『I"s 桂正和』や『YAWARA! 浦沢直樹』のような、
有名人の女性と、一般人でフツーの男性との恋愛が描かれているマンガがありましたら教えてください。
有名人でなくても、高嶺の花として描かれていれば大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最終兵器彼女


国家機密と普通の男子高校生

ぼくの地球を守って
国宝級女性と戦災孤児

銀曜日のおとぎばなし
小人の王女と普通の男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ読んでみます!

お礼日時:2009/04/25 17:31

「みんなあげちゃう」弓月光


 世界的超大富豪の一人娘と、そこら辺のアンチャン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ読んでみます!

お礼日時:2009/04/25 17:30

『REC』花見沢Q太郎 (著)


 アイドル声優とお菓子会社のサラリーマンの内緒の恋愛(同棲)物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091572413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ読んでみます!

お礼日時:2009/04/25 17:30

「ラブ・らっきい」 全7巻 ヤングマガジンコミックス 克 亜樹 (著)


はいかがでしょうか。
amazonの商品の説明です。
「誰もが夢見る“アイドルとの結婚”!!でもホントにできちゃったらどんな生活が待っているんだろう?ハッピーラブコメの名手 克・亜樹が描く超リアルで激ナマなトップアイドルとの新婚生活」

あと同じ作家さんでかなり古いものになりますが
「星くずパラダイス」もアイドルとの恋愛だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ読んでみます!

お礼日時:2009/04/25 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイティブ一般人の英語

TOEICや英検などのリズニング教材や米大統領などの演説などは
聞き取れるのですが、ネイティブの一般人の会話になると、
ほとんど聞き取れません。
毎日リズニング教材を聞いてレベルアップを目指しているのですが、
なんか資格試験にしか使えない英語のために勉強しているようで、
とても不安です。
当方の英語力を客観的に表すことのできる資格として、
一応英会話学校の講師に応募できるくらいの資格は持っているのですが、留学や英会話学校通学の経験はまったくありません。
今までレベルアップを期待した安易な留学はどうかと思っていたのですが、やはり留学は必須なのでしょうか?
もしくは最低限英会話学校の通学は必要なのでしょうか?
ノー留学、ノースクールで英語を極めた方いらっしゃいましたら、
回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「英会話学校の講師に応募できるくらいの資格」をもっていらっしゃるんでしたら、焦る必要は何もないのではないでしょうか。

当方、英検一級、TOEIC990点をマークしましたが、いまだに一般人の会話はよく聞き取れません。
相手にわからせようと努力していない発言を、すべて理解しようというのがそもそも無理な話です。日本語だって、100%聞き取れるわけではありませんよ。

留学したからといって、みながみなレベルアップするわけでもありません。
行かないよりは行った方が有利ですが、行ったから問題が解決するわけではありません。単に追い詰められて、逃げ道がなくなるので努力するだけです。

rararさんほどの向上心があれば、日本にいてもいくらでも上達の機会と方法があるのではないでしょうか。

Q浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

はじめまして、こんにちは。
元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。
所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか?
特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。


漫画の趣向としては、
青年誌では
浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく
少年誌では
WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー)
少女漫画では
っポイ・ZERO(やまざき貴子)
等が好きです。

雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「エリア88」を代表に新谷かおる作品。
数多くの作品がありますが、どの作品もリアリティーが抜群です。
特にエリア88は漫画史に残る傑作です。

人間の心理を鋭く描くっていう点では「ONE OUTS」もオススメです。
一応野球マンガに分類されると思うんですが、心理戦や駆け引き、
いかに相手を騙すかっていうところで勝負する野球選手が主役です。

「いばらの王」
世界中で蔓延する死に至る奇病から逃れるため、未来に希望を託しコールドスリープに入った数人。
コールドスリープが解けるとそこは化け物が闊歩する変わり果てた世界だった。
力を合わせ生き残ろうとするが、果たしてこの人達は信頼できるのか。
あまり有名ではないかもしれないけれど面白いですよ。

「ガウガウわー太」
WILDHALFが好きならこれも好きだと思います。
獣医の狛犬様を父に持つ、動物と会話が出来る少年の話。
高校生という微妙なお年頃ゆえ、恋いに進路にと悩んでおるようです。

Qネイティブ(一般人)の発音に詳しい方に質問です。

ネイティブ(一般人)の発音に詳しい方に質問です。
20年ぐらい前ですが、NHK「英語会話II」(有名になる前の田嶋陽子さんが司会)という番組の中で数週間にわたって紹介された英語ドラマ中の登場人物が、「赤外」(赤外線、赤外光)を表す単語である

infrared(インフラレッド)

の発音を、

“インフレァド”

と思いっきり間違えていました。(aの部分にアクセント)
ドイツ訛りなどをしゃべる登場人物は2名ぐらいいましたが、彼は完全に英語のネイティブでした。
なぜNGにならずにそのまま放送されたのかが不思議です。
untraviolet の発音を間違える人はさすがに少ないでしょうが・・・

【質問】
アメリカ、イギリス、カナダ辺りのネイティブ(一般人)が infrared の発音を間違えるのは普通の範囲内でしょうか?

Aベストアンサー

sanoriさん最近は英語のカテより、天文学(宇宙物理学)などのカテでご活躍ですね。

infrared(インフラレッド)

の発音を、“インフレァド”<<<

私は直感で、”インフレッド“ならアリだと思いました。

infraredの単語の発音を辞書でしらべてみますと、この単語は珍しく第一アクセントを(i)と (e) の二箇所にもっていますね。

Infraredの (a)はアイマイ母音ですから殆ど発音されないか、脱落すれば infrred(インフレッド)になります。

次のサイトの発音音声を参照ください。

http://www.merriam-webster.com/cgi-bin/audio-medlineplus.pl?infrar01=infrared

従って、インフレッドとインフレアドの「エ」と「ア」を発音記号で書けば、[e] と[ae]になりわりかし発音が近くなると思いますが・・・

余談ですが、アメリカのABC局の午前中の番組でTHE VIEWと言う番組をやっています。この番組はメンバーが女性のCohostsが5人ほどの姦しいものです。

ところで、昔The Pianistの主演俳優がアカデミー賞を取り、彼がゲストとして登場しました。その俳優を紹介する時に、美人のホウストの一人がザ・ピーナス(Penis)と発音したので、みんながドッキとしました。そしてメンバーの一人が彼女に注意をしました。

私も気になったので、Pianist の発音を調べてみました。そうすると最初の(i)の上にアクセントを置く発音もアリだと判明しました。そして語尾の(t)が殆ど脱落するので、ピアニストはピーナスに近くなることを知りました。

http://www.merriam-webster.com/dictionary/pianist

sanoriさん最近は英語のカテより、天文学(宇宙物理学)などのカテでご活躍ですね。

infrared(インフラレッド)

の発音を、“インフレァド”<<<

私は直感で、”インフレッド“ならアリだと思いました。

infraredの単語の発音を辞書でしらべてみますと、この単語は珍しく第一アクセントを(i)と (e) の二箇所にもっていますね。

Infraredの (a)はアイマイ母音ですから殆ど発音されないか、脱落すれば infrred(インフレッド)になります。

次のサイトの発音音声を参照ください。

http://www.merriam-webster....続きを読む

Q浦沢直樹のマンガで

昔見た浦沢直樹のマンガでタイトルが思い出せないのがあります。そのワンシーンだけが心に残っていて、もう一度読みたくてずっと気になっています。
そのシーンとは…おじさんが自分の部屋で、自分の生まれた年の映画を見て感動して泣くシーンです。
とても少ない情報ですが、分かる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『MONSTER』4巻の190ページに、似たような場面がありました。ヒロイン(ニナ)が住み込みで働いているレストランの店主・ロッソ氏が、「俺の若い頃に、こんな映画があったとはなァ……」と言って泣きます。ちなみにアニメではこんな感じです。↓
http://blog-imgs-82.fc2.com/s/o/t/sotohan/sotohan_monster18_img019.jpg

「生まれた年の映画」ではないので、違うかもしれませんが。

Q貴方は「一般人」ですか?

一般人って何だろうと思って辞書で調べたら、

(1)特別の地位・身分をもたない普通の人。普通人。
(2)あることに特に関係のない人。

と書いてありました。

(1)についてですが、例えば、社長から見たら警官も医師も一般人ということですか?警官から見たら、社長も医師も一般人ということですか?

(2)についてですが、どのような人であれ、全員が一般人になり得る、という意味になりますか?

Aベストアンサー

(1)は、絶対的な視点で見る場合ですね。
たとえば政治家、タレント、スポーツ選手など、その発言が世の中に影響を与える人たちは「一般人」とは言えません。
社長も警官も医師も一般人です。
でも、その中でも大きな実績を残すなど、社会の中で大きな役割を担っているなら一般人ではなくなるでしょう。
カルロス・ゴーンは一般人じゃない。
僕は社長だけど一般人。
そのあたりの線引きはあいまいです。

(2)は、相対的な視点で見た場合。
あるプロジェクトがあるとして、それに関わっている人から見た時、関わっていない人を「一般人」と呼ぶ、ということですね。
この場合はどんな著名人でも一般人になります。

Q浦沢直樹さんのPLUTOって?

手塚治虫とコンビを組んで、鉄腕アトムをからめた作品と聞いたのですが、鉄腕アトムを読んでないと話って分からないのでしょうか?
また、ストーリーはどんなのなんですか?
アトムが主人公ではないですよね?

Aベストアンサー

ビッグコミック・オリジナル(5日・20日発売:表紙が猫の絵)で月一連載。9月5日発売の18号が第1話、明日発売の19号はお休みです。

鉄腕アトムの「史上最強のロボット」を元に、手塚JRの手塚真氏監修とのことです。
原作を読んでなくとも分るように話が進むはずですが、
「史上最強のロボット」の登場ロボット、アシモフの「ロボット三原則」ぐらいは押さえておいたほうがよいと思います。

あと、第1話を読んだ感じでは、フィリップ・カーの『殺人探求』(新潮文庫)のにおいがするのですが…。

Q一般人のブログはおもしろい??

一般人のブログはおもしろい??

タレントさんのブログには興味があるのでアクセスしますが、
一般人のブログには興味が持てません。

一般人のブログは作成者の自己満足的な要素が大きいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も面白くはないと思います。
面白いブログを見つけていないだけかもしれませんが。

・利用価値
旅行の宿やイベントの感想、電化製品のレビューを中心に読んでいます。
大手サイトの感想だと、不満点(つまらない・使いづらい・汚い・高い)は削除されてしまったりします。
消費者目線の本音が聞けるため重宝しています。

雑誌やテレビのように企業びいきの文章ではないですし、個人サイトなため話言葉で細かいニュアンスが分り易いです。

Q浦沢直樹さんという漫画家のかたで

今は、マスターキートンを読んでいるのですがたのしめてます。
浦沢直樹さんの漫画で他にもおすすめがあれば、教えてください!(^∇^)

Aベストアンサー

モンスターがオススメです。

Q発達障害者に一般人の常識を押し付けていませんか?

一般人は発達障害者に一般人の常識を押し付けていませんか?

Aベストアンサー

その人と発達障害者がどういう関係にあるかで全然違います。押し付けてるのではなく、知らないということが多いのです。

例えばまったくの他人なら無理です。
あなたのいう病気の詳細を知っている人、どう言う対応をしたらいいのかを知っている人はまだまだ少ないです。
風邪や腹痛の対応なら誰でもわかるけど、正直あなたのいうことは無理すぎます。

もし病気の詳細をきちんと知っている人なら、きちんとした対応をするのでは?

それでも無関係な他人なら、それすらしないかもしれないけど。
しかしそれは相手が発達障害でも健常者でも関係ないです。

あなたは発達障害の関係者かご本人さまでしょうか?

もしそうなら、こういう社会は荒んで冷たいと思うでしょうが、社会ってそういうものです。
健常者にも十分冷たいですよ。あなただけが特別ではないです。

しかし、それと同じに、また優しさにあふれてる人もたくさんいます。
その中でどれだけ前向きに考えて生きていけるか、だと思います。
同じ境遇の人でも考え方は色々ありますよ。

Q浦沢直樹のMONSTERについて

このまえ友達と話してて結構盛り上がってたんですが
仮に「MONSTER」を映画化するとして
配役を考えるとどうなりますか?
ちなみにキャラクターとしては
テンマ、エヴァ、ルンゲ、Dr.ライヒワイン(テンマの教授だった人)
”赤ん坊”、テンマに銃を教えた人(2巻)
なんかがでました。もちろん他のキャラクターでも構いません
俳優、女優も国内外問わずです。
(でも、僕らのルールとしてはできるだけ日本人でってことでやってました)
しょーもないことなんで、ほんとに暇だったらでいいです。

Aベストアンサー

「モンスター」読み直しちゃったぜ。
9巻で、止まっていたから、続きを
買わなくっちゃ。#1さん#2さんの、
キャステイングも、いいとこ、ついてるう~
って、感じで、思わず、想像しちゃったよん。

テンマ:古尾谷雅人
 この人は、ルンゲを演じるクールさを、
 持ち合わせていないような気がする。
 どちらかと言えば、甘さが持ち味。だから、
 ここは、テンマのほうが、適役かな、と。
エヴァ:鈴木砂羽
 高飛車な令嬢から、愛し方の下手な女に変化する
 この人を見てみたいのよ。
ルンゲ:石橋蓮司か、若松武
 石橋さんだったら、原作に近いルンゲを、
 見せてくれそうだ。若松さんだったら、
 ちょっと、違う(でも、充分すぎるほど変な)
 ルンゲになりそうじゃん。
赤ん坊:唐十郎
 #1さんの、不破万作も、捨てがたいが、
 赤ん坊役者としては、やはり、親玉のこの人。
ロッテ:松たか子
 「セツアンの善人」が、悪くなかったと聞いたので
 ちょっと、見てみたい気分になったのだ。
マルテイン:カルキン
 見せてもらいたいだけ。かな
偽のカール:赤坂晃
 この人畜無害なカンジが、いいじゃん。
 自殺する時を、ちゃんと、見せてくれよお。
赤いヒンデンブルグ:藤山直美
 見たい、見たい、見せてくれーーーーー

へへ、肝心の双子が、どうにも、思い浮かばん。
絶対不可欠な、無垢な顔立ちが、ないのよ。
役者の中に。って、おいらの思い浮かべる中に
ってことだけどさ。

あとは、役が、これって、浮かばないんだけど、
古田新太や、片桐はいりなど、小劇場出身者は
使えそうだよなー

「モンスター」読み直しちゃったぜ。
9巻で、止まっていたから、続きを
買わなくっちゃ。#1さん#2さんの、
キャステイングも、いいとこ、ついてるう~
って、感じで、思わず、想像しちゃったよん。

テンマ:古尾谷雅人
 この人は、ルンゲを演じるクールさを、
 持ち合わせていないような気がする。
 どちらかと言えば、甘さが持ち味。だから、
 ここは、テンマのほうが、適役かな、と。
エヴァ:鈴木砂羽
 高飛車な令嬢から、愛し方の下手な女に変化する
 この人を見てみたいのよ。
ル...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報