメールには返事欲しいですよね。
はっきりした返事でなくても、今の気持ちを少しでも伝えてくれたら安心できますよね。相手は自分の気持ちだから言わなくてもわかるけど、amiiさんには相手の気持ちになにが起こっているのかさっぱりわからないですもんね。

私は会ったあと思い切りはぐらかされました。だから待つ気持ちわかります。
返事は早いほうがいいです。返事できない理由があるならそれの説明が欲しい。

ネットにつないでいるのに返事がないのは、はっきりとできないで迷っているのかも知れないですね。
私は逆の立場になったこともありますが、付き合うってことに決心がつかないときはすぐに返事ができませんでした。相手のことメールでいろいろ聞いてて、話が合う部分はあるから、相手を好きじゃないというのとは違う。でも、友達ならいけそうだけど、これからいきなり付き合うのは・・という気持ちのときがありました。
お互い同じテンションで付き合えたら問題ないのでしょうが。
そうでないとき、積極性が欠ける方が少し引き気味になるかも。。

なんにせよ、一週間悶々としなくてはならなかったamiiさんの気持ちもわかって欲しいですね。
相手の人にゆっくり時間をあげたいという理解・・・私にはあまりないなぁ。
とにかく少しは気持ちを表明してくれないと。。
私はそういうところに男性の人間性を見るかな。
こういう機会が、男性を見る目を養う機会なのではないかと思ったりもします。

辛いと思うけど心落ち着けてがんばってください。
この恋がもしもダメでも、amiiさんを否定されたわけじゃない。
またいい出会いがありますよ。
一度思い切って電話ででも聞いてみて、はっきりさせたら次にいきましょう!

がんばって!
    • good
    • 0

こんにちは、勇気を出して告白したのに一週間待っても返事が来ない、それは確かに不安ですよね~。

一度会って盛り上がりはしたものの、あれって私だけが楽しかったのかな?なんて思ったり。
でもねえ、amiiさんは一目ボレだったかも知れないけど、一目ボレするタイプの人ばっかりじゃないからねえ。
あたしの彼はあたしの事を好きになるまでに結構時間がかかってたよ。今ではとっても仲良しだけど。
彼の気持ちがNOなら、今回みたいに放っておくか、きっぱり断わるかだろうけど、実際「楽しかったけど『好き』っていうところまでいってない」のかも知れないし、やっぱり直接聞いてみるのが良いんじゃない?みんなに聞いてみて「返事がないんなら諦めたら?」っていう意見があったら余計電話しにくくなるかも。
ただ、返事を急がせるといつか上手くいくはずだったものも駄目になる事があるから、あたしだったら電話じゃなくって「この前はいきなり好きだって言ったけど、○○君の気持ちがNOじゃなくって、今はそこまで盛り上がってないっていう状態なんだったら、徐々に仲良くなれたら良いな、と思う。」ってメール書くかも。そしたら返事がくるような気がするけどな。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったメールはいいかもしれないですね。
彼がどう思っているのかっていうのを、まず知りたいっていうの気持ちがあるので。
ダメだったらそれはすごく悲しいけど、ずっと今の状態でもやもやしてるよりはずっといいはずですし。
せかさないようにしつつ返事を聞いてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。頑張りますね。

お礼日時:2001/03/09 00:21

おそらくメールでは、かなり意気投合してたんですよね。


1日でもメールがないと、その日がつまらなくなってしまったり。

相手もそうだったと思うのですが、実際会ってみて大なり小なり
ギャップを感じたのはあるかもしれません。

告白されたってことは、今まで通りのメル友ではないってことなので
彼も真剣に考えてるのだと思います。もしかしたら彼女がいるのかも。

すぐに返事が来ないってことは、人目惚れされたわけではないと思うけど
もう少し待ってあげてはどうでしょうか。返事をせかしてはだめだと思います。
普通にメールを出してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
真剣に考えてくれてるとしたら嬉しいです。
会った時には彼女はいないって言ってたんですけど、
今はどうなってるか分からないんでそこらへんが不安ではありますが。
とにかく、頑張ります!

お礼日時:2001/03/09 00:07

あなたと彼とのやりとりが詳しくわからないので何とも言えませんが、考えられる範囲で答えさせてもらいます。



この状況を見る限りはあまり良い状態とは言えませんね。2ケ月のメールのやりとりでそれなりに盛り上がったのでしょうが、やはり実際に会ってからがスタートですから、あなたが告白したにも関わらず返事がない・・・なおかつネットには繋いでるという事を考えると、あなたと友達以上の関係を望んでいないと推測されるのではないかと思います。
実際に会ってみてあなたは彼の事を好きになったのでしょうけど、彼には特別な感情が沸かなかったのか、それとも最初から友達以上の関係を念頭においてなかったのか・・・。

ただ、他の方も書いているように返事がないのは礼儀に欠けてると思います。彼自身あなたの気持ちをどう受け止めるか悩んでいるのかもしれませんが、このままなしくずしに疎遠になる事を選択していたとしたら、彼のそういう部分も考慮してあなたの彼に対する想いももう一度考えてみた方が良いのかも知れません。

どちらにせよ推測の域を出ることはないのですから、きちんと彼に返事を聞くことですね。自分の価値観だけで判断するのは非常に危険ですから。
頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり客観的に見ると良い状態ではないんですかね。
自分のこととなると、ちょっとわからなくって…。
推測であれこれ考えててもしょうがないので、きちんと聞いてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2001/03/08 23:55

老婆心ながら申し上げます。


まずYESであれNOであれ、きちんと返事をするのが筋だと私は思いますが・・・

amiiさんが勇気を出して告白した事は賞賛いたします。
何故返事を書いてくれないのか、聞いてみてはいかがでしょうか?

>返事をくれないのはノーの意味だと思いますか?
ここで侃々諤々しても前進しないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それについては私もそう思っていて、どちらの答えにしろ返事は欲しいんですが…。
曖昧にするような人だったら考えたほうがいいのかな?っていう気もしています。
でもはっきりさせるために、もう一歩踏み込んでみますね。

お礼日時:2001/03/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。 知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウト

一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。

知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウトルックエクスプレスです。
今頃返事が来ました。

「繁忙期で、溺死です。」

なんですか?コレ
溺死?

返信はずらずら下に私が書いたメールそのまま
送信日時と名前だけ消してある
前は見た目とてもきれいで、下に署名があった

前回からフォーマットが大幅に変わりました。
ちょっと変な人です。たぶん

①そのまんま。単に雑になった
②もうメールしないでください
③面倒くさい。時間がない。

私は全部かなと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忙しくて死にそうだって意味でしょ。
ま、脈なしの相手に使う手ですよね。

Q遠くに住んでいる友達からLINEの返事が来ません。その人は2歳年上の男の人です。話してる感じでは、自

遠くに住んでいる友達からLINEの返事が来ません。その人は2歳年上の男の人です。話してる感じでは、自分で言うのもアレなんですけど、私のことが好きみたいです。でも、私は、普通に友達として話したいです。
だけど毎回、LINEで話すのは私からです。だから、向こうからもLINEがほしいです。一回「たくさん話したいから、LINEちょうだいね 笑」って言ったんですけど、LINEを送ってくれません。
どうすれば向こうからもLINEをくれると思いますか?

Aベストアンサー

LINEが得意じゃないのでしょう。
話している時は、あなたと一緒にいるから、他のことをしないのであって、
LINEした時、彼が何をしているかは、わかりません。
返事が来ないのは、忙しいか、LINEより優先したいことがあるのかもしれません。
何か話すネタを考えて、LINEするのに慣れていない。
または、自分から話をふると、先に会話を終わらせるわけにもいかないから、
やりとりにつき合う時間を考えたら、面倒になるのかも。
これからも、迅速な返事は期待しないで、
あなたから、楽しいことがあったら、LINEする。
というかたちでいきましょう。

Qメールの返事が来ません

高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。
彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。
気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。
1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。
彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。
これはどういうことなんでしょうか?
今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。
何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。
どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう?
返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか?
できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。
彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。
気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。
1週間前、どうしても聞きたいことがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。同じく高校生女です。
遠距離で「妹としか思えない。」と言われても好き…tokuidadoさんが凄い一途で、
凄い彼の事を好きなんだなって伝わってきます。(;_;)
でも本当に残念ですが…彼女が出来て、ちゃんと彼女の事を考えたなら、
「妹」っていう存在はなくさないといけないんじゃないかな…と思いました。
自分がもし彼女の立場で、彼が妹と言っている子と頻繁に連絡を取ってたら
確実に怒って別れる理由にもなりそうですし…。
でもいきなり音信不通にするのは酷過ぎです!!!
自分の都合で連絡が取れなくなったとしても、何か一言でも言ってくれれば良いのに、と思いました。
一年もメールも電話もしてたのに…って、きっと申し訳ない気持ちがあったんですね。。
でも嫌われては絶対無いと思いますよっ。
最後の連絡になってしまうかもしれませんが、「彼女がいるのにメールしてごめんね。」
と伝えて、「最後に…」と聞きたかった事を沿えれば、きっと返事を返してくれるんじゃないかな…と思います。
辛いと思いますが、tokuidadoさん頑張って下さいっ。
応援してます。

こんばんは。同じく高校生女です。
遠距離で「妹としか思えない。」と言われても好き…tokuidadoさんが凄い一途で、
凄い彼の事を好きなんだなって伝わってきます。(;_;)
でも本当に残念ですが…彼女が出来て、ちゃんと彼女の事を考えたなら、
「妹」っていう存在はなくさないといけないんじゃないかな…と思いました。
自分がもし彼女の立場で、彼が妹と言っている子と頻繁に連絡を取ってたら
確実に怒って別れる理由にもなりそうですし…。
でもいきなり音信不通にするのは酷過ぎです!!!
自分の都合で連絡が...続きを読む

Qデートのお礼メールの返事が来ないって事あるんでしょうか???

先日仲良くなった年下の彼。
メールは余り好きでは無いようで初めてのメールは2~3往復ありました。

飼ってるペットの話になり私が見てみたい。って話になり
待ち合わせの日時が決まるまで初めてのメールから3日掛かるような感じ。
(1日1通のみ)
しかも待ち合わせ日時が決まって確認のメールを送っても
(「○時にどこどこですね?」等)返事なし。。
本当に会えるのか不安になる位^^;

でも当日は凄く楽しくて彼も楽しそうでした。
御飯ごちそうしてくれて気を使ってくれて。

帰りに「また会える?」って聞いたら「うん^^」
私「じゃ都合の良い日連絡ちょうだいね」彼「分かった。じゃ気をつけて帰ってね」

って感じだったんです。

勿論、ごちそうになったお礼、楽しかったってお礼メールを送ったんです。
でも、まさかの返事なし@@

会ってから1週間経ちました。
金曜日に、連休会えないかと思って彼の好きなラーメン屋さんに連れてって欲しい旨の
メールをしたけど、まだ連絡なし。

友人は「そんな人もいるよー。メールって本当に連絡事項だけの人。焦っちゃダメよ」
って事。
確かに帰る時、どこかで「会う時間が取れたら連絡来るようなタイプかな」
と思ってたのも事実ですが。。。

でも、もう私に興味ないのかなぁ。メールの返事待たないほうが
良いのかな。とも思います。

気長に待ったほうが良いですか?

先日仲良くなった年下の彼。
メールは余り好きでは無いようで初めてのメールは2~3往復ありました。

飼ってるペットの話になり私が見てみたい。って話になり
待ち合わせの日時が決まるまで初めてのメールから3日掛かるような感じ。
(1日1通のみ)
しかも待ち合わせ日時が決まって確認のメールを送っても
(「○時にどこどこですね?」等)返事なし。。
本当に会えるのか不安になる位^^;

でも当日は凄く楽しくて彼も楽しそうでした。
御飯ごちそうしてくれて気を使ってくれて。

帰りに「ま...続きを読む

Aベストアンサー

メールが苦手な人っていますよ。
僕もけっこう苦手です。
特に何度も返信がきてそのたびに質問でくると、そのうちうざくなってしまいます。
「だったら電話してこいよ!」って思います。

彼もメールが苦手なようですね。
だったらメールを待っていてはダメですよ。
電話してみればいいのでは?
しかも、週末の話ではなく「今何してる?ちょっと話さない?」みたいな感じで、まったく関係ない話題から「そういえば来週の連休何してる?よかったら・・・」みたいな感じでメールの話題にもっていけばよいのでは?

メールって送った場合に返信がないとへこみますよね?
わかります。

ただ、自分がメールの返信をしてるからといって、他人にそれを求めてはいけません。
「私は、○○してるのになんでやってくれないの?」
ってのは思い上がりです。
「やってあげるは思いやり、やってくれるは思い上がり」
受け売りですが、いい言葉だと思いますので頭のどこかに置いてもらえれば、この件に関わらず心が大きくなれますよ。

でも返信がないことの我慢ができないのなら、今はよくても多分我慢できなくなると思うので諦めて次を探すのも手だと思います。

メールが苦手な人っていますよ。
僕もけっこう苦手です。
特に何度も返信がきてそのたびに質問でくると、そのうちうざくなってしまいます。
「だったら電話してこいよ!」って思います。

彼もメールが苦手なようですね。
だったらメールを待っていてはダメですよ。
電話してみればいいのでは?
しかも、週末の話ではなく「今何してる?ちょっと話さない?」みたいな感じで、まったく関係ない話題から「そういえば来週の連休何してる?よかったら・・・」みたいな感じでメールの話題にもっていけばよいの...続きを読む

Q救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません

救命救急センターで働く遠距離片思いの医師からメールの返事が来ません

最後のメールのやりとりは3往復で、かわいいキャラの絵文字なんかも入ってて、いつも通りでした。
ところが6月に入ってから出した(最後は6/12)メール3通に返事が来ません。この3通に問題がないかは、友達に見てもらう予定です。
あっちで好きな人が出来たのか、何かの理由でさらにすごく忙しくなったのか・・・。
考えても分からないので、忙しい前提で、今週末ぐらいにメールを送ろうと思ってます。
内容は ・仕事が大変そうで心配
     ・メール送らない方がいいかなと思ったけど、なんかさびしいなぁって思ってしまって・・・。
     ・体をお大事に
そして、このメールについて質問したいのですが
(1)忙しい時にこういうメールはウザいですか?
(2)忙しい時に「うれしい一言」があれば教えてください
以上よろしくお願いします。
        

Aベストアンサー

どんな内容のメールを送ったか分からないので何とも言えませんが、別に、質問者さんは彼女ではないので、忙しかったらメールはしませんよ。暇な時だけの存在である事を忘れてはいけません。

メールも、彼女ではないので、余分な事は一切言わず、忙しいのかな?体に気をつけてくださいね。位にした方が良いです。後、可愛いキャラの絵文字の使いすぎは、幼稚なのでNGです。

彼女が出来たか忙しいのか、分かりませんが、医者の彼女や妻は、こんな事が淋しいと思った時点で、やっていけません。普通の恋愛を期待する時点で、医者の彼女には向いていないのかも知れませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報