アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大映テレビの山下真司主演「スクールウォーズ」とNHKの銀河テレビ小説藤子不二雄の自伝まんがをドラマ化した「まんが道」です。  いずれも、実話をモデルに作られた作品(フィクションもありですが)で、20年以上経ってもDVDやビデオで繰り返し見ております。皆様のこれまでの人生で、いいと思われるドラマを教えてください。

A 回答 (10件)

今まで色んなドラマを見てきましたが、心に残っているドラマといえば、「ひとつ屋根の下」、「家なき子」、「花より男子」、「おいしいプロポーズ」など数えきれないほどたくさんありますね!


ドラマはどれも、人生や恋愛観など色んな事を考えさせられてとても参考になっています。
    • good
    • 0

「かばちたれ」と「きらきらひかる」です。


登場人物のキャラ設定や、テンポ、空気感がすきです。
    • good
    • 0

IWGPです。

    • good
    • 0

TBSテレビ系、山口百恵が主演での赤い運命とかの赤いシリーズですね。


寺内貫太郎一家、一家の主の役の小林亜星さんと子供役の西城秀樹さんとのつかみ合いの親子けんかは見てて圧倒されました。
    • good
    • 0

「未成年」


野島伸司の作品が全体的に好きです。
    • good
    • 0

海外物でも良ければ・・・


「外科医ギャノン」

日本のものだと・・・
「肝っ玉母さん」
「ありがとう」

・・・辺り!
    • good
    • 0

十五年位前にTBS系で放映されていた『私の運命』が良かったです。



大学病院の助教授(佐野史郎)が、ガン患者(東幹久)に実験的な
手術を行って、一度は回復するものの再発して亡くなってしまう。
そして自らもガンに侵されるものの、ガン患者の子供を手術で救うが
自らも実験的な手術を受けて、亡くなってしまう。そんな内容でした。
一貫して、自分の考えを貫き通した姿勢が良かったと思います。
白い巨塔を初め、様々な医療ドラマを見ましたが、この作品が一番
良かったように思います。何故かDVD化されていませんが。。
    • good
    • 0

小学生の頃、「金田一少年の事件簿」(堂本剛さんの方)が大好きでした。



あんまりドラマ好きじゃないので、ちゃんと見てたのは
5、6作品しかないと思うんですが・・・。
今でも大好きな作品です(推理好きなだけかもしれませんが)
    • good
    • 0

「岸辺のアルバム」


私自身の中ではNO1のドラマですね。

…最終回は本当に涙が止まらなくなる。
人間は、ああ、本当に不器用で切ないなぁ、ってしみじみ思いますね。
    • good
    • 0

名作ドラマと言われるものは数多くありますが、一番印象に残っているものは、[北の国から]ですね。



理由は、
・シリーズとして、かなり長期にわたって製作された。
・北海道の大自然が、背景として印象深い。
・特に子供の心理描写が巧い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!