アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し疑問に思ったので投稿させていただきます。
よく、男性の外務は聞くのですが、女性の外務は可能なのでしょうか?

当方、高校二年生の女で、今年の夏か、冬に郵便局でバイトをしたいと思うのですが、女でも採用されますでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>女性の郵便局外務は可能ですか?


 郵便局の外務員に配達の仕事はありません。主に保険、貯金の営業になります。女性もいると思いますが、社員もしくは派遣だけだと思います。もし郵便配達のことなら郵便事業会社の外務員のことでしょう。こちらならアルバイトもありますが、高校生(特に女子)なら内務の仕事が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません! 無知をさらしてしまいました。
やはり、内務の仕事の方が多いみたいですね。外での仕事じゃないと、ちょっと気持ち的にキツイので、ちょっと考えて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 22:11

埼玉県南在住です。


私のところの郵便局に外勤の女性職員が何人もいます。
原付に乗って配達していますよ。

ただアルバイトで外勤はないと思いますけど。
応募の前に郵便局に聞いた方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトだと難しいですかね??
よく確かめてから応募したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 22:06

最近は男女別にすると、雇用機会均等法に触れるので、女性外務も可能と思います、詳しくは郵便局でお確かめください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性のほうが有利かな? と思い質問しました。
法律的に、ということですね。
近々確かめたいとおもいます。

お礼日時:2009/04/24 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!