結婚指輪を悩んでいます
カルティエ、ティファニー 以外で
これぐらいのレベルの
洒落たブランドはありませんか?
どんどん 教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。


結婚指輪、私は何より一番悩みました・・・。

●グラン・サンク(5大宝飾店)
〈モーブッサン〉〈ショーメ〉〈ブシュロン〉〈ヴァン・クリーフ&アーペル〉〈メレリオ・ディ・メレー〉
以上はカルティエやティファニーより、世界的にみて格の高いブランドなのですが、参考になるかな・・・?
私の結婚指輪も、この中のブランドで決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
とても参考になります
早速見に行きます(o゜◇゜)ノ

お礼日時:2003/03/06 16:05

yumimakiさん、こんにちは。


指輪決まりましたか?
まだでしたら、ハリー・ウィンストンも素敵だと思いますが・・・
あとは、ブルガリとか。
日本製でしたら、和光・ミキモトなんかも素敵なの置いてますよ。
お幸せに♪

参考URL:http://www.harrywinston.com/japan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪は、つける指によって意味が違うって言いますが・・・。

結婚指輪は、左手の薬指。

彼氏彼女の関係では右手の薬指(左手の薬指はより思い入れが強い)。

「幸せ」は右手(左手?)の薬指から入って左手(右手?)の薬指から出て行くから、左手(右手?)の薬指に指輪をつけると「幸せ」が逃げない・・・?

などなど、つける指によって様々な意味合いがあるとよく聞きます。
ただの噂というだけのものもあると思いますが、どなたか本当の意味を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

私も以前気になって調べたことがあります。
参考URLに書いたところに、かなり詳しく書いてありますよ。

ちなみに一般的によく聞くのは
 右手薬指 恋人あり
 左手薬指 結婚・婚約・恋人あり
 小指 幸運を呼ぶ
の3つです。
指輪を一番綺麗に見せるのは薬指と言いますから、
ファッションではできないのがもったいない感じがします…

ちなみに風水では、中指にするのは良くないと聞きました。
このように、系統(?)や本やHPによって、微妙に意味が違ったりします(^_^;)
どれを信じるかは、その人次第でしょうね。

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/miki/customer/mean.htm

Qカルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか?

今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・

理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか??

私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^;

また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか??

私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。
私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?
 
結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか?

今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;)

シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。

質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

指輪について質問させて下さい。

来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。


ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・
せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。

どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。

予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約...続きを読む

Aベストアンサー

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、それであれば、ティファニーのチャネル セッティング バンドリングより、カルティエのマイヨン パンテール ドゥ リングの方が「カルティエね!」とわかる独特のデザインですよね。格下のブランドになりますがダミアーニのハーフエタニティはdマークが入るから、見てすぐにダミアーニだ!とわかりますよ。

エタニティリングは普通に婚約指輪と結婚指輪の兼務で使われているデザインです。一般的なものですよ。2では、そのことを書いたのですが、これで伝わりましたか?

また、ダイアモンドがもっと細かいメレダイアのエタニティリング(ポンテヴェキオがよく使っているデザイン)は、ある日、ダイアが1粒なくなっていた・・・ということが起こる可能性は大ですが、買ったお店に持って行けば無料~5千円くらいで修理してくれます。メレダイアのエタニティリングもとても素敵ですよ。かんだうのちゃんの結婚指輪はメレダイアのエタニティリングです。

ポンテヴェキオで20万のメレダイアのエタニティーを買って、プラチナの重ね付けができるようなシンプルな結婚指輪を10万円前後で買ってその日の気分で付け方を変えるのなんていいなぁ~と思いますよ。

ダイアモンドとサファイアはとても丈夫な石なので、ママレモンと歯ブラシで洗っても何にも問題ないです。ちなみにシルバーは歯磨きと歯ブラシでピカピカになるのはご存じですか?硫黄で変色したシルバーも歯磨き粉で磨けば元に戻ります。

一生に一度の高価な買い物です。いっぱい調べて、ベストな指輪を見つけて一生大事に使ってあげて下さい。旦那様の愛情がいっぱい入ったものですから。

またまた2です・・・恥ずかしながらきちゃいました
ティファニーのチャネル セッティング バンドリングは一般に「エタニティリング」と呼ばれるデザインです。ハーフエタニティ(手の甲側にだけダイアが並び、掌側はダイアモンドが入っていないタイプ)ならかなり安くなりますよ。エタニティリングもハーフエタニティも、ほとんどのブランドから出ています。だからこそ、このデザインのエタニティはこのブランドからしか出ていないなぁ~というタイプの方がブランドを買った甲斐があるのかな?と思うので、そ...続きを読む

Q指輪をつける指

結婚指輪は右手、左手どちらかわすれましたが 薬指につけますよね なぜその指につけるのですか?その指に結婚などの意味がある ではなく そもそも何故そのゆびになったのか教えてgoo

Aベストアンサー

下記のウェブサイトに第4指(薬指)に関する詳しい分析があります。

http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/yubi.html

指輪との関係についての記述を抜き出すと、
第四指を魔法の指と見なす考えが世界中にあった。
→典型的な魔法の品である指輪は魔法の指に着けるのがふさわしい。
→古代エジプト人は第四指が心臓すなわち心につながっていると信じていたため、
この指に指輪を着ける風習が生まれた。(心臓は左にあるので特に左手第四指が重視された。)

ということのようです。

他にも、第4指がなぜ"薬指"と呼ばれるのかについてなど、
興味深い記述が多いウェブサイトです。

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Q真珠の指輪をつける指について

いつもお世話になっております。
友人の結婚式の着物を着るときに付けたいと思うのですが、既婚者が付ける場所って左の薬指にこれだけをつけるのでしょうか?それとも結婚指輪と重ねづけ?
右の薬指?みなさんはどうされていますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私の場合、あまりいっぱいつけるのもどうかな?と思ってしまうので、左手の薬指に真珠の指輪だけつけて行っています。

重ねづけすると、他の指輪で真珠に傷も付きそうですし・・・
(中指につけるのも、同じ理由で止めています)

他の貴石と違い、真珠は傷が付きやすいですからね(^^)

私個人の場合ですが、少しでも参考になれば幸いです。

Q婚約・結婚指輪のセット(ティファニーかカルティエ)

ティファニーかカルティエで、
エンゲージとマリッジがセットになってる指輪ってありますか?
あるとしたらいくらぐらいのものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 おめでとうございます。

 ティファニーに関してしか分かりませんが
ご参考になればと思い経験を書かせていただきます。

http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/combination_tiffany.aspx?

 セットという形かは分かりませんが、ご提案はあります。ティファニーのものはシンプルで美しい感じですね。
 
 エンゲージリングはダイヤモンドの質やカラット数などで、値段はまちまちです。
 
 同じ大きさのダイヤでも、品質が上なら値段も随分上がります。

 質を重視するのか、輝きを重視するのか、石の大きさを重要視するのかを店員の方に夫とともに説明を聞き、希望を話しました。

 最終的にエンゲージリングは夫が結婚前に選んで
購入してきてくれました。

 説明を聞いても、よく分からなかったので、
例えば「予算は○○円です。」という感じで
金額を言うと、それにあったものを数種類出してくださいます。(値段を見ずにどれがいいかを聞かれました。)

 数年前は、エンゲージリングは安い物は30万円位からあったように記憶しております。

 ちなみに0.5カラット位でだいたい80万から100万位だったと記憶しておりますが、輸入物なので、為替によりよく価格改正があるようです。
 
 マリッジリングは一つ7万円(セットで14万)位から
あったと記憶しております。

 ホームページには値段が書かれていないようですが、お店に行けば、実物も見れて、値段も分かると思いますし、パンフレットもいただけると思います。

 購入後(うちはエンゲージリングと結婚式の引き出物を購入)は、うちにも値段のリストがついているパンフレットが1年に一度位の割合で送付されています。

 一生ものですので、じっくり選んで、気に入ったいいものを選んでください。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/shopping/default.aspx?menu=3&isMenu=1&

 おめでとうございます。

 ティファニーに関してしか分かりませんが
ご参考になればと思い経験を書かせていただきます。

http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/combination_tiffany.aspx?

 セットという形かは分かりませんが、ご提案はあります。ティファニーのものはシンプルで美しい感じですね。
 
 エンゲージリングはダイヤモンドの質やカラット数などで、値段はまちまちです。
 
 同じ大きさのダイヤでも、品質が上なら値段も随分上がります。

 質を重視するのか、輝きを重視...続きを読む

Q指輪をつける指の意味

指輪をつける指によってそれぞれ意味があるんですよね?

色んなサイトを見ましたが、それぞれ違うことがかいてあって、どれが本当なのかわかりません。

なので、正しい意味を教えてください!

ちなみに、指輪をはめる指は左手の中指と小指です!

Aベストアンサー

左手の中指
《人間関係改善》
友達や家族、また仕事に関係する人たちとのより良いコミニュケーションを望む人にはこの指のリングが最適。相手の気持ちの微妙な動きがつかめて、それを素直に受け入れられるようになるそうです。逆に、自己主張をしなくてはいけないシーンでは指から外して臨むのがオススメです。

左手の小指
《願いを叶える》
愛のお守りリングを身につけるのに最適なこの指は、恋に限らず願いを実現する力をもっているので、願い事のある方はこの指にお気に入りのリングをはめて毎晩眠る前に願いを伝えてみましょう。

こんなん出ましたけど…

Q結婚指輪 カルティエorティファニー

幾つも同じような質問が既出されているのを承知で教えてください。

結婚指輪をカルティエかティファニーで迷っています。
予算は女性用20万円、男性用10万程度です。

最有力候補は、ティファニーでダイヤが9石のプラチナ製カーブドリング(いちばん似合っていました)ですが

どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。
カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。

2月挙式なので、そろそろ時間が迷っている時間もなくなってきました。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

mrk0650さん初めまして。
ご結婚おめでとうございます!

お気持ち、ちょっぴり分からなくもないでが、ティファニーやカルティエレベルなら、「ブランドのグレード」なんて時代の流れでどうとでも取ることができます。
今現在、人気かそうでないか、くらいの違いです。
ティファニーだって、今後10年くらいでまたかつての勢いを取り戻すかもしれませんよ。
カルティエの広告戦略も、少し飽和状態にあるように感じますし。

せっかく、「いちばん似合っている」と断言できる指輪があるのでしたら、ぜひそれに決めて欲しいですね。
「どれが似合うのか分からない・・・」と迷っている人が多い中で、mrk0650さんはラッキーだと思いますよ♪

私も大ジュエラーは全て路面店に行きましたが、コレ!と思ったデザインは一つだけでした。
特に好きなブンンドというワケではありませんでしたが、正に「出会い」だと思いました。

今気に入られているデザインは、何年か経ったらもう販売しなくなる可能性は大です。
結婚を決められた「今」、「一番似合う」と思われた物が「出会い」なのではないでしょうか。

mrk0650さんの末永いお幸せをお祈り申し上げております。

mrk0650さん初めまして。
ご結婚おめでとうございます!

お気持ち、ちょっぴり分からなくもないでが、ティファニーやカルティエレベルなら、「ブランドのグレード」なんて時代の流れでどうとでも取ることができます。
今現在、人気かそうでないか、くらいの違いです。
ティファニーだって、今後10年くらいでまたかつての勢いを取り戻すかもしれませんよ。
カルティエの広告戦略も、少し飽和状態にあるように感じますし。

せっかく、「いちばん似合っている」と断言できる指輪があるのでしたら、ぜひそれ...続きを読む

Q指輪をつける指の意味

指輪をつける指の意味について質問です。

男女とも左の薬指に指輪をしていると「結婚している」という意味が一般的に知られていると思いますが、その他の指でなにか意味があったら教えてください。

誰かが、男女とも右の薬指に指輪をしていると「彼」「彼女」がいるという意味と言っていたのですがそうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのような話はよく女性誌なんかでも載っています。
ただそんなことを気にして指輪を付けている人が本当にいるのかは疑問ですけど。

左手の薬指に指輪をしていたら既婚・恋人ありっていうのは今でも確かでしょうね。
あえてオシャレでこの指に指輪をする人はいないと思います。
右手の薬指も同様で、
「結婚するまでは左手の薬指に指輪はしない!」なんて思ってる子が、恋人から貰った指輪を右手の薬指にしていたりもします。
右手の薬指に関しては、たまーにファッションで付けている子もいます。あとはナンパ防止なんかの目的もあったりします。
でも普通はフリーなのに彼氏持ちとは思われたくありませんから、薬指は避けて他の指にしますけどね。
街中のカップルの手元を見てみると、右手の薬指に指輪をしているカップルも多いですよ。

他の指は特に意味はなく、ただのオシャレですね。
女の人だと親指以外はどの指でも指輪をすると思います。
特に人差し指、小指のピンキーリングなんかはよく見かけると思います。

ただ家事や仕事をする時に、誤って指輪を失くさないように、エンゲージリングを中指にしていたりする場合もありますね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://gaki.seesaa.net/article/5505272.html

参考URLのような話はよく女性誌なんかでも載っています。
ただそんなことを気にして指輪を付けている人が本当にいるのかは疑問ですけど。

左手の薬指に指輪をしていたら既婚・恋人ありっていうのは今でも確かでしょうね。
あえてオシャレでこの指に指輪をする人はいないと思います。
右手の薬指も同様で、
「結婚するまでは左手の薬指に指輪はしない!」なんて思ってる子が、恋人から貰った指輪を右手の薬指にしていたりもします。
右手の薬指に関しては、たまーにファッションで付けている子もいます...続きを読む

Qティファニーの結婚指輪

今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。
いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。

ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。

1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。

2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。

この二つで迷っています。

本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、
・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変?
・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので…
この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。

ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。

なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

Aベストアンサー

30代♂です。
びっくり(^.^)
私も今度挙式で、同じくティファニーのマリッジリングを
選定中です。
これは奥さんの希望なのですが、私も実際に見てみると
気に入りましたよ(^.^)

奥さんは、同じくダイヤのワンポイントにするか、
ダイヤもロゴも付いてないシンプルなタイプか、ロゴの入った
リングかで悩んでます。
私は奥さんの気に入ったものでいいと思いますので、任せて
ますけど、本心は、ティファニーのロゴの入った、リングが
気に入ってます。
でもそれは、男性には合うのですが、女性にはちょっとという
感じですね。
それにあなたの言うとおり、飽きやすいという点です。
何もないシンプルなものの方が、飽きがこないと思いますね。

ですから、この飽きるかどうかが一番の問題かもしれません。
ですからダイヤの付いたものがいいかもしれませんね。
ただ、うちの奥さんはダイヤがの部分をぶつけて、欠けるのを
心配はしていますね(^.^)

お互い、納得できるような指輪にしたいですね。
一番大事なのは、あなたの感覚です。納得できるものを
見つけてください。
お幸せにね(^.^)

30代♂です。
びっくり(^.^)
私も今度挙式で、同じくティファニーのマリッジリングを
選定中です。
これは奥さんの希望なのですが、私も実際に見てみると
気に入りましたよ(^.^)

奥さんは、同じくダイヤのワンポイントにするか、
ダイヤもロゴも付いてないシンプルなタイプか、ロゴの入った
リングかで悩んでます。
私は奥さんの気に入ったものでいいと思いますので、任せて
ますけど、本心は、ティファニーのロゴの入った、リングが
気に入ってます。
でもそれは、男性には合うのですが、女性には...続きを読む


人気Q&Aランキング