アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ノースリーブとタンクトップの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

あんなあ、ノースリーブは肩まで布がきてて、つまり袖のない服や。

腕だけが出てるヤツや。
ほんでタンクトップは昔の子供が着てた、いまでいうTシャツの貧乏人版みたいな、つまり肩も胸も背中もある程度露出した服や。いまでもおっさんやらは、下着みたいに白いのを着とるけど、最近はいろんな色やデザインのが出てて、若い人とかはTシャツ感覚で着とるな。こっちの方は男女関係ない。
俺もおっさんやからかもしれんけど、ノースリーブって言うと女の服のイメージあるわ。ほんま当てにならん回答やけど。
こういうこと説明すんのって、難しいな。しかも俺が間違ごうてるかもしれんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shubal様、回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/04/25 18:07

ノースリーブは ドレスでも ブラウスでも「袖がない」もの


 (もともとは袖のあるデザインで袖を外したもの だそうです:女性向け)

タンクトップっていうと ランニングか 片紐があるようなもの・・
(下着としては通例女性用、男性用はランニングシャツに分類)

( )内はウィキペディア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kotototo55様、回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/04/25 18:08

タンクトップもノースリーブ(つまり袖なしの服)の一種ですが、タンクトップは主にインナー用のことだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

hittunn10様、回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2009/04/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!