アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、居酒屋でアルバイトをしようと考えているのですが、そこから近い場所にあるカラオケ店も
募集していることを知り、どちらに応募しようか迷っています。
カラオケ店のお店の人数ってどうなんですか?
居酒屋より土地の広さに対する店員の密度は低そうですが、どのくらい低いのかどうか知りたいです。
「うちは●●席のお店を●●人で回しています。」「うちは●●部屋のお店を●●人で
回しています。」などの、一行シンプル回答も、体験談やどちらがオススメかどうか等の回答も
お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者です。

時間帯、価格帯、お店のコンセプトによりけり。ピンキリです。一般的には設備産業なので、客数に対する従業員は居酒屋に比べると少ないです。ただ、居酒屋は厨房も含めるとそんなに変わらないでしょう。カラオケは冷凍食品を出しているような所だと兼務するところも多いし。

夕方で学生相手にしているような店だと、オーダーも少ないし(もしくはフリードリンクをセルフで提供とか)数十室あっても2~3人とか。フロア数が少なければもっと少なくてよいし。

逆に、フードを売りにしているような店だとピークタイムは何人もいるし。

平日の夜は20室ぐらいだとまあ4~5人、土日で10人ぐらいでは。

接客が好きなら居酒屋の方が良い。忙しいのはどちらも同じ。酔っ払いを相手にするのはどちらも同じ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。