アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方自転車初心者なのですが、
ここ1年~1年半くらいずっと自転車が欲しいと色々探しています。

最近までSURLYのCrosscheckにしようと想っていたのですが、
高すぎるとのことで予算は10万円程度で再度探しています。

ロード系はやはり値段も高くなる傾向なので、
クロモリの29erを探し始めました。

今気になっているのが、
HARO MARY SS:
→色やデザインなどで一番お気に入りだけど若干予算オーバー。
 →近くで売られていないことも懸念…。
  (ネット通販だと型落ちが安くなっているみたいなのですが)
KONA Unit 29:
GT PEACE 9r:
→近場では既に完売とのことで入手できるかどうか…。

今のところ上の3台くらいしか知らないのですが、
他にもお薦めの車種があれば教えてください。

基本的には健康の為にサイクリング(街中、サイクリングロード)を
予定しています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ


29erシングルスピードをお探しでしょうか?

VooDooにも有りますので参考にしてください。
http://www.voodoocycles.net/dambala.htm

私はKONA Unit2-9に乗っています。(07年モデル)
ギア比の関係も有り余りスピードは出ませんが、大抵の坂道は登りきることが可能です。

景色を見ながら走るのには嬉しい1台です。
また、手入れ箇所が極めて少ないのも嬉しいポイントです。

参考URL:http://www.voodoocycles.net/dambala.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当初はシングルというわけではなかったのですが、
細身のフレームに大きなタイヤを眺めていたら、
29erシングルの見た目の美しさに心惹かれていました。

VooDooの情報ありがとうございます。
値段もギリギリいけそうなのでお店を探してみます。

KONA Unit2-9にお乗りになられているとのこと、
シングルなので坂道はちょっと心配していましたが、
ゆっくりと時間を感じながら走れそうなので良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/26 23:57

クロモリに拘らなければ、29erの元祖GaryFisherはどうでしょうか?


http://www.fisherjapan.com/bike/model/mamba/
http://www.fisherjapan.com/bike/model/kaitai/
あるいは700Cのクロスバイクという選択肢もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、29erと言えばGaryFisherでしょうか。
またスポーツバイクを購入したことが無いので、
アルミもクロモリも乗って違いが分かるってことは無いのです。

説明分などのイメージ(重いけど柔らかい)と
細身のフレームの方が見た目の好みというだけで…(^^;;

GaryFisherは近くに扱っている店があるので、
ちょっと相談しに行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!