プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、自分は今の髪型が飽きてきて、髪型を変えたいのです。が、あまり髪型の名前なども知らず、名前などは知っているのですが、どういう髪型なのか実物を見たことが無いので、髪形とかが写真つきで詳しく解説されているHP教えてください。
自分が知っているのは、「アフロ」「ベッカムヘア」
「モヒカン」「弁髪」です。他は知りません。

A 回答 (2件)

アフロ(ヘア)はこのページのイラストがイメージしやすいでしょう。

(たぶん,街中の自動販売機でよく目にしていると思いますよ)

http://www.afroken.channel.or.jp/

モヒカンは,こちらのページのGATSBYをマウスでポイントしてください。
左端がそうです。(と言っても,イメージですけどね)

http://www.mandom.co.jp/

ベッカムヘアはモヒカンの応用です。(ツッパリ兄ちゃん御用達の(ソフト)リーゼントと言う話もありますが・・・)
イングランド代表のベッカムさまのヘアスタイルです。

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/ …

http://www.jc-planning.co.jp/jtake/nanteburu/nan …

弁髪・・・う~ん,差別用語っぽいです・・・。(元々は,奴隷の印だったと言う説もありますので・・・。「辮髪」とも書きます)
と言うことで,言葉だけで説明します。
まず,頭の天辺の髪の毛だけ(直径10cmくらい。正確には両耳を結ぶラインからツムジまでの間を直径とした円)を残して,あとはすべて剃ってしまい,残った髪の毛で三つ編みを編みます。(長さは肩くらいまで)
これが弁髪です。

http://jetlifan.tripod.co.jp/jetfile/howto.html

このページの「◎慣れたら、時代劇もの」のところにある写真がそうなんですが,ちょっとわかりにくいですね。

skyjetさんが知っていると書かれたヘアスタイルを楽しみながら理解できそうなページを紹介してみました。(もう知っていたかな?)

ホームページとは違いますし,ちょっとお金が必要ですが,参考URLのような商品もあります。(大丈夫!メンズもありますよ)
こう言うものを使ってみるのも良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.infinisys.co.jp/product/istyle/index. …
    • good
    • 0

参考URLのサイトでヘアスタイル情報と自分の写真を使ってモデルの髪型と合成してシュミレーションできます。


男の人用は少ないけれど確かあったはず。。。

参考URL:http://www.rasysa.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!