プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近深夜番組をよく見るようになって気付いたんですが、

売り出し中のアイドルがレギュラー番組を持つ時は、必ずお笑い芸人と組ませますよね??

これってたくさんの利点があるからこういうことになってる訳ですが、その利点てなんなんでしょうか??

よかったらお返事ください

A 回答 (2件)

これは、確かに色々な理由があると思いますが…

まず何より、芸人さんはギャラが安い!

新人の方々が主役の深夜番組などは、まずスポンサーや局の方から、あまり資金が回って来ないんだと思います。
なので、キャスティングも「安く」て「上手い」方を選びたくなります。
芸人さんは、「コンビで」出演ということになりましたら、1組(2人など)で1人分のギャラで済んだりするらしいです。

それで尚且つ、まだトークに慣れていない新人の方々の喋りを、「面白くさせる」技術を持っている…
ということも、芸人さんが重宝される理由のひとつだと思います。

それに芸人さんは、露出してなんぼです。
芸人さんご本人達も、より多くの人に知ってもらえる機会が有れば、喜んでオファーを受けますし…
その芸人さんたちも売り出し中の可能性があります。

あとは、その芸人さんの所属事務所などが、その局のTV番組の枠を持っている…

などではないでしょうか?
他にもあると思いますが、大きな理由はこのくらいではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

相利共生の関係なんですね!

ありがとうございました

会話下手の新人アイドルのためでもあるし、新人アイドルを応援しているファンが嫉妬しない対象といえば格好いい司会者やアナウンサーよりも、自分らとあまり容姿的な面も変わらず、かつ、かっこわるい様(盛り上がる)を売りにしているお笑い芸人が持ってこいなのかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

あー。なるほど。
やっぱファン層を意識しての配慮なんですね。

ありがとうございました