プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女性です。

そろそろ・・・結婚できればなと思っています。
日常では出会いもないし、結婚相談所でいい出会いは無いかなと考えています。

古いイメージかも知れませんが、結婚相談所って切羽詰まった感じがあります(実際、切羽詰っているのですが)
少し暗いイメージというのでしょうか。

実際に結婚相談所を利用したお方、アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

過去に大手相談所に登録していましたが、縁がなく辞めました。


切羽詰った感じは…確かにあります。大金払って活動してるし。
明るく楽しいイメージはないです、全く。
男女とも「いかに条件に合う伴侶を短期間で見つける事が出来るか?」って、
割と必死です。これを暗いといわれたら仕方無いんですけど…そういう場所なので。

ちなみに、30代女性(初婚)の相談所登録率が一番高いです。
その女性達が条件の良い男性を取り合う形ですので、ライバルいっぱいです!
良い出会いを求めて毎週毎週繰り返し違う男性と合い、
時にはデータのみで人を判断して…と、物凄く大変です。心が疲れます。
私は半年でやめました。中には良縁に恵まれる人もいるようですが…ホントに稀だと思います。

本気で結婚したいなら、まず半年必死で頑張ってみて下さい。
中途半端な気持ちで「誰か良い人いないかなぁ」って登録すると、私のように脱落します(笑)
相談所も大手個人と色々ありますので、ご自分に合った相談所を探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、やっぱりお金沢山払っているから必至になっちゃう!っていうのすごく分ります。
多分、私も必至になってしまうような気がします。
ライバルもいっぱいなんですね・・・

とにもかくにも、半年頑張ってみます!
それでダメなら・・・相談所行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:12

20代半ばの頃に、結婚情報サイトに登録してました。


いまはそこで知り合った男性と、結婚する予定で付き合っています。

登録する時にアドバイザーのお姉さんに言われたのが、「お若い女性は需要が多いのでモテますよ」との事でした。

実際、登録してすぐは男性からの申し込みが1日に20通(20名)という事が本当にあり、びっくりしました。

私は容姿は特にキレイでないですから、普通に生活していたらありえない事です。

登録すれば間違いなく出会いのチャンスは増えます。

ただ、パーティーなどの集まりに参加すると、30歳前後くらいの女性が本当に多くて、ライバルいっぱいだと思いました。

お世辞でなく綺麗な人が多く、ご自分で結構稼いでいらっしゃるそうで、「妥協してまで結婚する必要ない」とゆったり構えていました。

逆に男性の方は、「選んでもらう立場だから」と何だか弱気になっている方が多かったですね。

女性優位に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

20代半ばで結婚相談所とは、モテるのも何となく想像できます。
私はといえば、その頃は結婚なども全く考えず遊びほうけていましたので、恥ずかしい限りです。
そういういいお話を聞くと、相談所に言ってみようかなと思いますが、年齢が年齢だけに・・・

結婚のご予定とのことでうらやましいです!
是非、お幸せになってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:14

30代♂です。


私は、結婚相談所(多額な料金を払って入会するもの)について
は入会経験はありませんが、
無料の地域で行っている相談所みたいなものには登録したり、
個人的なお世話してくれるおばちゃんに頼んでお見合いをしたり
という経験はあります。
有料の結婚情報サービス会社の場合、確かにコンピューターで
自分の希望通りの相手を素早く検索してくれますから、大手ほど
登録件数が多くて、ヒットしやすいとは思います。
ただ、こればっかりは、登録件数が多ければいいと言う話しでは
ありません。
中には、多額のお金を支払った割りには、紹介件数が少なくて、
どんどん追加料金でお金をむしり取られるというような、悪質な
組織もありますから注意が必要です。

これは私の経験からの言葉ですが、私なら相談所に、30万も使う
ならば、30万円分の飲み会に出席しますね。
1回の飲み会で5,000円としても、60回出ることが出来ます。
相談所のような、無機質なパソコンデータから繋がる縁は
難しいですよ。
結婚相手を選ぶのに、数字などのデータで選ぶこと自体が矛盾
しています。
あくまでもあなたが感じる思いを大事にしなくてはいけません。

相談所も、出会い方の一つですから、いいとは思いますが、
あまり執着依存しないように心がけてください。
むしろ友達の紹介の方が、上手くいきやすいですよ。
常にアンテナを張って、周りに紹介して欲しいとお願いして
おくことが必要です。
私はこの方法で、今結婚を決めることができましたよ。
良いご縁があるといいですね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

こんにちは、結婚が決まられたとのことでおめでとうございます。
うらやましいです!

常にアンテナを張り巡らせている物の、友達も随分結婚してしまったりで、なかなか出会いが少なくはなっていましたが、お見合いパーティー等ももっと積極的にガンガン言ってみようと思います。

幸せになってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:10

相談所はやはり交際より結婚を目的とした方が集まる場所です。


何だかんだいってガツガツしている部分はあると思いますよ。
それに相手の人柄より「条件」で物を見る方が多いと思います。

もし気になるなら男性参加者の多い習い事などをされたほうが交際や出会いの機会が得られるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりがつがつした感じは否めないですね・・・

私は結婚相手に求める条件は人柄が大きいと思っているので、不向きかも・・・と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!