30代男性です。
 チョコを食べると頭が痛くなるのですが、なぜでしょうか?
 どなたか詳しい方ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

チョコレートに含まれるフェニールチラミンが血管を収縮させるからだそうです。

参考URL:http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/zutu-12. …
    • 1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「古典的な片頭痛」
このページで特に「原因と危険因子」を参考に、さらに関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

チョコレートやチーズ、ワイン等で片頭痛を誘発する事があるそうです。

• 1