アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、お世話になります。
マネーカテゴリか車関連のカテゴリか迷ったのですが…

4月の頭にマレーシアのクアラルンプールにF1を見に行ってきました。
その際に、カンガルーTVを借りたのですが、レンタル代をその場で現金で支払いました。
ただ、レンタル品なのでデポジット代わりにカードがいると言われ、そういう事があるのは事前に聞いていたので出してサインをしました。

Subtotalの金額が300MYRで、CashReceivedとCashReturnedの欄は共にゼロでした。
CashReceivedの欄は300MYRでないとおかしいのでは?と思って言ってみたら、特設会場の為機械がなくて変更できないけど、ただのデポジットなので返却さえしてくれたら大丈夫、との事でした。

ところが、クレジットカードの使用履歴を調べたところ、カードでも引き落としされる、つまり2重払いになる事に気付きました。
これは、やっぱり諦めて支払うしかないのでしょうか…。
現金で払わず、カード払いにしとけば良かったと後悔しています。

A 回答 (1件)

その場でお気づきのように、内容を確認してサインをしているので、クレジットカードの利用としては有効です。



現金を支払ったことが証明できれば運営団体に対するクレームが可能だと思いますが、ないとなると現実問題として難しいですね。係員のお小遣いになっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…手書きでいいから300MYRって書いてくれって頼むべきでした…。
カード会社に電話で問い合わせしようかと思ってましたが、多分言っても無駄ですよね…。
う~ん、良い勉強になったと諦めるべきですかね…。
マレーシアには日本人けっこう来てたんですが、皆さんうまく対処されたんでしょうか…。

お礼日時:2009/04/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!