プロが教えるわが家の防犯対策術!

受信する内容をパソコンプロバイダーに転送

OkWave いつも、回答ありがとうございます。mhd02556です。以下の通り質問します。

ソフトバンクで、
 Nokia N73(SoftBank 705NK)
を使用しています。

メールで受信する内容をパソコンプロバイダーに転送することは、できないでしょうか?

具体的には、S!メール(MMS)メールを
携帯電話から受信することの他に
@niftyやYahoo!アドレスで受信できないでしょうか?

携帯電話では、S!メール(MMS)表示がでて全文が読める仕様で使っていないし、全文を読むと受信料がかかります。
 また、全文をパソコンに転送して印刷して保存したいメールもあるのです。

全件の転送だけでなく特定のアドレスのメールS!メール(MMS)だけ、転送することは、できないでしょうか?

Nokia N73(SoftBank 705NK)以外の携帯電話なら可能でしょうか?

たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたら、よろしく教授方お願いします。

敬具

A 回答 (1件)

ソフトバンクやドコモにはメールの転送機能がないのでご希望の事は不可能です。

auに変更すれば転送が出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
 不可能ですか?
 とても、便利な機能なので、ぜひ作っていただきたいものです。
 皆さんの協賛をお願いしたいです。

敬具