プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産時、入院中でも化粧される方っていますか。私はニキビとくすみですっぴんを見られたくないのです。食事は入院されるかた皆と一緒だし、お見舞いにこられる方にも見られたくないのです。なにか、いいファンデはないでしょうか!!

A 回答 (6件)

私も普段はしていなかったけど、お見舞いに友達とかが来る日は、ファンデーションと眉毛書いてビューラーでまつげあげる位してたかな?


ファンデーションはよく分からないけど、スキンケアはCMでやってるドクターシーラボ使ってました。一本で済むから楽でしたよ。旅行用のセットもあるし。
メイク落としはふき取りの旅行用のが便利。ファンデーションは自然に仕上がるタイプがいいでしょうね。病院服でも浮かないような。リキッドでパウダーをつけなければ割と自然に仕上がるんではないでしょうか?
    • good
    • 1

出産前はそういう細かいことが気になりますよね。


でも他の方もおっしゃるようにファンデは病院によってはNGかと思います。

出産は大げさに言うと命がけの大仕事なので、
産んでみるとしばらくはそれどころじゃなかったりします。

脅すわけではないですが、
何せ普段は考えられないようないろんな経験をしなくてはならず、
お医者さんや看護婦さんにも散々なところをお世話してもらって、見られているので、
今更・・って感じになっちゃうんです。

しかも入院中は体が痛いし、しんどいし、
自分より赤ちゃんに気がとられて忙しいし、
お見舞いも主役は赤ちゃんなので、
化粧は退院の時、きちんとすればいいのではと思います。

ただ、エアコンで乾燥しがちなので、保湿できるものはあるといいですよ。

あと、出産時に顔に力を入れるとしみができちゃうので、
それどころじゃないのですが、少し気をつけると良いです。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私も同じことを思っていました!


入院中はもちろん出産して家に帰った後もずーっときっちりとしておきたいって!
でも・・・実際に出産してみると、お化粧をしたりクレンジングしたりする暇があったら(夜中の授乳もあるので)“一秒でも寝たい”って感じになりましたよ。
周りも誰も化粧していないので気にしなくても大丈夫!素顔でしばらく一緒に過ごした同時期に出産した人たちともその後も仲良くできますしね!
お見舞いに来られる方のことが気になるようだったら面会時間だけうっすらお化粧されてみてはいかがですか!?
    • good
    • 1

私は出産での入院経験はありませんので差し出がましいのですが、



#2のかたがおっしゃられているように
先生は「顔色で体調を診ます。」ですのでスキンケアと眉ぐらい
にとどめておいたほうがいいですよ。

で、どちらかというとそういうことを考えずに
メイクをされてる方のほうが服装とちんぷんかんぷんだし
逆に何考えてるの?ってことになりかねないです。
おそらく入院経験のある方の多くはそう思うのでは?
しょっちゅう横になるでしょうから寝具類につくとかえって見苦しいし。
退院時にしっかりきれいにしてください。
入院中なんですし、おはだにもお休みをあげてくださいね。

でも、そのときになってしまえば案外やってられないわ!
となるのかもしれません。
お化粧しちゃうとほおずりもできなそうですし。
    • good
    • 0

帝王切開で3日間もカテーテル入れて歩けなかったのに、取れた途端に洗面所で洗顔フォームをあわ立てて洗顔、その後基礎化粧品をテーブルいっぱいに並べてつけてる私を見て看護婦さんは苦笑&ため息漏らしてました。


個人病院で個室なので化粧する必要はなかったのですが、スキンケアだけはやってました。(シミ・ソバカスが濃くなってるし、吹き出物も出てたので)
でも、皆さん疲れてるし、おっぱい出さなきゃいけないし、赤ちゃんの面倒見なくちゃいけないし普通分娩なら5日で退院なので、すっぴんでしたよ。
私は12日間の入院だし、8日目の抜糸までは赤ちゃんも1日に数回、母乳出すのに吸わせるためだけにしか会えないのでヒマな時間が多かったです。
「先生は顔色を見るのでなるべく化粧はしていかない方がいい」とも聞きますので、出来ればしない方がいいのでは?と個人的には思います。
もしどうしてもと言うなら、薄付きの乳液タイプのファンデとティントパウダー位ならいいのでは?
自分が思うほど、他人は見てませんよ。みんな赤ちゃんの顔みに来てるし(特に舅・姑など)経験者は産後の疲れを知ってます。
    • good
    • 0

私はしてませんでした


入院中、化粧をされているママさんもみかけませんでした

なぜなら
「そんな時間があれば寝たい」からかも(笑)

基礎化粧品だけは使ってましたけどね
ファンデーションとかされてるかたはほんとみえませんでしたよ
皆さん同じ状況なわけですし
気にされないんじゃないかなぁ?
産後なんて、疲れとかでむくんじゃったりとか何らかのトラブルを抱えてみえるかたも多いと思いますし
あんまり気にされなくてもって思いますが

もし、どうしてもっていうことでしたら
今販売されてるかどうかわかりませんけど、乳液タイプのファンデーションってありましたよね?
ああいうのを使われてみてはいかがでしょう?
ただ、ニキビ肌にも使える品かどうかは覚えてませんが。。。(わたしもかなり昔に1ヶ月ほど使っただけなのでうろ覚えです)

参考になれば。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!