プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雇用保険にお詳しいかたご教授ねがいます。

当方、派遣社員とて2年勤めた会社を3月末で自己都合退職しました。
また、平行してアルバイトを副業してます。(2年) 

給付制限中の3ヶ月中に、週20時間を越えてアルバイトしたとき新しい会社に就職が決まった場合の再就職手当てはどうなりますか?         

また、貰える場合20時間を越えて働いた場合、極端な話、月160時間を2ヶ月、3ヶ月続けても新しい就職先が決まり最初の出勤日以前にアルバイトを退職すれば、再就職手当ては貰えますか?                  

また、そのような状態で働き続けながら求職活動して、給付制限中に再就職が決まらなかった時、給付制限が終わり初回認定日までにアルバイト先を退職すれば失業保険は貰えますか?

20時間をこえてアルバイトした時、1度就職したとみなされますか?

ほかに気をつけたほうがよい事、アドバイス等ありましたら教えてください。

以上、複雑ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アルバイトが14日以上、さらに週3日かつ週20時間を超えた場合は就職とみなされる可能性があるみたいです。

アルバイトをしているなら不正受給の疑いをかけられる前にハローワーク担当者に相談して、「これくらいならOKだよ」って言われた範囲内でした方がいいでしょう。
    • 0