プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今迄D901iSを使っていましたが、契約期間が満了したので先週解約しました。
来週火曜までの限定で、P-01Aが近所で1万円で売っており購入しようか迷っています。

私が求めるのは:ワンセグとデジカメの映りの良さと、バッテリーのもちです。

D901iSは、キーレスポンスとウェブの移動がとても遅くてイライラしましたが、
P-01Aのクチコミを価格コムなどで見ると、キーレスポンスの評判が一貫して
悪いのが非常に気になり、購入すべきか迷っています。

今回は1万円という価格なので、コスパ上妥当であれば購入しようかと思って
いますが、自分が5~6万円の価値を見出せる機種が出るまで待った方がいいのかな
とも思っています。

実際に使用されている方の、P-01Aの使用感・コスパ評価を教えて下さい。
特に901iS前後のモデルから機種変更された方の感想があれば、非常に助かります。

宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

実際にP-01Aを使用していますが、キーレスポンスがあまり良くないのは事実です。

これは人によって感覚が違ってくるところですが、私はあまり気にしていません。気になる人には多少イラつくかもしれません。
ワンセグとカメラはまあ可もなく不可もなく、という程度ですかねえ。
バッテリーの持ちは良い方だと思います。

その1万円がバリューコースでの価格ならコストパフォーマンスに優れていると思います。
ベーシックコースの金額が1万円だとしたら、少し考えた方が良いかもしれません。

いずれにせよ、D901iSと比べればP-01Aの方がはるかにましです。
機種変更する値打ちは十分にあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

投稿有難うございます。

>ワンセグとカメラはまあ可もなく不可もなく、という程度ですかねえ。
*クチコミだとPのワンセグはどこでも映るしキレイだと評判が良かったんですが、
ちょっと心配になってきました (-_-;)

まずは1万円がバリューコースでの価格かどうか確認してみます!

回答No.4です。

先の回答ではP-01Aのワンセグの評価について、私の使用条件が厳しいためもあって多少辛口になっている面があります。実際には映りも電波の拾いも平均以上だと思います。少なくとも富士通製の携帯よりは優れています。

>「ドコモに電気でも使える機種にしてもらう」とコメントされていますが、
>これは購入時に「電気でも使えるように」と店員に伝えれば良いのですか?
>電気で携帯が使えるとはどういう仕組みなのか、ご説明頂けませんか?
これは今回の問題の解決につながる提案ではありません。
要するに現在の携帯は多機能が売りな反面、電池の持ちが悪くなっているということでしょう。
そこで、電池を使わずに、家庭用コンセント等の電力で直接動く携帯電話を開発して欲しい、という要望を出してもらいたい、ということだと思われます(私はこの回答者ではないのであくまで予想ですが)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変の遅れて申し訳ありませんでした。購入しましたよ!
希望色が取寄せ、そして連休と重なったため昨日受け取りました。

いじってみた感想は:
ワンセグ    ○
カメラ      ○
キーレスポンス  ○

バリューコース9,800円でmicroSDの1Gが1枚ついてきてホクホクです。
良い買い物をしたと思います。アドバイス等ためになりました。
別の投稿者さんの解説までつけて頂き、本当に有難うございました!

次にウェブの移動性 画質の良さなら NECか富士通です キーレスポンスを重視ならNECが優れています また電池の持ちは各社とも多種多様なサービスになり長持ちしないのが現状です そこでドコモに電気でも使える機種にして貰うために要望を出して下さい

電気で携帯が使えたら 電池をはずしても起動しますので便利だし地球環境にも優しくなりますので協力して下さい

この回答への補足

eiji5620様、再度の投稿有難うございます。そこで質問なのですが、

「ドコモに電気でも使える機種にしてもらう」とコメントされていますが、
これは購入時に「電気でも使えるように」と店員に伝えれば良いのですか?
電気で携帯が使えるとはどういう仕組みなのか、ご説明頂けませんか?

余談:NECは考えていませんでしたが、もう一度カタログでスペックを確認します。
富士通は、ワンセグの評判が非常に悪いので候補から外しました。
ワンセグがどこでも見られ、価格が安ければ、第一候補だったんですが。

• 0

P-01Aの口コミです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001601/
    • 0
この回答へのお礼

投稿有難うございました。

主さんまず 1万円のからくりはこういうことです ベーシックプランで高く払い 2年間の縛り契約が機種本体にもかかります 途中解約すると1万円+630円×残月数の解約金となり安くないんですよ

一方高額で主さん負担なら お得なバリューコースご優待で 12回払いで返済すれば2年目以降は2万円近くの大幅な割引になるためにお得です 24回を選べば毎月1680円を機種代金に回していますから今までの支払いと変わらない計算になり結局は高額な機種代金を払うことになるんですよ
    • 0
この回答へのお礼

と言うことは、もし1万円がバリューコースで12回払いにすれば
お得という事でしょうか?
ベーシックプランのみの適用で1万円だったら、見送ろうと思います。
ともかくお店でその点を確認してきますね。

投稿ありがとうございました。