そのままです。ホテルの仕事(ホテルマンなど)に就くための学科がある短大の中で高い方のものをいくつかおしえてください。別に高くなくてもいいのでホテルの学科のある短大を教えてください。

A 回答 (2件)

「日本YMCA同盟」に連絡されると判ります。

〒160-0003東京都新宿区本塩町7
TEL:03-5367-6640 FAX:03-5367-6641

私が知っているのは、下記の一校です。
[仙台YMCA国際ホテル専門学校]
TEL:022-222-7645 FAX:022-222-4651
    • 0

高い学力を要求するホテル学の学校ならば、短大ではなく4年制大学を考えた方が良いと思いますが、単にホテルに就職するのが目的ならば、専門学校の方が短期集中で学べるのではないでしょうか?

世界最高クラスのホテル学ならば、米国のコーネル大学になります。

以上。
    • 0