プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BCについて質問です。

BC3-2は紀元前300年-200年となりますか?

A 回答 (2件)

 「 BC3-2 」という表記が、BC3世紀から2世紀という意味なら、少し違いますね。



 紀元0年という年はないので、紀元1世紀は、紀元1年から紀元100年まで、20世紀は1901年から2000年までです。

 ですから、紀元前も紀元前1世紀は、紀元前1年から紀元前100年までです。

 つまり、BC3世紀から2世紀という意味なら、厳密にいえば、紀元前300年から紀元前101年までということになります。

 また、単に紀元前3年から2年という風にも読めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀元前300年から紀元前101年までというのが
なかなかピンとこなかったのですが
冷静に考えると、そうなるのですね。。


どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/04/29 11:59

紀元前3~2年です。


紀元前300年なら、BC3c(century)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうも紀元前となるとよくわからなくなってしまって。

お礼日時:2009/04/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!