ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

好きな男性に告白をしようと思っています。
その男性は5月中に大事な試験を控えています。
1月に会う約束があり、その時に告白するつもりでいたのですが、双方が体調を崩すなどして数回延期になり、来週ようやく会えることになりました。
しかし試験が目前にせまっているので、告白が迷惑にならないか気になります。(試験前でも食事に行く程度なら、全く問題ないそうです)
「付き合ってください」のような返事を求めるようなものでなく、今回は「好きです」と伝えるだけの方がいいのでしょうか。
もしかしたら、それすらも迷惑にならないだろうか…と色々考えてしまいます。
試験後の方が良いかとも思いますが、彼の職場には女性も多いので、不安と焦りもあります。
2人で会ったり仲良くはしていますが、相手の気持ちはよくわかりません。
同様の経験がある方のご意見もあればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「絶対にやめたほうが良い」に1票ですね。

今はちゃんと考えられないだろうし、言われた方だって、
「知ってて普通この時期に言う??」って思うんじゃないでしょうか(^_^;)
人間性問われてしまう可能性もありますよね。
今が大事なときってわかるなら、YESでもNOでも、動揺させるようなこと言うことはNGだと思います。

来週会うときは上手く気分転換できるように、楽しく過ごしてあげるのが一番だと思います。
リフレッシュできてこそ、次の勉強に活きてきますからね。

試験頑張ってもらって、終わったらまた「打ち上げしましょう」って提案して、その時でも遅くは無いのでは??

>彼の職場には女性も多いので、不安と焦りもあります。

同じように今の彼には他の女性に構ってるヒマは無いと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試験頑張れるように、来週は楽しく過ごしたいなと思います。
今は彼を応援することに徹して、試験後まで待ちます。

絶対やめた方がいいです。

NO.1と同意見です。返事がOKでもNOでも試験に大きく影響します。
それは彼のことよりも自分を優先していることになります。

5月に大事な試験があるのに4月末にデートしてること自体が少しまずい気がしますが彼がOKならいいと思います。
バレンタインが来週とかなら焦るのもわかりますが、5月前に職場の女性が突然彼に告白するとはあまり考えられません。彼がゴールデンウィークに職場の女性とバーベキューにでも行くなら別ですが、それなら花見で行ってるでしょう。でも彼もそんなことしてる場合ではないはず。
今は焦らないで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は職場の人達と仲が良く、真面目で優しい人なのでつい不安になってしまうのですが、今は彼を応援することに徹して、試験後まで待ちます。

いや~試験前はやめた方がいいと思います…

相手がOKしたとしたらおそらく相手は、言い方が悪いですがうかれる?というかテンション上がっちゃって試験にならないと思いますし、
もしNGだったらふってしまったあなたのことが気になって試験にならないと思います…もどかしいとは思いますが、試験前はやめた方がいいと思います…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

告白の返事をする側(特にNGの場合…)もエネルギーが要りますもんね…。
1月から延期していると思うとすごくもどかしいですが、試験後まで待ちます。